乳幼児を置いての外出

  • ファッション・ビューティー
  • ぱぴぷ
  • 18/05/20 11:22:15

質問です。
さっき友人に電話をしたら友人長女(小学生低学年)が出たのですがお母さんは?と聞いたら朝の8時からパパとおでかけしてる。夕方までには帰ると思う!と言われました。低学年だからお留守番偉いなぁと思ったら下の子達(3歳と0歳)もその子が一人で面倒見てるというのです…これってやっぱり虐待ですかね…⁇
以前電話した時もすごく怒鳴り声が続いたりしていたり、長女は歯医者に連れて行ってもらえてないみたいで歯がぼろぼろだったり…

通告しようにもざっくりとした住所しか知らず
以前児相が来たと話していたのでざっくりとした住所とその子の名前を児相に言ったら伝わりますかね?
それとも児相に相談は大げさでしょうか…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 17:48:42

    >>84
    一気に釣り臭…

    • 0
    • 86
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 18:36:09

    警察に電話して、保護してもらってください。早急に!です。この暑い中、子供達だけでは絶対にダメです。エアコンが効いていても熱中症になるみたいだから早急に警察に電話してください。

    • 1
    • 18/07/18 18:04:35

    >>84

    児相よりも警察に連絡した方がいいって虐待のニュースやってた時にコメンテーター的な人が言ってた!

    • 0
    • 18/07/17 15:59:51

    お久しぶりです。
    以前こちらのトピックを作らせて頂いた者です。

    先日の夜8時ごろにまた用事があり電話をかけたところ以前と変わらず乳幼児を置いて夫婦でスロットに出かけていました。
    以前トピたてさせて頂いた後も頻繁に2人で出かけることがあったようで
    さすがに乳幼児と3歳児と小学低学年だけを残し夜にスロットなんて…と、思い今回児童相談所に相談させて頂きました。
    児童相談所職員の方から何度も私の名前や住所、電話番号を聞かれたのですが身バレが怖く匿名での一点張りにしてしまいました。
    近所の者です!と、はぐらかしてしまったのですが
    このような曖昧な情報でも児童相談所は調査して頂けますか?
    また、通報内容を本人に知らされることはないでしょうか…
    長文の質問ですいません。

    • 0
    • 18/05/20 22:10:32

    >>78
    近所に住んでないんじゃなかった?主

    • 2
    • 82
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 22:04:08

    その人戸建てになんて住んでないよね?
    それなら、子供が居るはずなのにいつも夫婦でしか出かけず、家からは子供だけの声がします。
    それも頻繁にって通報だけで動くでしょ。
    私やってあげよっか?代わりに通報するよ。
    3歳と0歳育ててるから腹が立って仕方ない。

    • 2
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/20 22:04:05

    なんという親。
    父親も飲酒運転とかしてそう。

    • 0
    • 80
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 22:03:49

    >>64
    冷たい人ね

    • 0
    • 79
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 22:02:02

    大袈裟じゃないから何かあったら大変。通報してあげて。

    • 2
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/05/20 22:00:04

    >>65
    通報したら通報された人が近所の家を一軒一軒ピンポンして確認してきたらしいよ。何年か前にトピあった。
    嘘つけないタイプなら気をつけた方がいいよ。インターホン越しでも動揺とか伝わりそうだし。

    • 1
    • 18/05/20 22:00:01

    通報したらその子が危ないってのもわかるけど、そんな無責任な親のもと通報しなかったら0歳の子も今後大丈夫か心配ではある…

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 21:45:49

    通報するべきだと思います。

    • 0
    • 74
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 16:12:33

    >>65これから暑くなるから早めに相談してあげてね。脱水になるよ、赤ちゃん

    • 1
    • 18/05/20 16:05:55

    釣りであってほしい
    こんな親がこの世に存在するなんて信じたくない

    • 6
    • 18/05/20 15:56:57

    >>65
    私匿名で友達を児相に報告したよ。
    何回か家行ってくれたみたい!

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 15:50:59

    子ども達の昼御飯とかどうしたんだろ?菓子パンのみとか?

    • 0
    • 18/05/20 14:31:46

    匿名で電話を入れたらいいのでは?
    確か名前を言わなくても通報は出来るし個人情報とか守ってくれるんじゃなかった?
    確かに怖いけど何かあってからでは遅いと思うし0歳児って…そりゃ無茶苦茶だよ

    • 8
    • 18/05/20 14:15:17

    >>64
    よくそんな事言えるな。
    それで子供たちが死んだとしても「私の身を守るのは当然」て思えるの?
    子供が虐待されて死ぬのはアンタみたいな人たちのせいでもあるんだよ。
    子供の責任は親にあるけど、その親がしょうもなかったら子供を守ってやれるのは周りの人間しか居ないじゃん。
    殴られてようが外に放置されてようが食事与えられてなかろうが、自分の子じゃないからどうでも良いの?

    • 4
    • 18/05/20 14:07:53

    >>28
    生後1週間て産院から退院したばっかりじゃん。
    追い詰められるほど子育てしてもいないし、元々頭おかしかったとしか思えない。
    聞ける人もいないって、この時代いくらでも助けてくれる機関はあるのに自分が調べなかっただけでしょう?産院でも紹介されてるはずだけど。

    • 3
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 13:49:29

    >>64

    幼い罪の無い命が奪われる方がもっと嫌だ

    • 8
    • 18/05/20 13:37:25

    >>64正直…逆恨みや身バレは怖いですね…何するかわからないような人なので…

    • 2
    • 18/05/20 13:29:43

    気持ちはわかるけど、逆恨みされるだけだから関わらない方がいいよ。
    こういう親後々面倒だから。

    • 3
    • 18/05/20 13:27:37

    皆さま色々なご意見などありがとうございました。
    さっき友人から電話が来て家に帰宅したみたいです。
    こちらが聞く前から自分で

    着歴あったからかけたわー!
    旦那と朝からショッピングモール行ってきて今帰ってきたんだぁー!
    スロット行こうと思ったら旦那機嫌悪くなったから途中で帰ってきたー

    と、自ら説明してきました。
    子供はどーしてた聞いたら娘がしっかり者で留守番してくれてぇ~…と。
    なのでそのことについて注意したところ
    夜中バイトに行く時旦那が飲み歩いて帰ってこない時も娘が夜中してる下の子抱いて留守番してくれたりするくらいしっかりした子だから大丈夫!
    …と斜め上発言。

    さすがにこれはまずいと思ったので今みで聞いてきた虐待と思われることをメモにして近々児相に相談しようと思います。
    アリバイ作り。ではないですがすぐに相談だと身バレが怖いので…

    今日は運良く子供たちが無事だったので幸いでしたが次も安全な保証は無いので子供たちの為にも通報しようと思いました。

    • 8
    • 18/05/20 13:22:52

    >>61
    それか四人目を作りに行ってるか

    • 1
    • 61
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 12:59:50

    もう5時間も経ってるんだよね。心配。
    夫婦ふたりで出かける用事って、
    やっぱりパチンコとかなのかな。

    • 1
    • 60
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 12:55:42

    赤ちゃんのミルクはどうしてるんだろう。3時間以内に帰ってくるとか?

    • 1
    • 59
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 12:52:16

    通報してあげて、お願い

    • 4
    • 18/05/20 12:45:32

    手遅れになる前に
    名前が分かっているならざっくりでもすべきでしょう。

    • 1
    • 18/05/20 12:42:58

    >>39
    え、友達の住所とか知ってるか普通。どのへんとかは分かるけどさすがに住所は知らない

    • 1
    • 18/05/20 12:29:31

    常習だろうから、児相が来ても主が通報したとはバレなそう。本当に子供だけなら危なすぎるから私なら通報。遅かれ早かれ事件になりそうだし。

    • 4
    • 18/05/20 12:24:49

    >>54
    ああ、ごめんコメントしてあったね

    • 0
    • 18/05/20 12:20:39

    母親の携帯に電話したら長女が出たの?

    • 0
    • 18/05/20 12:19:10

    >>52親も住所を知らない所にお婆ちゃんが来るってことは無いと思うのですが…

    • 0
    • 52
    • スターダム
    • 18/05/20 12:16:46

    お昼になったらおばあちゃん来る、とかそんなオチじゃないの?
    さすがに0歳置いてくのはまずいわよ。まだミルクとかおっぱいとか離乳食必要だしね。

    • 0
    • 18/05/20 12:13:20

    >>48その子の親と連絡を取ったのも先日お金を貸してくれと連絡がありその際その子と連絡も取り合ってないと聞いたので…

    • 0
    • 18/05/20 12:12:05
    • 0
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 12:11:48

    >>45
    ほんとだ!そういうことね。

    • 0
    • 48
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 12:11:33

    >>43
    子が子なら、親も同じかぁ…

    孫がそんな状態であっても、異常性すらも感じないんだろうね。

    • 0
    • 18/05/20 12:10:38

    早く通報しなよー
    何か起きたらどうするの?

    • 3
    • 18/05/20 12:10:21

    >>44先程誰かのレスで説明させて頂きましたが
    母親の携帯電話を何かあった時ように置いて行っていたみたいで私が母親の電話にかけたところ娘が登録名を見て電話に出てくれました

    • 0
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 12:09:45

    >>44
    ママの電話持たされてたみたいよ。

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 12:09:19

    あれ?家電なくて携帯だけの家庭なのに、どうして電話したら娘さんが出たの?

    • 0
    • 18/05/20 12:08:49

    >>42元々親も子育てに適当で放浪グセがありうちの親がその子を家で預かったりしたりもあったくらいの親ですので相手の親に言ったところで連絡もまともに取り合ってないと以前言っていたので…

    私の親は既に亡くなっているので相談も出来ません

    • 0
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 12:05:49

    その子の親にまず相談して、親から児相に通報してもらうとかはできないの?

    • 0
    • 18/05/20 12:03:49

    >>39その子の親も家を知らないような状況ですよ…?いや、別に友人でも知人でもこの際なんでもいいのですが。

    • 0
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 12:02:53

    もう既に4時間経過してるけど、こんなにのんびりしてて大丈夫?

    • 0
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 12:00:27

    友人なのに住所知らないんですね。それはもう知人ですね。

    • 0
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 11:54:26

    家によっては近所の人を装って…も難しくない?
    通報された、履歴に主が残ってる、で、勘づかれないかな

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ