夫の靴下洗っても臭い

  • 料理・家事
  • マダム
  • 18/05/19 07:19:01

夫の靴下を普通に洗って干していたら、悪臭を放っていました。その後、漂白剤に30分つけて、普通に洗濯、乾燥機にかけてやっと臭いがとれました。
もっと簡単に臭いがとれる方法、おすすめの洗剤等あったら教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/07 16:29:31

    >>21これ、この前買ったよ~
    まだ届いてないけど、期待大!

    • 0
    • 18/06/07 16:12:24

    グレンズレメディが正解ですね

    • 1
    • 18/06/04 20:22:28

    これオススメ
    靴が臭くなければ靴下は臭くならないから、まずは靴の臭いを無くすとかなり軽減される

    • 1
    • 18/06/04 20:18:11

    お風呂上がりに足の臭いを消すクリームを足に塗る。靴にも消臭スプレー。靴を脱いだら、足裏を濡れタオルで拭く。

    • 0
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/04 14:10:54

    酸素系漂白剤なら匂いがきつくなくていいよ。過炭酸ナトリウム。

    • 0
    • 18/06/04 14:08:18

    靴下に直接ワイドハイター掛けて、そのまま洗濯。
    悪臭放つ部分にハイターかけると、シュワシュワと泡立つよ。

    • 2
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 14:03:30

    >>4部屋中に菌が蔓延しそう。

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 10:01:43

    すてる

    • 2
    • 18/05/22 12:28:56

    臭いがとれる方法じゃないけど、良い臭いの物を使ったら逆に臭くなるよ。

    • 1
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 12:25:48

    洗えない靴を買うから消臭も「シミ出来るから。」と拒否。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 23:05:33

    >>12
    >>11に書いたよー

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 21:06:42

    >>4その鍋で料理するの?笑

    • 2
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 10:28:03

    >>6
    うちは消毒用鍋って感じで、テフロンが剥げた使わなくなった鍋を雑巾とか臭くなった洗濯物とか用にしてるから普通に食器用洗剤で洗って終わり。

    専用がなくても煮沸してるわけだから普通に洗うだけで良いと思うけど、気になるならハイターとかしたら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/05/19 09:49:52

    靴自体が臭いのではなくて?
    靴もインソールを洗ったりちゃんと消臭しないと靴下に菌がうつって余計に靴下臭くなりません?

    • 2
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/19 09:46:20

    一晩ブライトダブルに浸けて洗濯してる。柔軟剤はレノアスポーツ?青のを使う。息子と旦那の靴下はこれで臭いとれてる。

    • 0
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 09:46:13

    最初普通に洗ったんだよね?
    ならば、付け置きだけでも取れたのかもよ?
    洗濯機に付け置きコースない?
    無いな途中で止めたらいい。
    それで無理なら皆のアドバイスの事をする。

    • 0
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 09:42:50

    ワイドハイター入れてもダメかな?

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/19 09:40:37

    >>4
    その後鍋どうするの?

    • 1
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/19 09:37:57

    酵素系漂白剤を毎回入れてるだけでだいぶ違うはず。
    臭いが染み込んじゃう前に取ると言うか。
    臭くなってからじゃ難しいよ。

    • 1
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 09:37:22

    鍋で煮ると良いよ!

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/19 09:36:07

    100均で買って使い捨て

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/19 07:26:45

    重曹水につけてから洗う

    • 3
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/19 07:20:12

    セスキにつける

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ