エビリファイ飲んでる人いる?

  • 病気・健康
  • 下小鳥ダム
  • 18/05/19 16:52:13

気持ち悪くて、眠くてしょうがない
初めて飲んで以降飲む気になれない
今出されてる薬の種類からしてたぶん統合失調症っぽいんだけどはっきり言われたわけではない
というか普通に生活できてるし絶対違うと思うけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 17:40:34

    子が衝動性がつよくてエビリファイを飲んだけど、吐き気とか頭痛とか眠気で飲むのやめた。

    • 1
    • 18/07/18 10:05:50

    うちは、子供が癇癪もちで小児神経内科に通ってる。いつもこの薬処方されるけど落ちついてきたので効いてると思う。

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 09:58:07

    イライラや攻撃性をコントロールする薬。
    感情のコントロール能力が衰えてる人用の薬。

    コントロール能力が正常でノルアドレナリン(怒りの脳内物質)の出過ぎの場合に処方されると副作用がひどく出る

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 14:50:41

    鬱でエビリファイ処方されてある程度やる気は起きたけど同時に食欲まで出て太ったから変更してもらった。

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 09:19:41

    副作用だから仕方がない。
    私、鬱だけど鬱病の薬は一切飲めない。
    つらい。

    • 0
    • 18/05/29 08:31:37

    >>14
    何処方されても著しい体重増加の副作用があったから当時いろいろ調べて体重減少とあったので処方してもらいましたが、減少まではいかなかったけど著しい増加はなかった記憶です。
    あくまでも薬の作用副作用は個人差ですので太る方もいらっしゃるとは思いますので勘違いされないように。
    とにかく自分に合う薬にたどり着くまでいろいろ調整されますように。

    • 0
    • 18/05/29 07:31:54

    >>12

    エビリファイは太らないの?

    • 0
    • 18/05/29 07:29:17

    >>9
    うちは暴れたりする子だったけど、
    エビリファイ飲み始めて落ち着いたよ。
    副作用はほとんどないし

    • 0
    • 18/05/29 06:52:03

    初めて飲んだ日、一晩中吐きっぱなしだったからすぐやめた。
    でも他の薬が太る副作用がある中、エビリファイだけは違うらしいのを知って、少ない容量でのエビリファイを処方してもらったら体にあってしばらく飲んでいたよ。
    私も統合と言われただけではないけど、処方されてきた薬が統合の症状に合う薬ばかりで、太るが眠くなるかのどちらかの副作用と戦ってたけど、2年くらいかけて減薬して今は完全に症状がなくなったよ。
    症状にはインヴェガが一番作用はよかったけど、副作用の眠気もハンパなさすぎたよ。

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 21:52:25

    夕食後服用でも眠いの?
    容量が多いのかもよ?

    • 0
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 21:56:15

    飲んでたけど私は副作用とかはなかった。
    でも効き目が分からなくて今週から別の薬になったよ。

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/19 21:50:40

    発達障害で飲んでる人は効果はどうですか?
    子供に出されたけど、飲むの嫌がるからこのまま飲ませるか悩む。

    • 0
    • 18/05/19 21:13:56

    自閉症の娘が飲んでる
    イライラを抑えるため
    飲んでどうなのか聞きたいけど、喋れないからな

    • 1
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/19 21:08:42

    飲んだことあるけど、合わなかったのか
    パーキンソン症状でたよ。

    • 0
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/19 17:19:19

    うちの旦那統合失調症だけど、病気って言われても信じられないぐらい普通に生活出来るし対人関係も良好。
    薬飲んでないと立てないぐらいになって鬱が凄かった時期もあるし、キレて感情的になったらなるほどなって思うけど。

    旦那の場合だけど薬は飲み始めから数日は眠くなるみたい。
    毎日飲み続けて薬の血中濃度が上がってきたら眠いのも落ち着くらしい。

    • 0
    • 18/05/19 17:07:54

    私もずっと飲んでるよ。朝飲むと無気力になっちゃうから寝る前に飲んでるよ。統合失調だよ、だけど躁鬱とかでも妄想出たりする人も飲むって聞いたよ。

    • 0
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/19 17:04:10

    以前飲んでた
    効き目はかなりあったんだけど、副作用もすごくてやめちゃった。眠いし下痢も続いてた

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 16:58:15

    >>2うちも飲みはじめは眠くなってた。
    受診した時に言ったら、毎朝 食後に1回だったのを夕食後にかえてくれたよ。
    慣れたら眠くならないみたい

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 16:54:42

    飲みはじめの体調どうでしたか?
    たまたま体調悪かっただけなのかな

    • 0
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 16:53:49

    うちの小5が飲んでるよ
    発達障害でチックや潔癖、被害妄想で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ