幼稚園で友達に怪我をさせてしまった場合

  • 乳児・幼児
  • 黒部ダム
  • 18/05/18 15:15:43

2人で遊んでいて2人ともこけて突っ込んだそうですがうちの子は怪我はなく相手の子が怪我してしまったそうです。
怪我の程度はわかりませんが切り傷で病院に行くほどではなかったそうです。それよりびっくりして精神的なショックが大きいみたいです。
友達の名前は分かってます。
こういう場合、相手の親御さんに連絡しますか?
顔は見たことある程度で連絡するなら連絡網の電話番号になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/18 16:33:25

    私なら連絡しない。
    主の子が怪我させた訳じゃないじゃん。
    主の子が主導で遊んでたのかもしれないけど怪我したのはどっちのせいでもないでしょ。

    • 1
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 15:58:44

    >>16
    性別は関係ないと思います。
    怪我させたわけでも病院行くほどでもないんですよ?

    こういう親がいるからトラブル回避のため、謝罪は先生に相談。

    • 0
    • 18/05/18 15:54:48

    謝ると実はこっちに落ち度があったように誤解されるから
    大丈夫でしたか?という連絡にとどめるわ

    • 8
    • 18/05/18 15:44:23

    事故だったにせ、とりあえずは謝る。
    後々もめると嫌だから。

    • 0
    • 18/05/18 15:39:22

    >>16
    え?性別関係ある?

    • 4
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 15:38:32

    >>16
    傷つけたのなら男女関係なく謝罪に行くでしょ。
    何を熱くなってるんだか(^^;

    • 5
    • 18/05/18 15:33:36

    >>14
    うん。そう思う。

    • 0
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/18 15:33:23

    >>16
    直接傷付けたわけではないでしょ。
    それに逆だったらいいの?

    • 3
    • 18/05/18 15:33:10

    気にする親とかいるんだよ
    やらずして後々に後悔するより
    やってスッキリしといた方がいいよ

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/18 15:32:15

    謝罪するって言ってる人なんで?
    主の子が悪いわけじゃないよね。一緒に遊んでて一緒にこけて怪我したのはたまたま片方だけだっただけじゃん。

    • 5
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 15:31:14

    >>13そうかもしれないけど、「男の子が女の子を傷つける」のは許されることじゃないから、精神的苦痛も含めてちゃんと責任とらないと。

    • 0
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 15:30:40

    それで謝罪したら、誰かしら毎日謝罪になりそう。

    • 1
    • 18/05/18 15:29:37

    一緒に遊んで一緒にコケただけなのに謝罪なんてしない。

    • 7
    • 18/05/18 15:29:26

    >>10それはやり過ぎ。それにそんな病院行くような大怪我ではなかったんでしょ。

    • 3
    • 18/05/18 15:29:00

    うちの子も倒されて鼻血出たりアザつくったりとか結構あったけど一度も謝られたことないよ。
    病院沙汰になったならまた違うとは思うけど。

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 15:28:43

    連絡先を知ってるのであれば、私なら謝罪の電話1本します。

    それでもすごく怒られているようでも、きちんと謝罪しておくかな。

    直接、電話するのがためらうようであれば、担任の先生に言付けてもらうとか。

    • 1
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 15:25:57

    自分の子が男の子で、相手が女の子なら絶対謝罪に行く‥‥。治療費も全額払うかも。

    • 1
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/18 15:25:22

    あんまりしゃべった事がないので、連絡していいものかと思いまして
    すみませんとお伝え願えますか?
    って先生に言っとく

    んで、次に会った時に謝ればいいんじゃない?
    ずっと気になってたんですがご挨拶が遅れましたって

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/18 15:22:24

    親同士のやりとりがダメな所もあるんですね。
    でも、うちは相手の子の名前も出されたので連絡した方がいいということでしょうか。

    • 0
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/18 15:21:26

    そんなことではしなくていいような

    • 4
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/18 15:20:14

    >>1せいではないけど誘って主導して遊んでたのはうちの子のような感じでした。

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 15:19:27

    やめたほうがいい。謝罪したいなら担任の先生に事前に相談がいいかも。
    そもそも少々の怪我なんて親は想定内だしいちいち怒らないよね。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/18 15:18:43

    うちはされた側だったけど、電話なかったよ。
    参観の時に声かけられて、謝られた。
    担任の先生に保護者同士で電話や訪問はやめて下さいと言われていて、出来なかった、と。
    それが本当かはわからないけど、電話した方がいいか園に聞いてみては?
    もし後から相手に何か言われても言い訳にできるし。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/18 15:18:31

    いちいちしないよ。遊んでたら怪我くらいするでしょ

    • 7
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 15:18:15

    送迎の時には会わないのかな?
    会えるのなら直接謝るし、バス登園とかで会えないのなら私なら一応電話するかなー。
    そんなのお互い様だから気にしなくていいよ!って私なら思うけど、そうじゃない面倒くさいタイプの人もいるから一応ね。

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/18 15:17:26

    主の子のせいではないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ