アラフォーなのに歯が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/12 12:16:08

    クリーニングに行くと歯の状態見てくれるよ

    • 0
    • 18/05/20 12:29:41

    >>7
    早いね

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/05/20 08:56:42

    知り合いが40代で入れ歯。

    • 0
    • 18/05/20 08:55:11

    私は40代で奥歯1本抜歯してブリッジしてるよ
    ブリッジもある意味入れ歯だよね

    • 4
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/20 05:03:14

    32になるけど、食べ物が根元に詰まりやすくなってきた。
    前歯の下の歯とか。

    歯茎が下がってきたのかなー。
    糸ようじとかもして、歯茎を清潔&刺激与えていかないとだめなんだよね。
    ついついサボって歯磨きだけで終わらせちゃうんだよなぁ。
    年に一回以上、歯石取りとかはしなきゃいけないって歯医者では言われた。
    電動歯ブラシにして糸ようじとかもしてたら結構快適だったんだけど、さぼると癖になる。。

    • 0
    • 6
    • ノートルダム
    • 18/05/19 23:48:39

    永久歯が生えてくるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/19 23:45:57

    歯医者からは何て言われてるの?

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 23:44:26

    私も歯と歯の間がスカスカ。大人になってから矯正したから歯茎下がってすき間があいてヤバい。20代だけども。

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/19 23:32:27

    歯周病が進んでるんじゃない?歯医者へ行ってケアしてもらえば歯ぐきがしまってくると思うよ。恥ずかしがらずに歯医者へgo

    • 1
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/19 23:29:48

    1度歯医者で歯茎のメンテしてもらうといいよ。

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 23:24:46

    親知らずが生えてきた!と歯医者行ったら
    「歯茎がやせて隠れてた親知らずが見えただけですよ~。親知らず生えるのはハタチ頃まで。これは今生えてきたんじゃなくて、老化」
    と笑顔で言われたのが37歳の秋だったわ。

    入れ歯はともかく、歯茎に良い歯磨き方法があるみたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ