昨日運動会中止って連絡網回しちゃったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 08:37:08

    >>35
    扁桃炎だとマジで声出ないよ。

    • 0
    • 18/05/20 08:34:32

    うちも子供会だけ連絡網あるわ。これって災害などがあった時の為の練習だとか。皆分かってる様なことをわざわざ回す。だから、日曜日が予備日ってお便りで知ってるよね?

    • 0
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 08:28:32

    息継ぎしなきゃ声出なくなるよ

    とりあえず、運動会の件は大丈夫だと思う。
    常識ある家庭なら。

    • 0
    • 18/05/20 08:25:23

    >>35
    声がでなくなったんじゃない? 私も風邪ひくと声がでなくなる。

    • 0
    • 18/05/20 08:23:56

    延期の場合は○日ですってお便り貰ってるでしょ?
    大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/05/20 08:22:41

    今時、連絡網なんてめずらしいね

    • 2
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 08:21:17

    まあ、大丈夫でしょー
    一斉メールだと楽なのにねー

    • 0
    • 18/05/20 08:20:07

    風邪で電話対応できないってどんな状況よ
    入院するほど酷かったとか?

    • 3
    • 18/05/20 08:16:55

    こんな時電話連絡って面倒だし嫌だよね

    今の学校はメールで一斉配信されるから楽だわ

    • 2
    • 18/05/20 08:16:35

    聞き返さない次の人も気が利かないな。

    • 0
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 08:15:12

    うちも昨日だったけど順延になって今日になったよ
    あと運動会に出発する時間って皆そんなに早いんだね
    うちは場所取りだけして帰ってきたから、競技始まる9時ぐらいに行くよ
    今はお弁当も準備も終わってゴロゴロしてる

    • 1
    • 18/05/20 08:11:40

    私も声でない時連絡網あったけど
    全く出ないって事はないよ
    接客だから一週間仕事出来なくて
    裏仕事してたけどさ
    連絡網の時はえ???どうしたの?って
    前後の人に言われたけど少しの会話なら出来る
    他人絡む重要な事を義母に任せるなんて怖くてできないよ。

    • 0
    • 18/05/20 08:09:41

    きのう電話きた時は声出たの?

    • 0
    • 29
    • スターダム
    • 18/05/20 08:08:51

    予備日が日曜日だったらみんな理解してると思うよ。

    • 2
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/05/20 08:03:15

    義母の逆襲(笑)

    • 4
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 07:58:22

    主に対する評価(?)が下がるだけ。

    • 1
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/20 07:52:36

    責任感なさすぎ。いくら電話お願いしたとしても、義母が電話かける時に側で聞いていれば良かった話。運動会の件で連絡網回すような時間から病院に行ってた訳でもないでしょうよ。側で聞いていられる状況じゃないなら他に手はなかったの?

    • 2
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/20 07:50:24

    電話した義母は平然としてそう(笑)

    • 2
    • 18/05/20 07:49:30

    >>13
    それなら、このように伝えて下さいと紙に書いて義母に渡して横で電話の内容を聞いておけば良かったのでは?

    • 0
    • 18/05/20 07:48:26

    運動会の時間や出発の時間なんてそれぞれでしょ。場所取りにもっと早く出発しろって?

    • 0
    • 18/05/20 07:47:30

    メールないよ。無いわけではなくしないだけ。
    クマや変質者が出たとかそういう時しかメール来ない。こういう時こそ活用すればいいのにさ

    • 2
    • 18/05/20 07:45:56

    >>18幼稚で嫌味で不細工な馬鹿は黙りなさい

    • 0
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/20 07:45:45

    私だったら不安だからそれを聞いたすぐ後に掛けなおすか、義母にかけ直してもらうかするけど。気になって気になって眠れない。だから、連絡網は嫌なんだよな

    • 4
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 07:44:58

    釣りでしょ。

    • 3
    • 18/05/20 07:43:44

    >>13
    だーかーらー
    そう思うならなんでトピ立てたの??
    別に主が良いと思って強気でいるなら聞く必要ないじゃん。
    てか今から運動会見に行かないでこんな事してる親なんて子供が可哀想

    • 5
    • 18/05/20 07:42:57

    学校からの一斉メールじゃないんだね。

    私ならプリント等で日曜が予備日になってれば、中止と連絡がきたら日曜にやるんだなと思うけど、人によるからね…。

    • 6
    • 18/05/20 07:42:15

    今時連絡網なところもあるんだね

    保護者もバカじゃなければ順延だってわかってるんだし中止って連絡だけでも日曜日やるって理解するかと。
    バカじゃなければね。

    • 2
    • 18/05/20 07:37:54

    いや最後に連絡回ってきた人が役員に電話するから間違えあればまた連絡網回ってくるけど。

    • 5
    • 18/05/20 07:37:48

    学校から一斉にメール連絡ってないんだね…

    • 13
    • 18/05/20 07:34:33

    声潰れてるのにどう電話しろと

    • 0
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/20 07:34:22

    てか、今日運動会なんでしょ?まだ行かないの?

    • 4
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 07:32:37

    >>9
    はい、まさにこれ

    • 1
    • 18/05/20 07:32:11

    >>6
    手紙が事前に配られてるなら、中止の連絡だけで大丈夫だよ。
    でも、そんな大切な事は自分で責任もってまわすべき。
    熱があったとしても、風邪ひいてても電話連絡位出来るはず。

    • 3
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/20 07:29:25

    うわー
    その強気www

    だったらトピ立てるなよ

    • 7
    • 18/05/20 07:29:14

    全く声が出ないから昨日病院いったよ

    • 0
    • 7
    • アステルダム
    • 18/05/20 07:28:23

    連絡網の電話対応なんて、せいぜい5分もしないよね?
    風邪で出来ないっておかしくない?
    運動会の大事な連絡網くらい自分でしなよ。
    台風で休みとかとは訳が違うんだから。

    • 11
    • 18/05/20 07:28:15

    土曜なかったら日曜になるのは手紙で事前に回ってきてるけど。
    今延期の連絡は回してないってことを知った

    • 1
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/20 07:27:38

    ヤ中止って連絡だけはバいでしょ。
    今日のお弁当作ってない人居るかもね。

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/20 07:27:20

    だいだいみんな分かるでしょ。それにこんな所で聞かないできになるなら直接次のひとに聞けば?

    • 3
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/20 07:26:46

    今更かよ。

    • 2
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/20 07:26:40

    小学校?マズイでしょそれ。
    でも最初から延期とかの予定って決まってない?

    • 6
    • 1
    • スターダム
    • 18/05/20 07:26:20

    まず主の日本語がおかしくて理解不能

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ