2019年、高校受験生の親の雑談

  • 中学生以上
    • 127
      18/09/16 15:05:35

    >>121
    ウチの上の子が実力よりやや下の高校に入りました。どうしてもそこの部活をやりたいと言って。
    でも家から通いやすいとか、学校の周りの環境がいいとか、ウチの子のように部活目当てとかで 下げてくる子って思ってたより多かったんです。なので賢い子が結構います。
    高校はあくまで通過点。大学受験の勉強はしっかりやるなら、希望する高校に行ってもいいのではないかと思います。
    親が無理矢理行かせても、もし壁にぶち当たった時に「お母さんがこの学校に行けって言ったから…」などと言い訳をするんじゃないでしょうか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ