義実家の犬

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/18 00:42:32

15歳くらいの老犬で、GW帰省した時に見たら
首にエリマキトカゲ的なのつけてて
足は膿?で血が出たりするから包帯巻いてて
お尻からは肛門腺だかの膿が出るらしくて臭かったのね。
息もハアハアしてて歩くのも辛そうだけど外でしか排泄しないらしくて義実家の庭で排泄させてたけど。

そして我が家も新築なんだけど義親の招待がまだで、ホテル預ける心配だから犬もつれてくって言い出しててかなり嫌なんだけど、この状態の犬を何時間も車に乗せるってどうなの?愛犬家的には普通?

お風呂は2週に1度入れてるらしくて、
それでも獣みたいな臭いがすごい。
玄関にケージだとしても嫌なんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 19:42:10

    ぜったいムリ、家に来てほしくない

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 01:18:06

    義理親は、暫く家に招かなくても良いでしょ
    私が義理親だったら行くなら家族別々に行く。犬が心配だから

    • 4
    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/18 01:08:58

    動物病院でもホテルでも犬にはストレスだよ。病院は基本ほったらかしだしトイレも気にしてくれないよ。だから病院に預けたら膀胱炎になって帰ってきたとか夜は無人で朝来たら死んでたとかよくある。
    長時間の移動も知らない場所も犬には負担が大きい。
    義両親がやろうとしてることは若くて健康な犬でも相当ストレスだから老犬なら死ぬ。
    先長くなだそうだし「ワンちゃん落ち着いてから」で諦めてくれないかな。

    • 6
    • 18/05/18 01:03:49

    >>18
    あまり言えないけどGWの時に絶対無理って思った。
    本当に臭くて。
    だからさすがに言う。まずは旦那に言わせるけどそれでも連れてきそうなら私から言うしそれで嫌われるならそれでいいやとすら思ってきた。

    • 2
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 01:00:33

    >>2主は義理親にはっきり言える人?言えるなら言って欲しい。動物虐待です!って。そんな弱ってるワンちゃんが6時間も車に揺られて大丈夫な訳がない。ペットホテルに預けようとする考え自体がおかしい。病気なのか老衰なのか分からないけど、何かあっても側で見守れる距離に居るのが動物を飼う責任だよ。

    • 1
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 01:00:00

    あと、今って暑いじゃん。息があがる老犬には辛すぎる。
    うちの犬も11歳で気管支がわるくて咳と息があがりやすくて、最近暑いせいか症状悪化してる。
    車でパーキング入って放置とかされたら可哀想。

    • 2
    • 18/05/18 00:59:53

    常識ある人なら犬を人の家に連れてきません。
    ここで主義親の気持ちわかる人は将来嫁や婿から嫌われるね

    • 3
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 00:57:26

    ごめん。愛犬かだからどこでも一緒って気持ちはわからなくはない。
    でも、わんこの体調が心配。そんな状況なら遠出はしないな。なんかあったら後悔するからね。

    • 0
    • 18/05/18 00:56:00

    わたしも犬猫飼ったことあってかなり溺愛してて介護経験もあるけど、この状態で連れ歩くなんて絶対しない。誰かに預けるのもしたくない。だから私ならわざわざ行かない一択なんだけど、それを旦那に伝えたら
    「犬のこと1番分かってるのは親だからね」って言われて、もうダメだーと呆れた

    • 1
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 00:55:59

    犬の大きさは?

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 00:55:41

    うん。旦那に言わせるな。うちも。
    悪いけど新築は無理だ。
    新築はマジで無理だわ。
    築10年くらいなら…
    嫌だわやっぱり

    • 1
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 00:50:57

    >>72鬼嫁上等で「絶対にどこかに預けて来て」って旦那から言わせる。
    そもそもその犬と暮らしてる義父母も臭そう。

    • 0
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 00:50:53

    >>7

    普通にあるよ。大体1日3000円
    キレイなトリミングサロンとかは無理だろうね。
    近所の動物病院電話してみなよ

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/18 00:48:02

    >>2
    そんな状態の老犬を何時間もかけて連れて来るのは可哀想だと思う。

    • 4
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 00:47:58

    いや預けるとかじゃなくて、まずそんな状態の“家族”を連れて出かけるなよ。
    老犬だからどうなるかはわからないけど、せめて元気になってからにしろよって思う。

    愛犬家じゃないけど、ペットは人間の家族なんでしょ?
    私は自分の子供や親がそんな状態なのに遠出に連れて行こうとか思わないけど。

    • 4
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/18 00:47:03

    預かってくれるとこあるのかな?
    ペットホテルには断られたらしい。そこまでして来なくていいのになー

    • 0
    • 6
    • スターダム
    • 18/05/18 00:45:42

    犬って臭いよね
    玄関だとしても臭い残りそう。絶対やだ

    • 1
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 00:45:24

    >>2

    いやだから近くの病院見つければ良いじゃん。
    無知な主に預かられるなんて可哀想だよ。

    義実家の家の近くに動物病院位あるでしょ

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 00:45:06

    断固として拒否しなよ。動物病院に入院とか出来ないのかな?

    • 1
    • 18/05/18 00:44:43

    ケージに玄関だろうが、人の家に犬を連れてくってありえない。常識ない。
    老犬じゃなくてもありえない。
    ましてや新築。新築じゃなくてもありえないけど。常識のない義親だね

    • 5
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/18 00:43:37

    ちなみに高速で飛ばして6時間、ゆっくりで8時間かかります。

    • 0
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 00:43:25

    動物病院が預かってくれるから近くの病院探してみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ