明日の遠足お弁当

  • 料理・家事
  • 奈川渡ダム
  • 18/05/18 10:04:52

明日の予報は、ジメジメして暑くて梅雨みたいな天気。

朝7時に作って昼までリュックに入れて持ち歩くんだけど、菌が繁殖しないかな?
保冷バッグに入れようと思ってます。

幼稚園の遠足なんだけど、いっそのこと売店で食べるのはナシ?
早起き苦手で4人分のお弁当持ってうろうろするのが正直ダルいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 13:01:22

    うちの園は、9割レストランか売店。

    手作りもいいけど、子ども達は好きな物食べれて、ジュースも飲めて大喜びでしたよ。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 10:26:11

    >>8
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 10:25:08

    あの、有名テーマパークなので売店というかレストランの方が沢山あるよ。

    現地着いたら帰りの時間まで自由行動、だいたい旦那や上の子らも来てみんな家族行動、人多すぎで同じ園の子とはあまり一緒にならない感じ。

    じゃあ簡単にパン弁当でも作ろうかな。

    • 0
    • 18/05/18 10:17:32

    敷物敷いて4人で食べるんでしょ?お弁当を作るほうが子供喜ぶと思うけど、家族で参加するんだったらたまにいいんじゃない?おかずだけ売店で買うとか決めてせめておにぎりは握ってったら?

    • 1
    • 18/05/18 10:17:31

    売店とか恥ずかしすぎる。たまに母親1人、子供1人の時に、コンビニのお弁当おにぎり持ってくる人いるけど、皆そういう母親なんだって思ってるからね

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 10:17:29

    >>3
    へー!全員で行く園なんだね。

    パン系のお弁当なら痛みにくく軽くないかな?
    あとは好み分かれるだろうけど麺類とか。

    • 0
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/18 10:16:39

    お友達は手作りお弁当食べてるのにうちは売店かぁ
    …って子供も旦那も思うだろうね。
    4人分って言ってもまだ子供はたいして食べないだろうしそんなに大きなお弁当じゃなくてもいいでしょ。保冷バッグに保冷剤入れときゃ大丈夫。
    それで腹壊すならうちの旦那と子供たちはとっくの昔に腹壊してる。

    • 1
    • 18/05/18 10:14:00

    子供のために作ってやりなよ。たまにしかない母親の手作り弁当なんだから楽しみにしてるよ。

    • 1
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 10:13:24

    >>2
    そう?カリカリしすぎ。
    小学校の運動会なんかコンビニや弁当屋行ってる人もいるけどね。
    私も夜働いてるので出来たら作りたくないけど、痛みにくい簡単なお弁当あったら教えて。

    • 0
    • 4
    • ニョッキ
    • 18/05/18 10:12:23

    さすがに売店はかわいそう。だるいのはわかるけど前日に少しだけでも支度しといたら楽じゃない?

    • 1
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 10:09:22

    >>1
    はい。
    年長、年少と私で行くけど、旦那も現地集合で来ます。

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 10:06:44

    天気関係ないじゃん(笑)

    早起きして弁当なんて作りたくない!そんなの持ち歩いて遠足なんて無理!って事でしょう?

    最低な母だね。子供が可哀相~

    • 2
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 10:05:32

    4人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ