2019年、高校受験生の親の雑談

  • 中学生以上
    • 56
    • 早明浦ダム
      18/06/24 00:24:26

    主さんは大阪なんだね!
    大阪の今年の春の公立受験は倍率が非常に高く、偏差値下げて願書を出したにも関わらず公立落ちて私立に流れた子が沢山いたので、夏休み中に私立は必ず親子で見学して、公立が落ちたとしてもここの私立なら行きたいと思う私立を見つけておいて下さい。公立落ちると思わなくて私立は偏差値で決めて見学すらしてなくて、入学してみたら思うような学校ではなくもっと他の私立高校も見学しとけば良かったと後悔した子が沢山います。

    公立も倍率によっては希望する高校を受けれない可能性も出てくるので希望する偏差値から5つ下くらいの高校までは見学しておくと後悔しません。部活をするなら公立でも部費が結構かかるので、見学会でそこも聞くと良いかと思います。


    ありきたりな事を偉そうな事言ってすみません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ