離乳食を食べない

  • 乳児・幼児
  • 下久保ダム
  • 18/05/18 13:09:04

8か月の赤ちゃんを育てています。
離乳食を始め、最初はパクパク食べていたので1ケ月後には2回食にしました。
しかしそこから徐々に食べなくなり、今では数口で泣くこともあれば一口で泣いて嫌がることも…。
お腹を空かせてからあげようとしても母乳がもらえるまで泣き続けます。
ネットや本でみたあらゆる方法やベビーフードもダメでした。

1度離乳食をやめてみるべきか。
それとも食べないとしても『食事の時間』を作って様子見していくべきか。

周囲の赤ちゃんは皆良く食べるので、離乳食を食べないという悩みがあまり理解されません。
同じような経験のある方、どのようにしたのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 17:50:54

    ご飯の堅さは変えてみたのですがダメでした…。
    パスタは試したことがないのでやってみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/18 13:11:36

    柔らかめのご飯にしたら食べました
    トロトロとかドロドロがいやなのかもよ
    もしくは、パスタを細かくしたのとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ