旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/05/18 09:05:35

昨日、家族4人でリビングで話してたら
旦那の携帯が鳴って気にすることなく子供2人と喋ってたら
旦那が電話を切ったあとに電話してるんだから
静かにしてもらわないと!って言われて
上の娘が、え…自分が他の部屋で喋ればいいじゃんと言ったら電話で話してるなら静かにするのが常識だろと言われ、聞いてた私は
常識?そうなの?電話してる方が席外せばいいのでは?と思ったけど私おかしい?
電話の内容は仕事の話ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/18 18:13:56

    静かにするし、子供にも小さい頃から言い聞かせてるから子供も静かにする

    • 0
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/05/18 10:50:09

    夫が移動しなそうだったら、テレビとかも消して、子供連れて他の部屋に移動するかな。
    まぁでも、だいたいいつも他の部屋に行ってくれるけど。

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 10:33:48

    一応電話に出る時に静かにするし、させるけど
    電話持って本人が場所移動してる。

    • 0
    • 18/05/18 09:47:36

    他の部屋に行く気配がなく、目の前で電話してたら静かにするよ。

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 09:12:30

    いや、電話してる人が近くにいたら静かにするのは当たり前でしょ
    自分が違う部屋に行くにもそうだし
    お互いに思いやりが足りないね。
    でも、主は親として子供にその姿勢を見せて良いの?
    「電話してるんだから静かにしなさい」って教えなくて良いの?
    子供が電話をしてたら「別の部屋で電話をしなさい」って教えるでしょ。
    つまり、他人に何かを求める教えじゃなくて自ら周りに気を使って自ら行動する事を教えなくて良いの?

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/18 09:07:32

    私は静かにするタイプだけど、自分が電話してる側なら違う部屋に行くよ。
    普段から自分本位な旦那なのかな?って思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ