子供二人育ててます

• なんでも
    • 57
    • 奥三面ダム
      18/05/18 13:15:45

>>24
    相手が、
    「本気なんだよっ!」って言ってきたら、
    どうやって相手の言葉を信じますか??

というか、主さんの旦那さん私の想定より大分ひどいね。
    断捨離+旦那専用スペース(子供の手の届かない高い場所、玄関回りか旦那が物をチョイ置きすることの多い場所)をつくるといいよ。
    多分、片付けられない人だから、
    「いつも帰ってきたら○○に置く。」
    「他の場所は子供のおもちゃ以外散らかってない」
    「子供や主さんが勝手に移動したりしない」
    環境にしとくと八つ当たりの理由がなくなりますよ。

私の旦那も、かなりの物を溜め込む気質で、結婚当時ハサミだけで10本、何かを買うときは必ず2個(1つ消費して2個買うから無限に増える)とかしてたので良く物を無くしては八当たられてたので、重複してるものを徹底的に捨てて(旦那さんのものは段ボールに纏めてしまいこむ後でお気に入りとかがあったら入れ換えるため。)

あと、世話はしないよ。大人でしょ。
    って話を落ち着いてる時にじわじわとして置くといいよ。
    「なんで朝起こしてくれなかったの!!」ってキレられた時、その場では言い返さずに
    1週間くらいしてから「あの言葉って幼稚だよねー朝って頭回らないから変なこといっちゃうよね」ってわらい話にしちゃえば2度と言わなくなったよ。

新婚の時は良い奥さんになりたくてお世話しまくってたら、どんどん調子にのって、
    風呂上がりにパジャマがないことで怒り出したりしてました(笑)

• 1
古トピの為これ以上コメントできません