子供をインスタ等に載せる

  • 乳児・幼児
  • 阿武川ダム
  • 18/05/18 15:36:37

一歳になる前の子供を頻繁にインスタに載せる友人。
可愛いねとかイイネが欲しくて載せているんでしょうが、
どんどん男の子化してお世辞にも可愛いとは言えません。両親に似ているので仕方ありませんが、
周りの友人達の間でも可愛い赤ちゃんと比べられて可愛くないよねーと話題になります。

私には顔がはっきりしてきた自分の子供をネット上に頻繁に載せる神経がわかりません。

非公開だとしてもリスクはあると思います。
愛嬌のある顔であれば尚更危ないと思うのですが、普通なのでしょうか。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/20 06:23:03

    スルースキル身につけるのも大事!
    SNSやってて、ん?って思うやつなんかいっぱいいるし。
    YouTuberのあやなん?だっけ?
    あの人とか、フォロワーたくさんいるのにあんなに子供の顔あげて大丈夫なの?っておもっちゃう^^;
    でもスルースルー!

    • 0
    • 18/05/20 03:03:40

    >>16

    バカすぎるわ

    バカほど何枚も載せたがり
    タグ付けたがる

    まじタグってなんだよw

    • 1
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 00:20:18

    >>24
    外したくても外せなかったりすることもあるでしょ。
    あなたみたいな人って全部 なら見るな、なら聞くな的なことしか言えないタイプよね。
    嫌なら見るなってお約束

    • 1
    • 25
    • 静岡おでん
    • 18/05/19 22:16:21

    >>20

    ブサイクな赤ちゃんとか子どもほど、写真撮って載せる親が多いなーっていつも楽しみながらインスタみてる(笑)
    性格悪い暇人です

    • 1
    • 18/05/19 22:02:58

    めんどくさ
    気に食わないならフォロー外せばいいし、見なきゃいい。
    それだけの話
    ここで言ってどうなんの

    • 1
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/05/19 21:10:08

    >>19

    前に新たな社会問題として news.livedoorに取り上げられてるのを見た!
    SNS醸されチルドレンニュースになってたわ
    糞だわ糞

    • 1
    • 18/05/19 21:01:54

    き⚪こ さんとか、お部屋も綺麗で、めっちゃ凝ったお料理や、こどもと作るおやつや、工作、丁寧に写真に撮って載せてるけど、こどもも可愛いけど、大丈夫なのかな?って思うわ。
    穏やかなママさんって感じだけど、毎日インスタにこどもをアップして、自己顕示欲の塊?な気がして、実は気が強そうだなーとか思ってしまう。なんのためにこども晒してるんだろう?と、シラけた目で見てしまうわ

    • 5
    • 18/05/19 21:01:06

    >>20

    いるいる!www

    • 1
    • 18/05/19 20:32:50

    >>3 でもね、目に余るブサイクさだと引くんだよ。
    気をぬくとブサイクすぎるー笑 ってハッシュタグつけてるけど
    なら載せてなんなよって思う。
    マジでブサイク。
    ドランクドラゴン足して二で割ったよう。
    自己満でブサイク晒される子供の身にもなれと思うわ

    • 2
    • 19
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/19 20:26:47

    >>13


    我が子の顔ネットに醸してなんの得になるのかわからない。
    ネット上に永遠に残る可能性があるからこそ子供が可哀想ですし。
    今話題の【SNS醸されチルドレン】
    人それぞれですがリスクを考えられない親達を見てると気にはなりますねー。
    誘拐の可能性だってあるかもしれない。
    パソコンで画像取り込んでいくらでも場所特定出来る時代ですからねー。

    我が子は可愛いです。だからこそ載せない。

    • 1
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/05/19 20:24:42

    子どもを載せるのは親の責任でまだ許せるとして、人の子を勝手にインスタに載せて誰でも見れる設定にしてるママ友はおかしい。

    • 3
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 20:07:39

    >>16
    自分でつけるんだよ。
    バカとしかおもえんわ笑

    • 2
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 19:35:40

    >>15 あのタグって自分で付けてるの?

    5人のママ
    親バカ
    パパは仕事中
    一番上だけママ似

    とか。

    ばっかじゃねー


    • 7
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 19:29:24

    非公開ならよくない?
    #親バカ部とか#ママリとか色々タグつけてるママのほうが痛いよ(笑)
    だいたいかわいくないしー

    • 10
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 19:26:46

    顔関係ないし

    • 0
    • 18/05/19 19:23:09

    じゃあ、人の子供可愛くないとか言えるほど、あんたとあんたの友人の子供は可愛いのかよ。
    世界中で認められるような絶世の美女レベルの子供育て上げてから他人の子が可愛くないとか偉そうなこと言えば?

    • 2
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/19 18:47:45

    >>10 でも主も載せてたんでしょ?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/19 18:39:14

    >>7
    同意見です。 まるでイイネの為の道具…危険なリスクが潜んでいるネット上に子供の顔を載せる事が普通だなんて変な世の中ですね。

    • 1
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 17:55:44

    非公開ならいいんじゃない?
    非公開なのに誰かがスクショしたりして晒したりするなら、その人が最低

    • 11
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 17:26:57

    インスタに載せる載せないより、他の子と比べて可愛くないよねーとか言っちゃう主と友達が有り得ないと思うわ。

    • 20
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 17:22:03

    まともな感覚なら載せない
    美醜問わず我が子をネットになんてありえない
    みんなどこか変な時代ですね。

    • 5
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/19 17:00:55

    私は別に気にならない。インスタに子供の写真出すのってどうなの?!って言う独身の友達が自分のインスタには全体公開で自分の顔は出さず、人の顔はモロ出しまくりなのはどうなのかと思ってるけど

    • 5
    • 5
    • メロンパン
    • 18/05/19 16:41:57

    35歳過ぎたオバサンの痛い自撮りより、どんだけ可愛くなくても赤ちゃんの方がよっぽど癒される。
    から、特に気にならない。
    インスタなんてどんな投稿も全部自己満みたいなもんだし、本人の好きにさせたら。
    あなたはあなた。
    友人は友人。

    • 5
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 16:37:30

    可愛い、可愛くないは置いといてインスタにそのまま子供載せるの私は出来ないな
    特定されないかなとか怖いし、自己満だし…
    まあ友人がそうしたいなら友人の自由だからね

    • 2
    • 18/05/19 16:33:40


    個人個人でしょ。
    主さんはお子さんいるの??
    自分の子供がブサイクって言われたら嫌じゃない?親にとってはブサイクでも可愛いもんよ。
    インスタにあげたいって本人が思ってるんだからほっとけば?
    そういうのは他人は心の中で思ってればいいのに。
    逆に自分の子供は誰から見ても可愛い顔してるの?
    もしも、主さんにお子さんいなくて、こんなトピたててるなら超性格悪いね!
    何のため?なんてコメントしてほしいの?
    そうだそうだって言って欲しいの?
    子供いないなら僻みにしか聞こえないよ。

    • 5
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/18 15:40:14

    友人のフリして子供の顔を批判する貴女が異常です

    • 11
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ