婚約者に持病の糖尿病を隠している旦那の兄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 20:05:56

    >>98
    これいいね。

    • 0
    • 18/05/20 11:36:24

    >>100
    食べたいもの食べてるから旦那が「ダイエットしなくて大丈夫なの?」って聞いたら栄養士さんからは食べ過ぎはいけないけど食事制限はしないでもいいと言われてると言ってた。
    食べたらダメなものもないらしい。
    甘いもの食べたらダメとか白米の量も決められてると思ってたから意外だったんだけど。
    食べ過ぎたら次の日で調節すればいいとか本当なのかな?
    会う時はいつも食べ過ぎてるかんじだけどね。

    • 0
    • 18/05/20 11:24:56

    >>59
    離婚されても仕方ないね。見合いでそれはダメでしょ。悪質。

    • 2
    • 18/05/20 11:17:41

    >>88
    旦那の兄、年内で人工透析導入なりそうだね。糖尿病って言われてるのに、食事に気をつけない人ははっきり言って透析一直線だよ。病院から食生活(炭酸飲料やジュース)とか、うるさく注意されてるはずだけど。注意されても無視してるのかな。

    糖尿病でも、食生活に気をつければ透析導入にならずに済む患者さんもたくさんいるよ。

    肥満なら、脳梗塞とか心筋梗塞も心配。たぶん高脂血症で血液ドロドロでしょ。婚約者さんは、隠されて何も知らないなんてお気の毒だね。旦那の兄が倒れたりして、介護婚にならないといいけど。更に義父と義母の介護なんてなったら、、、。介護婚地獄になる。



    • 3
    • 18/05/20 11:08:04

    行動もおこさなくて、いい人ぶってるの?
    陰で言ってるだけじゃ、同じだと思うわ
    それに病気に対する偏見を助長してませんか?

    • 1
    • 98
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 11:00:42

    主がこっそり教えてあげるかノータッチか。
    旦那さんを説得出来ないなら主が無傷って難しいと思う。婚約者に口止めしてもバレる可能性もあるし。
    旦那さんが義両親、婚約者の前で世間話のようにさらっと糖尿病のほうはどうなの?とか言ってくれたらいいのにね

    • 2
    • 97
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 21:04:13

    >>96
    だよね。
    こういう持病がありますが悪化させない努力していてこういう病状なんだけどって診断書を見合いの会う前の釣書につけた方がいいね。
    診断書を了承済みで見合いしたら相手は納得済みだし。

    • 3
    • 18/05/19 19:41:06

    >>90
    持病があったらお見合いしたらダメなのか?って言われたら返答に困るけど。
    でも、お見合い前に持病があるけどそれでもOKなら、くらいは言うべきだよね。

    • 4
    • 95
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 19:19:01

    >>90
    だよね。

    • 0
    • 94
    • 佐久間ダム
    • 18/05/19 18:56:46

    >>93バカだねー長男が死んだら気付くのかな?

    • 1
    • 18/05/19 18:48:18

    旦那の家族はわざわざ言うほどのことでもないと軽く考えてる気もする。
    わざわざ言わなくていいことなんだから言うな!ってかんじだから。
    糖尿病を悪化させるような食事ばかり食べさせてるくらいだから姑も怖さをわかってないんだよ。

    • 6
    • 18/05/19 18:43:02
    • 0
    • 91
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/19 18:41:49

    >>86
    自己免疫疾患と言われるけど、原因は分かってないね。うちのは10歳頃から注射打ってるよ。一型を知らない人に変な目で見られるから、それはそれは可哀想だよ。

    • 1
    • 90
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 18:39:57

    恋愛結婚ならまだしも、お見合い結婚で隠すなんて詐欺みたいなもんだわ

    • 6
    • 18/05/19 18:33:15

    >>88
    ジュースや炭酸飲料を多く飲んでる人は
    糖尿病になりやすいよね。体質もあるけど。
    本人がやめる意志がなければ周りが言っても無駄だしね。合併症がはじまる前に末期ガンとかでしねればいいけど、このままいけばインシュリン、腎臓の数値が悪くなれば人工透析になると思う。

    • 3
    • 18/05/19 18:29:16

    >>87
    肥満だよ。
    お酒はあんまり飲んでるイメージないけど炭酸飲料はよく飲んでる。

    • 0
    • 18/05/19 18:26:09

    義兄は太ってるの?お酒や炭酸飲料好きなの?

    • 1
    • 18/05/19 18:23:30

    >>85
    1型って原因もよくわかってなくて子どもの頃に発症する人もいるんだよね?
    旦那兄の場合は明らか暴飲暴食だから。

    • 1
    • 85
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/19 18:12:37

    >>81
    あー、二型かぁ。そしたら不摂生と思われるのが嫌で黙ってる可能性大だよね。
    言えよ!って思うの分かるわ。
    30代で二型糖尿病ってあんまりいないと思う。

    ごめんね、家族に一型で苦労してきたのがいるから、ちょっと過敏に反応してしまった。

    • 2
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 18:10:46

    言わなきゃだめだと思う。
    でも主が言ったらきっと義兄や義両親に恨まれて何か被害にあうと思う。
    だから本当に義兄の婚約相手には可哀想だけど、言わない方がいいと思う…
    旦那が言ってくれたらいいんだけどね。

    • 1
    • 18/05/19 18:09:19

    >>82
    食べたいもの食べたいだけ食べてるから余計に心配だよ。
    正直旦那兄の体調なんてどうでもいいけど奥さんになる人がかわいそうで辛い。

    • 4
    • 18/05/19 18:05:56

    >>81
    30代で糖尿病はかなり問題だよ。
    摂生せずに50代になれば合併症おこして
    腎臓が悪くなると歩くのが不自由になったりするよ。

    • 6
    • 18/05/19 18:01:57

    >>79
    糖尿病は2型だよ。
    薬はのんでるけどインシュリン注射はたぶんしてない。
    注射してないからそんなに重くはないのかもしれないけどまだ30代だから。
    それとも30代で2型糖尿病の人って多いの?

    • 0
    • 18/05/19 17:59:36

    何とか旦那を説得しようと思う。
    堂々と私が言ってあげられたらいいんだけどね。
    でも自分が舅や姑からこれ以上嫌われたらって思うと勇気がないのが悲しい。
    相手の人生がかかっていることを理解してない旦那の家族にイラつくよ。
    結婚は世間体と家のためのものって考えてる人たちで相手のことなんて何も考えてない。
    舅や姑の自己満のためなら嫁や孫が苦労してもいいと思ってるんだよ。

    • 0
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/19 17:35:51

    糖尿病は一型なの?二型なの?
    治療はインスリン注射?

    毎食前にインスリン注射してたら婚約者さんも気づきそうなものだから、週一注射とか、症状がごく軽いんじゃないの?
    そしたらそんなに大げさに捉えなくてもいいような気がするし、一型なら昔からすごく苦労されてたろうから、なかなか言い出せないのは心情として理解できるな。

    • 0
    • 78
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/19 17:11:40

    持病があった時点で相手の為にも伝えた方が良いのにね 一生付きまとう訳だし。
    本来隠す事でも無いじゃない

    • 5
    • 77
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 17:11:01

    >>58
    私の実家近所のおじさんは片足切ったし
    、目に症状出てたよ。

    • 4
    • 18/05/19 16:58:26

    >>52←これを旦那に言ってきちんと話すよう説得してあげてほしいな。
    でないと結婚後に実は親族全員糖尿病のことを知っててあえて隠してたこと知ったら、私はちゃんと話した方がいいと思ってたしそう進言したんだけど・・・だとしも結局は知らされずに結婚したら主を含めて全員敵認定だよね。

    • 3
    • 75
    • 新丸山ダム
    • 18/05/19 16:19:22

    >>58糖尿は厄介だよ。例えば他の臓器が病気で手術しますってなった時、糖尿は出来ない可能性もあるよ。傷口がずっと塞がらないから。

    • 3
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 11:22:44

    うち、病気がじゃないけど親の会社の状態が良くないのに黙って結婚しちゃった。
    そこまで大変な事と気づかなかったから。
    いざ倒産したのを旦那が自分の親にいったようで、旦那のお父さんから「どういう事か説明してくれ」って電話きたよ。
    今回のこの病気みたく結婚前に分かれば結婚しなかったのかもな。
    言わなくてよかったわ。

    • 0
    • 18/05/19 11:14:00

    >>71
    病気はなんでわかったの?
    わかったらすぐ離婚できた?
    慰謝料とかもらえたの?

    • 0
    • 18/05/18 23:16:49

    こっそり教えておいて、
    結婚を機にお互いにブライダルチェックと健康診断して保険を見直すって名目にしておくとか?
    怪しまれるかなぁ?

    • 4
    • 71
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 23:11:49

    病気を隠して結婚なんて図々しいね。私の元旦那は心臓病のこと隠してたよ…。そういう人は病気がバレたら開き直るんだよね。生命保険に入れないと知ったらショックだし、怒りがこみ上げてくる。持病を知っても結婚するという人は少ないと思うよ。

    • 3
    • 18/05/18 22:41:14

    >>69
    うーん、でも糖尿が原因で別れ切り出したら主が疑われるよね?
    今もあまりいい扱いされてないみたいだし、糞親みたいだからもっとひどい扱いされるかも。
    そうなったら主も可哀想だよ。
    ほかに知ってる人いないのかな?

    • 2
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 22:32:24

    >>68いや、結婚したとしても後から知られてモメるよ絶対。病気隠してたなんて本当慰謝料請求だよね。それでバツ1になるとか本当かわいそう。

    • 5
    • 18/05/18 22:29:12

    >>65
    こっそり教えて、何か別の理由で婚約解消して貰えば?
    でも婚約不履行で訴えられちゃうかなぁ?

    • 2
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 22:27:16

    >>65いや、それさ本気で働けなくなったときどうやって生活していくつもりなんだろ?無責任にも程がある。もしこのまま結婚したとして子供作ってしまったら嫁が大変になるだけじゃないの?騙したらダメだよ人として。義家族はそういうクソな人たちなんでしょ?主も知ってて黙ってるなんて本当主も最低だと思うよ。婚約者がそれを知っても結婚するっていうならわかるけど。婚約者と子供とって不幸な人を増やすだけでしょ。

    • 2
    • 66
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 22:22:36

    >>59
    糖尿病を隠しての見合いって下手したら離婚されるだけじゃなく、慰謝料請求されそう。
    子供なんか生まれていたら生きてる間は養育費とか。
    もしくは、結婚詐欺扱いされたり。
    旦那によくいって考えさせた方がいいよ。
    結局は、お兄さんは病気の治療代かかる上に慰謝料請求されたら厄介だよって。

    • 3
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:52:24

    >>64
    やっぱり糖尿病だと保険厳しいんだよね?
    死亡したときのことももちろん心配だけど働けなくなる可能性も高いのに。
    しかも婚約者の人は結婚したら兄の希望で仕事辞めるみたいなんだよね。
    共働きなら兄が働けなくなっても少しはダメージましなのに。

    • 2
    • 18/05/18 21:45:34

    >>54
    うちの旦那、会社の健康診断で糖が出て精密検査になった時ちょうど保険の更新時でいろいろ厳しかったよ。

    義兄さん、家族を考えて今より良い保険に入ろうとしても厳しいよ。
    糖尿バカにして放置してるとホントに厄介だよ、不謹慎だけどポックリ逝ってくれるならまだしも、あっちがダメになりこっちがダメになり静かに進行するからね。
    家族の助け必須だから、嫁が知らないではいられないよ。
    こういうの腹立つわー

    • 9
    • 18/05/18 21:39:58

    お見合いか~変な人に当たると本当最悪だよね周りが大変な思いするよ。義弟がお見合い結婚なんだけど、相手がお金や財産だけは受け取って挨拶も来ないような変な人で親戚中から北朝鮮呼ばわりされて嫌われてるよw本当、今どきお見合い結婚て注意した方がいいと思う。主の義兄みたいな病気隠すような人もいるから怖いよね本当。

    • 3
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:34:18

    ほんと相手の人生めちゃくちゃになるかもしれないのに無責任だよね。
    私が教えてあげたいけどそんなことしたら何言われるか…
    今でも扱い悪いのに。
    旦那を説得するしかないよね。

    • 4
    • 61
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 21:29:08

    これ、こっそり教えた方がいいと思う。

    身勝手な隠し事で相手の人生振り回すのを防いで!

    • 4
    • 18/05/18 21:28:57

    >>59えーすぐ離婚されそうだね。

    • 2
    • 59
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:26:35

    >>57
    それがお見合いなんだよ。

    • 0
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:25:57

    旦那が保険は持病があっても入れるのがあるから大丈夫だろって言ってた。
    ローンはどうなんだろ?
    ゆくゆくは実家を継ぐみたいだから持ち家は買わないのかな?
    糖尿病って怖いって聞くよね。
    足切断とか目が見えなくなるとか聞いたことある。
    血管も悪くなって腎臓もやられるんだよね。
    徹底して管理すればまだしも30代であの生活してたら将来不安だよ。

    • 2
    • 18/05/18 21:24:49

    恋愛結婚?お見合いなら最悪だね

    • 2
    • 56
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 21:20:39

    >>50
    そうなの?

    • 0
    • 18/05/18 21:18:48

    主さん、いい人だ。私も知らせたいと思うよ。
    隠すのはなしだよね、ひどい。
    糖尿は子どもも出来にくいよ。

    • 3
    • 18/05/18 21:17:13

    >>44
    義実家も旦那さんも、糖尿病に対する認識が甘すぎる。保険にすんなり入れない ってことがどういうことかわかってないよね。

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ