ちくわの穴にキュウリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 21:23:17

    そんな事言って主も作って食べてんじゃね~の?w

    • 0
    • 18/06/22 21:16:26

    >>112
    真ん中のキュウリちくわとウインナー無い方が良く見えるよ(笑)それあると急に質素感でる。


    キュウリちくわ大好きだけどね。

    • 0
    • 18/06/13 22:28:58

    >>112
    ちくわを切っただけ?切り方も雑~!(笑)

    • 0
    • 18/06/13 22:28:03

    >>2
    爆笑

    • 0
    • 18/06/13 22:26:44

    ぷ。笑
    でもうまいよ?

    • 0
    • 18/06/13 22:08:42

    >>123
    うちもやるー!
    子ども小さいからタラコが多いけど。
    美味しいよね。

    • 0
    • 18/06/13 22:03:09

    おかずというかおつまみだね、

    • 0
    • 18/06/13 22:02:08

    >>112
    朝ごはんならいい。
    夜ご飯なら嫌だ。
    疲れて帰ってきてこのご飯なら外食してくるわ

    • 1
    • 18/06/13 21:59:55

    貧乏、庶民で育った子はいい子に育つ。
    親になった時、子どものお弁当作ることになった時ありがたみがわかるよ。

    • 1
    • 18/06/13 21:41:32

    昆虫のおやつってw
    じゃぁスイカもじゃね?w

    • 2
    • 18/06/13 21:34:11

    ちくわきゆうり美味しい
    練り梅と大庭
    チーズ
    ツナマヨ詰めて揚げたりもする。

    • 2
    • 18/06/13 21:13:53

    まぁ、親が作ってたから当たり前のように
    たまにそれするよ。
    子どもが好きだし。
    ゲバたんのお弁当にもよく入ってるよ。

    • 2
    • 18/06/13 21:08:27

    違う穴にいれる(///∇///)

    • 1
    • 18/06/13 21:07:03

    冷静な>>1 >>2で笑った

    • 1
    • 18/06/13 21:03:28

    子供の頃読んだ伊丹十三のエッセイに、竹輪にキュウリを入れるのは定番すぎて貧しいセンス…みたいなことが書いてあって、ある意味トラウマに。サラダや和え物にはしても、穴には意地でも入れない。

    • 0
    • 18/05/19 14:10:32

    そうなの?旦那好きなんだけどな

    • 0
    • 18/05/19 14:08:34

    キュウリが貧乏くさいんだよね

    • 3
    • 18/05/19 13:43:56

    たまにやる。
    ちくわにきゅうり入れてる時きゅうりが太めだと痛くないかなーごめんねーって申し訳なくなる。

    • 2
    • 18/05/19 13:41:43

    深夜食堂に出てきたなー。

    • 0
    • 18/05/19 13:39:24

    >>122あ…ごめんなさい!

    • 1
    • 18/05/19 13:19:50

    >>111いるよ!ランチに出掛けてたよ。

    • 0
    • 18/05/19 13:07:59

    麻紀ちゃん
    それ おもてなし料理やない(;ω;)

    • 2
    • 18/05/19 13:03:57

    マジレスするとちくわの中に辛子明太子いれるとこれはこれは…

    • 2
    • 18/05/19 12:48:19

    >>120
    それ、来客に出したおもてなし料理や。
    朝ご飯じゃない。
    竹輪切っただけで、あとはお母さんが作った料理や。

    • 3
    • 18/05/19 12:41:36

    主一人で必死w言ってろバーカw

    • 2
    • 18/05/19 12:34:54

    >>112朝ごはん豪華!!

    • 0
    • 18/05/19 12:26:36

    勝手な主

    • 3
    • 18/05/19 12:23:12


    別に胡瓜だけに拘らなくても…
    オクラ挟んで、磯辺揚げ又はそのままプレーンの天ぷらにしても美味しいです。。
    勿論フライにしても。。

    山芋や、肉ダネを詰めて応用しても美味しいですよ~!!

    • 0
    • 18/05/19 12:23:01

    >>112
    田丸さんだよね笑

    • 1
    • 18/05/19 12:09:34

    あ、それ今日のごはんに追加しよ

    • 1
    • 18/05/19 12:04:31

    時季によってはチーズよりキュウリの方が高値

    • 6
    • 18/05/19 12:04:23

    >>113
    朝は今くらいがいいよ

    • 0
    • 18/05/19 12:01:27

    >>112質素ですね(;ω;)

    • 1
    • 18/05/19 11:53:06

    竹輪は立派なおもてなし料理です。

    • 6
    • 18/05/19 11:52:57

    主さん居なくなったのかな?

    • 0
    • 18/05/19 11:45:48

    主の昼食貼ってよ
    ちゃんとママスタと今日の日付けも載せて

    • 2
    • 18/05/19 11:43:08

    主は食べたことないの?
    可哀そうに

    • 1
    • 18/05/19 11:39:51

    「料理とは言えないこうしたものを
    最初に考えた人ってどこのどいつだ~い」って思うわよ笑

    アナに突っ込むものはキュウリだろうがチーズだろうが
    なんでもいいけど、ちくわちゃんの穴に何かを突っ込もうという発想、
    もう日本人誰しもが作れて食べているんだからすごいよ。

    日本の練り物文化はすごいよね

    • 1
    • 18/05/19 11:38:10

    主、小さい頃ちくわキュウリ作ってもらえなかったのかな。

    • 3
    • 18/05/19 11:38:05

    なんだ、料理の話しか
    エロい内容のトピかと思って開いた私は穢れているなー

    • 4
    • 18/05/19 11:37:56

    きゅうりの歯応えが好き。箸休め的なものだよ。

    • 2
    • 18/05/19 11:36:51

    えーおいしいのにー!
    ちくわ穴にチーズを入れたバージョンと一緒によくお弁当に入れてるんだけど、毎回子供が余りをほしがる

    • 3
    • 18/05/19 11:36:38

    きゅうりが貧乏なの?ちくわはセーフ?
    じゃあ なにを詰めたら ちくわの高級料理になるんだろう。
    安くて美味しい。最高じゃん。

    • 2
    • 18/05/19 11:33:13

    本当のお金持ちはケチだけどね。
    成り上がった小金持ちほど、金持ちアピールするね。

    • 3
    • 18/05/19 11:32:11

    >>15
    だって穴は入れるためにあるんだよ

    • 3
    • 18/05/19 11:31:48

    貧乏なおかず好きだよ。
    玉子焼きなんていくらよ(笑)
    卵一個20円ぐらい?
    一切れだと3/4個ぐらいだから凄い安い。
    でも玉子焼きは欠かせない人気おかず。
    ちくわキュウリも最高だよね!
    安上がりでよかった私。

    • 3
    • 99
    • フリーダム
    • 18/05/19 11:31:30

    わさび醤油が美味しい

    • 1
    • 98
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 11:30:44

    明太マヨで食べたいね。

    • 0
    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 11:29:51

    >>81

    キュウリ高くない!?

    うちの近所のスーパー、1本78円するよ。

    • 1
    • 96
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 11:29:20

    お金のかかってないおかずはお弁当に入れちゃいけないの?
    あなたは家に高級品しかないの?

    頭悪そうな主だわ

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ