虐められる方にも原因はあると思う。

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/17 23:22:10

主の会社の新人の若い子、何回も同じミスをして何回も注意されてムカついたみたいで、あーハイハイハイハイハイとか言ってた(笑)
最終的には無言連続頷き(笑)
その子がトイレに行ったらその子の班のパートさん達だけでお菓子交換とかしてた(笑)

嫌いな人の悪口をいろんな班に言いまくってた人は今やポツン。
仕事も与えられず必死にやる事を探してる。

自分が悪いんだから仕方ないよね。

虐められる方にも原因はあると思うし内容によっては仕方ないよね。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 数原WANIMAMA。開催しま~す!!
    • 18/05/17 23:23:45

    う~ん…大人気ないなと思う。

    • 8
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 23:24:42

    仕事を与えないなんて陰険だね。

    • 5
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/17 23:25:42

    仕方なくない。
    これだからバカが減らないんだよ。

    • 11
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 23:26:25

    嫌われるのはわかるけど、いじめるのは違くない?
    嫌なら必要最低限のこと以外関わらなければいいだけでしょ。
    いじめていい理由にはならないよ。

    • 22
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 23:27:16

    クズめ

    • 5
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/17 23:28:41

    嫌われるのは仕方ない。
    虐めるのは理由にならない。

    • 25
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 23:29:08

    仕方なくないからね。

    • 9
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:33:36

    場合によっては仕方ない。
    じゃあさ、略奪婚した人がまた不倫されて略奪されたらどう思う?
    自分だってやったでしょ!
    って思わない?

    • 1
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 23:40:24

    嫌いだから虐めていい…わけないじゃん。
    あなた達のレベルが低いだけ。
    理由付けをして正当化してるだけ。

    • 13
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 23:41:16

    >>8
    だからなんなの?
    結局不倫はいけないことなんだからしていい理由にはならないよね。

    • 6
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 23:43:53

    よかった底辺の会社じゃなくて

    • 7
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 23:45:02

    主は岩手か宮城の人?

    • 0
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 23:46:14

    あんたみたいな中身空っぽタイプは何の成長もせずに無駄に歳だけ重ねてるパターンだな

    • 4
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:46:33

    交通費を貰ってバス通勤してた人を本当は自転車で来てて交通費を貰ってるってみんなにウソを言いふらしてたからポツンでも仕方ないよね。

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:47:48

    あーハイハイハイハイハイって返事する人に誰が仕事教えたいの?

    • 4
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:47:55

    主はそうやって子供にも教えてるんだ、へぇ~
    こんな考えの大人がいるんだもん、子供のいじめもなくならないわけよね

    • 10
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 23:48:09

    >>12
    あなたさっきから宮城と岩手バカにしてるけどやめてよ。
    県関係なく頭おかしいやつなんだってば。

    • 4
    • 18/05/17 23:49:34

    嫌われる原因ではあっても、
    虐められる原因なんてものはない。

    • 11
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:50:45

    さっき場合によっては言ってるよ。

    子供にも言ってるよ。
    お風呂入りたがらない時に学校で友達に臭い汚いって言われても自分のせいだからねとか。

    • 1
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 23:52:04

    うちの息子本当に人を苛つかせる天才で、ずっと特定の友人もできなかった。私が同級生だったら絶対に無理だなと思った事もある。案の定中学入ってイジメの対象になった。でも負けずに余計に相手を苛つかせる、そう、アスペルガーだから。結局同級生お手上げでイジメをやめる。申し訳ないけど、いじめられる方にも少なからず原因はあると思う。でもいじめは絶対にダメ。

    • 4
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 23:53:11

    >>20
    なんかすごいね。
    勝ったって感じするね。

    • 0
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 23:53:25

    >>19
    凄い解釈だね。
    それは自身の衛生管理する側の立場でのみの考えだと思ってたよ。
    まさかそれをそっちサイドに立って解釈するとは。

    • 3
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:57:05

    国籍とか肌の色とかはだめだよ。
    でも、場合によっては仕方ない。

    • 1
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 23:59:15

    >>23
    嫌われる要素があったとしても、いじめない人からしたらそれは屁理屈でしかないよ。

    たかだか仕事上の関係でしょう。
    わざわざなぜ波風立てる?
    それなら頭使って気持ちよく動かしたもん勝ちだと思ってるよ。

    • 14
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 00:04:43

    >>20
    自分の息子、よくそんなにディスれるね

    • 6
    • 18/05/18 00:05:09

    いじめられる原因があったにしても、
    いじめていい理由にはならない。

    • 11
    • 18/05/18 00:06:11

    イライラするのはわかるけど、だから陰湿な虐めで嫌がらせをして良いか?って言ったら、それはダメなんだよ。

    主は、よく都合の良い解釈、垂れられるね。

    • 8
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 00:19:56

    八つ墓村かな?

    • 1
    • 29
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 00:21:13

    >>12
    同じことおもったw

    • 0
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 00:23:46

    >>29
    すげー差別wwwいじめするやつと同じゲスだwww

    • 2
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 00:24:41

    >>25 ディスってないですよ、事実なんです。大変ですよ、アスペルガー。無理すぎて何度も心中したいと思いましたから。

    • 4
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 00:24:50

    非はあったにしろ
    いじめてうらまれて
    皆ころし、、なんて事になりそうな

    • 1
    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 00:26:54

    村社会な感じがしたんだよね

    • 2
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/18 00:27:46

    トイレ行った時にお菓子交換やポツンは仕方ないとは思うけど、仕事は仕事どうしても仕事出来ないなら雇った人に直談判すれば良いのに。仕事与えないとかのいじめは駄目だよ。略奪で結婚した人が略奪されたらざまぁ、とは思うけど、別にいじめとかはしないし。

    • 6
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 04:35:15

    イジメられる方にも原因があるの?
    まあ、内容にもよるけどイジメめる側には歪んだ性格の問題がある人はいるw

    • 6
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 04:42:40

    いや。いじめられる方に問題はない。

    いじめる方が、
    自分のストレスの昇華が下手くそだという問題があるんだと思う。

    ポツンも影でのお菓子交換もいじめではないよね。
    大人の対応を周りがとっただけ。

    そこに悪口や無視等の相手を傷つけてやろうって気持ちと行動があればいじめ。

    • 8
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 04:46:32

    高校時代、虐められる側にも問題有りと言ってた先生いたけど、職場か~。
    同じミスをしたから、仕事を与えないのは違うと思う。

    • 7
    • 38
    • ロッテルダム
    • 18/05/18 04:48:21

    >>19
    あー、それで私いじめられてたんだ。
    毎日朝シャワーして学校行ってたのに、そう言ってきた人がいて、それが独り歩きした。
    主のような母親がいじめっ子をつくる。

    • 8
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/05/18 04:57:26

    じゃあそれでその若い子がキレて主たちを殺すまではいかなくても刺したり傷つけても仕方ないよね。だって刺される方にも原因があるんだから。
    こう考えてみると少しはわかるかな?

    • 16
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 05:02:43

    >>39
    同意見

    • 4
    • 41
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 05:09:27

    >>8それなら、いじめたらいじめ返されても仕方ないってことだよね。

    嫌われてるからいじめてもいいは違う。

    • 1
    • 18/05/18 06:23:03

    虐められるのにも原因があるのは分かる。
    でも学生同士でもないんだから、返事が気に入らないなら上司が注意すれば良くない?

    • 1
    • 43
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 06:24:16

    程度の低い職場だね。

    • 9
    • 44
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 06:25:04

    虐めても良い正当な理由なんてないよ。
    虐めたら、単なる加害者。

    • 6
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 06:26:17

    >>43
    本当だよね!ゆるい会社。

    • 2
    • 18/05/18 06:38:51

    主のそれは虐めとは違うね。
    社会だよね。

    ミスをする人にお菓子与えてヨシヨシするのは教育ではないからね。

    • 1
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 06:41:00

    どんなに嫌いでも、仕事にそれを持ち込むのは最低。
    それを傍観して、密かに楽しんでる様な書き込みを掲示板にする主も最低。

    • 7
    • 18/05/18 06:41:59

    虐めはダメだけど
    そういう人は避けたいね

    • 1
    • 18/05/18 06:42:55

    ムカつくからって仕事を与えないのはパワハラだよね

    • 5
    • 18/05/18 06:45:25


    そもそも論だけど原因が何も無くてもいじめは起きるし、原因があったら尚更起きるけど、


    だからっていじめをしていい理由なんて
    世の中に1つもないよ

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ