二人目妊活のひと!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 23:34:23

    うちも4歳。幼稚園お迎え行くと可愛いんだけど赤ちゃんや下の子連れたママさんみると辛くなってくる…

    • 3
    • 18/08/01 11:14:37

    うちはもうすぐ11歳。
    7歳の時にやっとできた2人目流産。
    その後不妊治療に通ったけど(人工授精2回)ストレスたまりすぎて中止。
    アラフォーだから必死で取り組まなきゃとも思うんだけど治療再開できずにいるよ。

    • 2
    • 18/07/31 23:44:26

    4歳になったばかりの幼稚園児
    小学生になるまでは治療頑張りたいな。。
    無理かもしれないけどやるしかない。。

    • 0
    • 18/07/30 10:41:51

    そろそろ2歳差になる。
    主人は検査に行くのは断固拒否…だけど、自分だけでも調べてもらおうと、さっき病院の予約入れた。
    どうなるかな?
    あと半年で子供出来なきゃ…2人目は諦めるという事になってる。
    絶対私がムリだけど。なぜに主人に従わなきゃいけないんだ!と思う今日この頃。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 18:45:54

    6歳の年長がいます。
    5年がんばった。もう疲れた。妹や弟を作ってあげられなくてごめんなさい。毎月期待しすぎてガッカリするから旦那と夜の生活もやめた。もう子宮いらない。消えたい。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 18:29:45

    今月もリセットした~
    4学年差も無理だった

    • 0
    • 18/06/21 10:21:50

    >>12
    ですよね(-_-;)
    今、予定日3日前…これでダメなら、丸々1年!ってことなので。
    色々考えて即行動しないと!と思いながらも、一緒に行こう!とは言えない。
    また傷つく事言われるのが怖いんだと思う。
    それじゃダメなんでしょうけどね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 00:33:30

    >>5
    不妊原因の約半分は男性不妊です。1人いるからとか、全く関係ないと専門医に言われました。

    • 0
    • 18/06/14 23:36:36

    2歳の子がいます
    人工授精4回やって妊娠できず、年齢的にステップアップしないとダメなのは分かってるけど進めない

    • 0
    • 18/06/12 16:42:06

    来月2歳になります。1人目も不妊治療してたから産後10ヶ月からタイミング+人工授精、体外三回。

    • 1
    • 18/06/11 23:47:55

    1人目は今年4歳になります。
    1人目も不妊治療してたから2人目も不妊治療中で、治療再開してから今3ヶ月だけど、先月も今月もリセットした。

    • 0
    • 18/06/08 11:56:57

    結果待ち?妊娠してるかしてないかの時間がソワソワする。(今

    検査薬使えるの再来週…
    それまで出来ること…豆乳でも飲もう。

    • 2
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 09:30:59

    >>6
    1人居るし、検査してまで2人目欲しいと思わない。
    ↑が主人の言い分。
    2人目の事に関しては、多少なりとも考え方に溝があるようなので。
    ひっそりこっそり…取り敢えず、自分だけでも調べるかなぁ~と。

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 09:56:35

    >>5
    自分よくても旦那さんに原因があったらどうしようもないよね

    • 0
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 15:30:28

    今、1歳7ヶ月。
    二人目欲しくて…妊活再開して、何期ダメだったかな?
    今月リセットして11期目!もうすぐ1年だって(T_T*)
    年齢も年齢だから自分だけでも調べようかな?と思いつつ…主人は病院に行くのは嫌だから検査はしないそうです。
    もう無理なのかなー…。

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 20:10:59

    うちは5歳です。もう小学校上がるまで確実にできないと思う。小学校落ち着いたら妊活しようかな、、、年36だけどね、、、。

    • 4
    • 18/05/18 11:58:09

    >>2
    同じく想像妊娠してます(´-`)
    少し生理が遅れると、期待しちゃいます…

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/18 11:38:28

    私も4月から年少の子がいる。
    8週で流産してから1年経つよ。
    毎月想像妊娠してる。

    • 4
    • 18/05/18 11:29:38

    はじめまして。
    うちも来月4歳がいます。
    昨日リセットされました(涙)
    妊活10ヶ月目くらいで、間に初期流産1度しました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ