幼稚園から帰って背中に青あざが数カ所…

  • 乳児・幼児
  • みんと大福
  • 18/05/18 03:29:58

気がついたのは2日前の夕方、お風呂に息子と入った時でした。
息子の背中に青あざが4ヶ所、楕円だったり、丸だったり、形はぼんやりしたものがありました。

子供は今年の四月から年少さんで幼稚園に入園しましたが、話を聞くとさらに2日前の幼稚園でお友達にキックされたとのことでした。
子供の話では一人ではなく、数人からやられたそうで、幼稚園も怖くて行きたくないと言い出しました。

次の日幼稚園を休ませて園に連絡をして、先生に説明をして状況をきいたのですが、みていなかったので…と言われ、うちの子がやたら泣く。すぐに泣くんです。ばかり言われました。
うちの子はやられてもやり返す事ができなくて、泣いて伝えてるんですよと言っても。先生からの返事がなく泣いてばかりだと言ってくるだけでした。

習い事の先生に相談しましたら、幼稚園に行くのを嫌がって、親が休ませると幼稚園に行く事ができなくなっちゃうから無理にでも連れてってと言われ、愕然としました。

そういうものなのでしょうか…?
子供が怖がってるにもかかわらず、幼稚園には強引にでも行かせるべきでしょうか?
子供がいまの幼稚園に行きたくない、友達に会いたくないと言ってるのですが転園というのもありでしょうか?
みなさまだったら、どう考えますか?

長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 04:45:38

    お子さんが嫌がっている内は無理に行かせてはなりません
    今一度園と話し合い納得いかなければ転園の方が良いと思います

    • 3
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/18 04:25:29

    行きたくないって言われたらすぐ伝えてと先生に言われたけどな。
    違うとこの幼稚園に行った方がいいかもね

    • 8
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/05/18 04:11:42

    そういうので息がない状態で帰ってくる可能性もあるからね。
    怖い。
    ニュースになる前にどうにかしなきゃ。
    園長先生に直談判ってコメントあったけど、そうすべきだと思う。
    これじゃあ安心して預けられないって。

    • 7
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 03:47:29

    行かせたくないね。先生の対応も変だし、転園もありだと思うよ。

    • 7
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 03:45:18

    アザできてるくらいじゃ様子見とはいかないでしょう。園の対応がぬるい気がする。
    園長に直談判かな。

    • 5
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/18 03:39:54

    園の先生は、もっと親身になってくれないの?
    あざが出来るとか、相当痛いし怖かったでしょうね。行きたくもなくなるよ。かわいそう。

    • 7
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 03:39:50

    義務教育じゃないし、昔は2年保育だったし、
    転園と、2年保育への切り替えを視野に入れます。
    アザができてて本人が嫌がってて、先生が見れてないなら預けるの嫌ですもの。

    • 5
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/18 03:39:38

    担任ダメだねー。普通見てなくてもその話聞いたなら今度から気を付けて見てみますとか言うよ。とりあえず園長に言ってみる。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ