大惨事 もう笑うしかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 14:04:15

    あ~、このトピおもしろい笑
    みんな「あちゃ~、トホホ」なエピソードあるんだねぇ~

    みんなの慌てぶりや落胆ぶりが想像できて
    めっちゃ笑えるよー

    覚えてるってことはホントに脳裏に焼き付くほどの衝撃だったんだね笑

    ちっちゃいことは気にすんな、ワカチコワカチコ
    なのねぇー( ´艸`)

    ところで主、片付いたのかなぁ

    • 1
    • 18/05/19 11:10:46

    インスタントラーメンのスープの素の袋を振ったら、袋がちぎれてしまい、粉を撒き散らしてしまった。
    しかも、スープの素がないので、醤油で味付けして食べた(笑)

    • 0
    • 18/05/19 11:03:25

    >>169 いやいやwww

    • 0
    • 18/05/19 09:24:59

    余った蕎麦を潰して、つくねみたいにして団子状にして揚げようと油に入れたら、蕎麦団子が爆発?して、油の中からヒュンッ!ヒュンッ!って一個ずつ飛び出してきた
    キッチン大惨事
    でも、火事とか火傷とかなくてよかった

    • 8
    • 18/05/19 09:08:59

    >>190
    缶って、プルタブじゃなくてキャップのやつか

    • 0
    • 18/05/19 09:02:14

    捨てる

    • 0
    • 18/05/19 08:59:09

    >>181
    125ですが。あり得ないですよね。親の持ち物に触るとか。うちの親は見えないところにおいていました。

    • 0
    • 18/05/19 08:54:12

    >>190
    ごめん、画像貼れてない。

    • 0
    • 18/05/19 08:50:40

    >>189
    500を飲みきれなくて横にしてたらそうなったの。
    しっかり閉めてと書いてあってもなるよ。

    ペットボトルやボトル缶の蓋に穴があいている理由

    画像

    • 0
    • 18/05/19 08:47:41

    >>187 一回開けると?

    • 0
    • 18/05/19 08:46:27

    >>187
    キャップに水いれたら漏れてくるよ。

    • 0
    • 18/05/19 08:44:41

    >>184
    一回開けるとダメ。
    小さな穴があるから見てみて。

    • 0
    • 18/05/19 08:43:12

    主さんみたいな広い心の母でいたい!
    何人か気が狂うとか言ってたけど、余裕ない人多いんだね。
    私でもそこまでではないわ。

    • 0
    • 18/05/19 08:24:46

    あぁ!コンビニでカフェオレ買って座席の横に置いたまま運転したらシャーって後部座席に落ちてぶちまけたばっかり!
    自分がアホすぎて見て見ぬ振りした!
    カフェオレって臭いんだよね....

    • 1
    • 18/05/19 08:20:03

    >>182
    常に横向きでストックしてるけどこぼれたことなんかないけど?
    お店でも箱で横向きで置いてあるとこいっぱいあるじゃん。

    • 6
    • 18/05/19 08:13:26

    >>125そんな小さい子がお金とろうとしたわけないでしょw


    小さい子ってお財布好きじゃない?
    カードとか入ってるし、親とかが買い物で使うの見てるからね。
    うちの子も小さい時、財布から中身全部出したり入れたりして遊んでたことあったな。

    • 2
    • 18/05/19 07:32:27

    皆は知ってる?缶のボトルの飲み物ってキャップに細かい穴が開いてるのね。
    それでうちの旦那は知らなくて冷蔵庫に横向きにいれてた。
    朝に冷蔵庫あけたら、けっこうな量のリアルゴールドが滴り落ちてて拭くの大変で、忙しいのに朝から激昂したよ。
    実は自分も缶のお茶をバッグにいれてたら中がお茶まみれだった経験あるけどね(笑)
    旦那もいい歳だから知ってると思ったけど知らなくて驚いてたよ。

    • 0
    • 18/05/19 07:25:08

    >>123
    財布とかバッグを漁るとかびっくりしてる。触らせないよね。

    • 2
    • 18/05/18 23:32:55

    1.5リットルのコーラ。
    蓋を開けてコップに注ごうとしたら滑って床にゴンっ!ブッシャーーーーーーー

    • 1
    • 18/05/18 23:28:00

    >>148
    私の目が疲れているせいで、おまたに見えた、ごめん…

    • 0
    • 18/05/18 23:26:03

    私のさっきまでのイライラなんか大したことない気がしてきたわ。お疲れ様です

    • 0
    • 18/05/18 23:24:41

    >>145
    うちはポリベビー。
    ご丁寧に素っ裸になって、全身に満遍なく塗りたくって真っ白になってた。
    すごく素敵な笑顔で「見てぇ~」と家の中走り回ってたよ。
    旦那がヒィヒィとひきつけ落としそうなくらい笑いながら写真撮ってたなぁ。
    お風呂で洗ってもヌルヌルが落ちなくて、大変だったけど、今思い返せば楽しかったな

    • 5
    • 18/05/18 23:22:33

    >>148
    めっちゃ笑った!よくなる!
    あと、スプーンとかね。笑

    • 3
    • 18/05/18 22:58:28

    娘が小さい時に鰹節の大袋を部屋にまかれたことがあった
    掃除機で吸ったら次の日から排気が鰹節臭くて困った
    ごみパック替えてもしばらく匂ってたよ

    • 1
    • 18/05/18 22:57:46

    1才2ヶ月の息子が粉洗剤ぶちまけたばかり。

    洗面所がいいかほり。

    • 0
    • 18/05/18 22:56:21

    >>3
    私はマヨネーズでやらかした事あるよ。
    振ったから部屋に線状にマヨネーズが散った

    • 1
    • 18/05/18 22:52:30

    車の中で缶コーヒーの蓋開けたの忘れてて思いっきり振ったら、私も旦那も車内もコーヒーまみれになった。

    • 13
    • 18/05/18 21:36:46

    新しい油のボトルを勝手に開けて、頭か被った3才の娘…そのまんまあちこち歩き回った跡を拭き掃除した私よりは断然良いよ(笑)
    しかも忘れもしない私の誕生日(涙)

    • 10
    • 18/05/18 21:29:31

    今すっごいイライラしてたけど ここ見てたらふっ笑 ってほっこりした。ありがとう。

    • 3
    • 18/05/18 21:28:54

    >>166
    あなたもね(笑)

    • 2
    • 18/05/18 21:27:49

    >>119
    私も似たような事ある。
    カップうどんなんだけど、お湯入れて一度蓋して湯切りするタイプのを食べようとして、シンクで湯切りの最中にクシャミしたら、反動で全部出た(笑)もう悲しくて笑ったよ。

    • 5
    • 18/05/18 21:27:17

    大丈夫?お疲れ。そういう時もあるよね。

    • 1
    • 18/05/18 21:23:59

    >>164
    日本語でおk

    • 0
    • 18/05/18 21:21:41

    だんなと買い物してる最中てっきり横に居ると思って何色にする?って横向いたら知らん男の人で、微笑されしまった。
    恥ずかしかったわ!

    • 5
    • 18/05/18 21:16:44

    スーパーで商品を袋に詰めた袋荷物をカゴに入れて持って行こうとしてハッと気付いた。

    • 2
    • 18/05/18 21:12:10

    詰め替え用の柔軟剤を買って帰ってる途中
    何故か開いてて倒れて車の中にぶちまけてた…
    しばらく車の中がいい香りになったからある意味良かったのかも

    • 1
    • 18/05/18 21:12:06

    >>126
    怖いお母さんなんだね

    • 0
    • 18/05/18 21:11:36

    旦那が隠し持ってたピーナッツチョコを見つけ出して顔や服が茶色だらけ
    五歳の息子だよ

    • 0
    • 18/05/18 21:10:21

    >>155
    そうなんだ。良かったね。
    大笑い出来るぐらい心に余裕が持てると尚良いね。頑張れ。

    • 0
    • 18/05/18 21:09:46

    小学生の息子、ベビスターの袋を開けるときにばらまいた。
    犬が必死に食べようとする姿に癒されたよ。

    • 2
    • 18/05/18 21:09:18

    赤ちゃんがご飯中たまった下痢ウンチ踏ん張ってオムツの隙間から飛び出たのが私の大惨事…
    椅子からジョイントマットからテレビボードから便の飛沫がすごかった。
    なんかそういう時って一瞬無になるよね。

    • 2
    • 18/05/18 21:08:19

    >>147
    クレヨンしんちゃんのみさえみたいだね(笑)

    • 1
    • 18/05/18 21:07:33

    実家の軒下歩いてたら立て掛けてあった鍬の先を踏んづけちゃってその拍子に柄の部分で頭強打。
    本当に目の前に星が散ってタライが落ちてくるコントのカトちゃんみたいにふらついた。
    で鍬を元に戻しておいたら父も同じ目にあった。

    • 8
    • 18/05/18 21:07:05

    >>135
    はげてもいいくらいフサフサなんだわ

    • 0
    • 18/05/18 21:05:47

    子どもが小麦粉をぶちまけて粉まみれになり。
    床の板の溝に小麦粉が入ってしまいとるのに苦労した。
    それと。
    5000円もするスプレー式の化粧水を買った次の日に全部出された。
    まだまだあるけど。
    あのときは怒るというより、自分を責めたな~。今では懐かしい。

    • 2
    • 18/05/18 21:05:17

    >>148
    同じ事してる人居たからホッとした
    和めた

    • 1
    • 18/05/18 21:04:56

    冷蔵庫にしまおうとした1リットル牛乳パック。
    つるっと手から滑り落ち床で大爆発。噴水の如く飛び散る牛乳。冷蔵庫の溝という溝、プラごみを入れていたゴミ袋、食器棚、一緒に買ってきた買い物袋の中…
    泣きたくなった(;_;)

    • 2
    • 18/05/18 21:04:44

    >>148
    わかる笑

    • 1
    • 18/05/18 21:04:40

    ・パンに塗るチョコクリームを手ですくって顔や洋服チョコだらけ
    ・絵の具の赤を壁や床に塗りたくり殺人現場
    ・旦那がところてん食べようとして冷蔵庫から出すときに手が滑ったらしく冷蔵庫の中や外までぶちまけた。お酢の匂いがなかなか取れなかった
    大惨事の時って何故か笑ってしまうよね。

    • 0
    • 18/05/18 21:02:08

    掃除しにくい所にやられたときは
    こんな時しか念入りに掃除しないし
    綺麗にする機会をありがとうと思おう!

    • 5
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ