新車購入時の旦那のつぶやき

  • 旦那・家族
  • 田瀬ダム
  • 18/05/19 18:15:07

普段旦那が乗ってるミニバンの調子か悪くて、いい機会だからと新車を購入する事に。今まで私は軽自動車に乗ってて、子どもは小学生男女2人。狭いし遠出もするようになったから「私が新しい大きい方の車使っていい?」と言ったら「は?」だって。狭くて危ないからかえたかったって言ったら「痛い出費」って聞こえるか聞こえないかくらいで呟いたんだけど、これって自分が乗るなら痛い出費じゃないって意味だよね?私が乗るの気に入らないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 22:39:00

    >>58旦那通勤徒歩でいいじゃん(笑)
    ミニバンだけにしたら維持費も安くなるのに。

    • 5
    • 18/05/19 22:33:34

    うちなんて、旦那が買った車を使わせて貰うことさえ嫌がられるよ(笑)マジ、クソケチだから(笑)やばいよね。
    仕方ないから、私もパートして購入したんだよ。軽自動車を。

    世の中には、免許さえ無いママさんも沢山いるのにさぁ。

    てか、家族なのにねって本当に思うよ。
    まぁ、家族であり他人だけど

    • 1
    • 18/05/19 22:28:02

    普通に考えたら通勤が小さい車で、子ども2人乗せて移動する方が大きい車っていうのが自然だしそういう夫婦が多いと思うよ。
    うちもそう。旦那はコンパクトカーで私はミニバン。家族で出かける時はミニバンで旦那の運転だから、私の車という感覚はなくて家族の車。
    なんか主さん夫婦はお互いに思いやりがない。
    旦那さんも、普段の妻と子どもたちの様子見て軽だと手狭と気付いてくれても良さそうなものだし、主さんも主さんで新車買うにあたっての旦那さんの気持ちへの配慮がないからそうなったのかなと思う。

    • 3
    • 18/05/19 22:13:00

    私も似た経験ある。
    頭来たからパート始めて給料貯めて新車買った。フリードだけど。旦那は載せない。

    • 3
    • 18/05/19 21:53:02

    みんな意見ありがとう。軽が壊れるまで我慢も視野に入れるよ。

    • 0
    • 18/05/19 21:50:50

    遠出する時だけミニバンにしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/19 21:48:53

    ちなみに通勤は車で2分ね。坂道下って終わりだから。

    • 0
    • 18/05/19 21:42:27

    >>54 10年乗ってるよ。この軽が乗れなくなったところで、次もまた軽だよ。「軽で十分だろ 」って考えの人だから。

    • 0
    • 18/05/19 21:38:49

    旦那さんは新車すごく楽しみにしているんだろうね。
    子供二人、軽が狭い~なら前のミニバンのときに交換を提案したら違ったかもだけど…
    新車のタイミングだと旦那さんが可哀想。

    • 0
    • 55
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 21:32:22

    >>42どんだけ小さい軽に乗ってるんですか?

    • 1
    • 54
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 21:31:28

    >>51
    気がすむまで乗らせてから言えば良かったのに。因みに主の車は購入してどのくらいなの?今度買うときに大きめの車買えばいいじゃん

    • 0
    • 18/05/19 21:28:55

    新車になった途端言われたら嫌な気持ちも分かる。

    • 6
    • 18/05/19 21:24:34

    最初に話し合えば良かったね
    旦那さんが乗ってたミニバンの調子が悪いから買い替えたんだもんね。うちの旦那でも文句言いそうだなあ。

    • 2
    • 18/05/19 21:17:38

    気の済むまで乗らせようと思って、そこからは何も言わず。で、今回の新車購入ってなった時に、「確認だけど~」って私から切り出したわけ。

    • 0
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 21:17:32

    >>45
    どれにレスしてんの(笑)

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/05/19 21:14:22

    前回の車検の前に(2年前)新しい車を検討してほしい事、子ども達2人とも小学生になってる事、軽はキビしく思うかもしれない旨伝えましたが、鼻で笑われる感じでした。

    • 1
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 21:10:00

    >>42だったら買う前にに言えば良かったね。
    買ってから言っても旦那はおもしろくないかもね。

    うちは車とか勝手に買えないけど、ほとんど旦那がノータッチで自分で買う人は家計も別なの?

    • 0
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 21:08:56

    >>42
    言いたいことはわかるよ。
    うちも旦那の車を買い替える時に「お前の軽を乗るからお前がミニバン買えば?」と言われたから。私は子供達の送迎や買い物で毎日乗るけど、旦那は通勤するだけだからね。
    そういう家庭沢山ある。

    ただ、うちの近所は道が狭くて私はミニバンの運転に自信ないから断ったけど。

    • 0
    • 45
    • スターダム
    • 18/05/19 21:00:33

    >>50
    またまた~

    • 0
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 20:53:41

    遅かれ早かれ、主の車も買い換えるよね?
    その時自分の好きなの買えばいいよ。
    うちの旦那も車好きだから、私が乗る=私の意見も聞いて共用、となったら嫌がるよ。
    通勤なら軽でよくない?と言ったら、通勤くらい好きな車で快適にすごしたいって言われたわ。

    • 1
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 20:53:36

    >>42
    それは車の問題ではないのでは?
    理由を付けて、旦那さんが楽しみにしていた車を取りたいの?
    車の事だけではないんじゃない?
    ぼそって言うって、普段から我慢してる事とかあっての一言だったりしませんか?

    • 4
    • 18/05/19 20:50:36

    >>40 燃費の事は今回忘れてほしい。小5と小3が狭い軽の中で、やれ足が当たっただのもたれかかってきただのワーワー騒ぎ始めるこのストレスと、事故の際の危険性で。

    • 0
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 20:45:05

    私は逆に旦那に乗って欲しくないけどな、自分の車。
    旦那はミニバン、私も最近軽からコンパクトカーに買い替えた。
    お互い、自分の車を買うときは相談程度でノータッチだよ。

    • 0
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 20:43:18

    >>29
    遠出する時は家族みんなだから大きい方がいいけど、毎日乗るなら逆に主さんが軽の方が燃費いいのでは?

    • 0
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 20:39:47

    >>29
    うちはきっちり分けてる
    私は旦那の車に乗る事はない
    旦那が私の車乗る事ほたまにあるけど

    でも、旦那さんの気持ちもわかる
    男は車好き多いし新車乗れるって思ってたら、古い軽自動車ってなったらがっかりするだろうし
    でも、そんなこと呟かれて面白くないし嫌な気持ちになる主さんの気持ちもね

    • 1
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 20:22:42

    >>35

    うちは旦那名義がミニバンで私はミライースだけど、普段は私がミニバンに乗ってて旦那が出勤用にイースに乗ってるよ。

    車って自分で買えば?って言って買えるもの?
    大きい買い物って夫婦で話し合って買わない?
    うちは車とか勝手に自分で買うとかできないんだけど。

    • 2
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 20:19:35

    旦那さんの気持ち分かるかも。

    • 0
    • 18/05/19 20:08:55

    >>29
    2台とも旦那名義だけど、その時によってお互い乗り分けてるよ。

    • 0
    • 35
    • 新丸山ダム
    • 18/05/19 20:07:43

    うちは完全に分けてるよ。普通車2台だけど。私は子供と乗る用にダイハツのトール買ったところ。主も軽が嫌なら自分で買えばいいのでは?旦那さんの気持ちはすごく分かる。

    • 2
    • 18/05/19 20:03:49

    痛い出費って、そんなに高いの?

    • 0
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/05/19 20:00:54

    >>29
    うちは名義それぞれだけど、2台とも共用してる感じ。固定制じゃなくて、用事によって車を使い分けてるよ。
    旦那が普段の仕事の時は軽、出張有りだとミニバン。子供たちの習い事や部活の送り迎えの日は私がミニバン。日曜日の試合遠征や家族でお出かけは旦那がミニバンを運転。

    • 0
    • 18/05/19 19:45:45

    車通勤だし習い事の送迎、買い物、全部軽で問題ない。
    お出かけ用に大きい車もいるからあるけど旦那が乗ってる。大きいのより小回りきくほうが私はいい。どこの駐車場も狭いし。

    • 1
    • 18/05/19 19:41:45

    うちは私が大きい車で旦那が軽だけど、普通に旦那の方が乗る頻度多いし乗る距離も長いから、軽の方が燃費いいからその方がいいと思って。

    • 2
    • 18/05/19 19:40:34

    新車ぶつけたらなに言われるか分からないね。

    • 0
    • 18/05/19 19:38:22

    私ほぼ毎日車に乗ります。月水金は子どもの習い事でバイパスを片道25分かけて通ったりします。みんなそんなに旦那の車、私の車って分けてるの?

    • 1
    • 18/05/19 19:23:28

    うちも私がヴォクシーで旦那が軽。通勤が燃費のいい軽がいいって旦那希望だけど、ヴォクシー買った時は1か月は交換してたよ

    • 0
    • 18/05/19 19:16:48

    うちもミニバンと軽自動車。
    両方新車だけど大きい方乗って欲しいって言われたよ。子ども乗せての軽自動車は怖いから。

    • 0
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 19:16:16

    主と子供は毎日車に乗るの?

    • 0
    • 18/05/19 19:15:45

    旦那さんの車の調子が悪いから買い替えるのに
    私が使っていい?は旦那さんかわいそう。

    お互い自分で好きなもの買えばいいのに。

    • 4
    • 18/05/19 19:05:17

    しばらく旦那に新車を楽しんでもらってから交換して貰えば?
    うちは途中で旦那の車と交換したよ!

    • 5
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 19:01:11

    一人で乗るなら軽で良いじゃんねー。

    • 7
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/19 18:59:29

    調子が悪くて買い換えるのに、それはないよ
    なら調子悪くなる前に言ってればまた違ったんじゃない?
    まぁ旦那さんの痛い出費にイラッとするのはわかるけどね

    • 8
    • 18/05/19 18:50:06

    >>19それは乗る本人のみの話じゃない?私だって自分1人なら軽で十分だと思ってる。

    • 6
    • 18/05/19 18:47:40

    >>17ううん。普段から意志疎通がなってないからこんな事になるんだなって自分でも思うから。

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 18:47:17

    買う前に相談してるならまだしも、買ってからはなし。
    旦那さんも新しい車に乗るつもりでいたのに、嫁のお古なんて嫌でしょう。
    自分に例えてさ、自分の自転車が古くて使えなくなったから買い換えてもらえるって喜んだ後に姉に新しいの買うから、お下がり使えって言われたら嫌じゃない?
    それと同じ。

    • 5
    • 18/05/19 18:47:04

    うちはミニバンと軽(だっさいヤンキー仕様の中古車)あるけど、旦那はバイク通勤
    普段は幼児2人もいるのに軽乗れって言われるから、あんなダサいの乗りたくねーよって言ってミニバン乗ってる
    自分だけで買い物行くなら軽だけど、子供2人も乗せるならミニバンの方が安心だよね

    • 2
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/19 18:45:54

    >>16
    あ、なんか変な思いさせちゃったかな、、、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/19 18:43:16

    >>14あーうちオシドッてないからか~

    • 2
    • 18/05/19 18:43:13
    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ