ママ集団

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/19 14:21:11

何で会話の内容が批判、文句ばかりなんでしょうか?
しかもつまらない事で。
自分は何も否がないから言うならまだしも、
ママや子供、先生の悪口よく言えるなと。
私は自分も子供もこの先誰に迷惑かけるかわからないから言えない。
毎回毎回どういう心理なんだろう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/19 15:43:35

    >>11はじめから関わるつもりも無かったし距離も置いていますが寄ってきます。
    そういう話を聞いて否定も肯定もしないので私に話しても面白くないだろうと思うのですが。

    • 0
    • 18/05/19 15:02:04

    子供の前で平気で文句を言うし、子供の話じゃなくていつも誰かの悪口を言う人達が近所にいる。でも私はそれが嫌ですぐに関わるのをやめたよ。主は何で毎回その場にいるの?
    挨拶だけして終わりでいいよね。よく一緒になって聞いてられるわ。

    • 1
    • 18/05/19 14:55:57

    タイトルも悪かったですね。
    申し訳ありません。

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/19 14:47:41

    同じマンションの人達が悪口批判噂やってますよ~しかも子供たちの前で。関わりたくないから最小限の付き合いですが、見かけるだけでストレスになります。
    心理は、、、相手より自分が偉いつもり。あと暇なんですよ話すネタがないからツマラナイ話題。

    • 3
    • 18/05/19 14:42:48

    >>6学校行事や習い事でです。

    • 0
    • 18/05/19 14:40:33

    >>5私の周りの一部の方だけなんでしょうね。
    申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/19 14:39:09

    >>4
    小学校でそんな集団が寄ってくるって、どんな場面で?

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/19 14:37:56


    すぐママ集団に悪いイメージ植え付けるのやめてよ。

    • 1
    • 18/05/19 14:33:37

    >>2私は離れているのですが寄ってきます。

    • 0
    • 18/05/19 14:32:28

    >>1幼稚園まではそんなママ達に出会った事がなかったのですが、小学校になってからなんです。
    同じ事をしても我が子は良くても他人には批判みたいな。
    教育熱心な地域で嫉妬から来ているような気もしますが。

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/19 14:30:02

    毎回毎回そんな集団と一緒にいる意味は?
    どんな心理?

    • 0
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/05/19 14:27:06

    そういう集団に出会ったことが今の所、一度もない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ