虐められる方にも原因はあると思う。

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/17 23:22:10

主の会社の新人の若い子、何回も同じミスをして何回も注意されてムカついたみたいで、あーハイハイハイハイハイとか言ってた(笑)
最終的には無言連続頷き(笑)
その子がトイレに行ったらその子の班のパートさん達だけでお菓子交換とかしてた(笑)

嫌いな人の悪口をいろんな班に言いまくってた人は今やポツン。
仕事も与えられず必死にやる事を探してる。

自分が悪いんだから仕方ないよね。

虐められる方にも原因はあると思うし内容によっては仕方ないよね。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 00:52:47

    小学生と幼児いるけど、あーハイハイハイハイハイ何て言われた事無いわ。
    私は親に言った事あるけどW。
    こんな言い方、他人にする人いるんだね。

    • 0
    • 18/05/20 00:48:33

    仕事できないくせに逆ギレしてたらイジメ、っていうか社内で相手にされなくなっても仕方ないね
    学校でもイジメにあってるっていう子の中には妙に被害者意識強い子居たりするし

    • 0
    • 18/05/20 00:45:35

    原因あるのは確実だね
    虐められる方が虐められてもしょうがないような子だからなと思うこともあるし
    本人が何か迷惑かけたり嫌な人というわけではないけどオドオドしてたり暗かったり気が弱そうだったりで虐められるのなんかわかる…て人もいる
    後者ならなんだか可哀想だなとは思う

    • 0
    • 18/05/20 00:44:21

    言いたいことはわかります

    • 0
    • 18/05/20 00:40:46

    まあ、この例で言うような極端な人は仕方ない

    • 0
    • 18/05/20 00:39:29

    助言や注意を虐めと捉えるような人もいるからね。
    相手が虐めと感じたら虐めっていうのはどうかと思う。

    • 0
    • 18/05/20 00:34:34

    >>4
    必要最低限のこと以外関わらなかったらイジメじゃない?
    お菓子交換なんて必要最低限なことじゃないし。
    そういう意味ではいじめられても仕方ない場合はあるよね。
    外見や国籍や声や親など、持って生まれたもの以外で嫌われていじめられるのは本人の責任。

    • 0
    • 18/05/20 00:28:39

    主相当性格悪いね
    嫌われてそう。滲み出てるよ(笑)

    • 1
    • 18/05/19 09:40:52

    って言えば虐めていい権利が発生するとでも?

    • 0
    • 18/05/19 09:35:58

    神に誓って言える。
    誰一人としてキツい言い方はしていない。
    何度も注意されたのが気に入らないんでしょ。
    だったから黙ってりゃ良いの?
    不良品のまま?

    • 0
    • 18/05/19 09:30:27

    少しわかる気がする…

    • 0
    • 18/05/19 09:26:00

    あーハイハイハイハイハイって言う人に聖人君子で何かやってられないよ。
    だったからお好きに不良品大量生産して下さいねって感じになるわ。

    • 0
    • 18/05/19 09:21:07

    何度も言うけど虐めて良い何て言って無いからね。
    仕方ないって言ってるの。
    さぁーこう言う人がいたらみんなで虐めましょー!!とは言ってない。
    自分がした態度、悪意が違う形で戻って来てるだけでしょ。
    こっちから歩み寄るのをやめただけ。

    • 1
    • 18/05/19 09:17:42

    お菓子交換は本人が見てないとこだから本人は知らないよ。
    交通費の人もそんなすぐバレる嘘つくのもどうなんだろうね。
    かきみだそうとした結果がポツン。
    仕事を与えないと言うか指示しない。
    困れば聞いてくれば良いしね。
    私の言いたい事わかる人ありがとう。

    • 0
    • 18/05/19 09:10:05

    >>109
    だからといって虐めてもいい理由にはならないんだよ

    子供達の学校では
    いじめ=犯罪と教育しているくらいだからね
    子供には虐められる方にも原因があるとは
    教えたくないな




    • 0
    • 111
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 08:51:02

    学生の頃は気が弱い、思ってることを言えないが原因でのいじめが多いね

    • 1
    • 18/05/19 08:49:07

    仕事できるできないに関わらず標的にされる人っているよね。

    • 0
    • 18/05/19 08:34:43

    みんな、仕事した事無いの?教えてるのに、あーハイハイハイハイハイとかありなの?
    みんなは言う側?
    みんな普通に言ってるよ。
    これはこうしてねー!とか。
    誰一人としてキツい言い方してないからね。
    新人には単純作業をやらせてるよ。
    右か左か。
    前か後ろか。
    黒か白か。
    ぐらいのね。
    線が書いてある。
    そこからはみ出さないように入れてって言ってもはみ出す。
    はみ出すと不良になる。

    • 0
    • 18/05/18 19:18:27

    ちょっと不細工めな人って虐めするよね。
    自分の弱さ隠したいが為に虚勢張ってるんだろうって思う。
    未だに独身でバイトのお局なのに
    人の事、ばっかり言ってる。

    • 3
    • 18/05/18 19:05:53

    新人虐めするおばさんいましたが
    横暴な態度取るから新しい人に嫌われてた。
    新人同盟が出来て滅びたけど。新しい風吹かさないとその伝統は続くんでしょうね
    弱い人にだけ威張る人なんか要らないわ。

    • 5
    • 18/05/18 18:59:42

    いじめられっ子が賑やかなタイプってのは珍しいな。

    • 2
    • 18/05/18 18:56:26

    >>97
    横暴な態度取られてもペコペコするのが常識なんですか?
    それなら、あなたもそうしてきたんですね。
    使えないと罵られながら居座って新人いびりをする連鎖なんですね。
    そんか育ちの人ばかりなんですね。

    • 2
    • 18/05/18 18:53:34

    さりげなく距離を置くのがベストだな

    • 2
    • 18/05/18 18:52:07

    いじめても一つも良いことないと思うけど

    • 4
    • 18/05/18 18:50:25

    尊敬されて慕われるような人なら人を見下した接し方しないし、新人だって丁寧に優しく接するので
    新人からハイハイなんていわれる筈ありませんし。
    弱い立場の人から嫌われる人間にはなりたくないですね。

    • 4
    • 101
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 18:35:51

    能力高くはないからその子と同じ場所なんでしょ?
    仕事ができる人なら昇格してる筈なんですけど、新人と同じ所にいるんですよね。
    ちゃんと教えてあげなきゃいけないのに怠ってるだけ。要は教育ができないってだけ。
    主さん、自分の事高く見積もりすぎじゃないですか。

    • 3
    • 18/05/18 16:19:12

    いじめをしたら、訴えられる原因になるよ。下手したら辞めさせられることになるかと。
    それでもいいなら、いじめたらいいけど。

    普通は上司に相談するのが、大人の世界としての対応ではないかと。

    • 3
    • 18/05/18 14:37:14

    主の会社の人事や、新人を教育する能力が
    低いんじゃないの?

    誰でも働けるハードルの低い会社だから
    いじめがあるのかもね

    従業員のレベルも低そうだし仕方ない

    • 3
    • 98
    • 佐久間ダム
    • 18/05/18 14:33:02

    いじめたりは決してしないけど、あまりにもオカシイ人は避けてもしかたないと思う…

    • 2
    • 97
    • 栗きんとん
    • 18/05/18 14:32:08

    何回もミスして、注意した人達に、あーハイハイとか返事を返したり、無言や他の人たに、どうせ注意した人達の悪口でも言ってたんでしょ。
    自分の立場がわかってないんだよ。仕事が、ある程度出来る人なら、まだしも全然出来ない人が注意した人達の悪口を他にしゃべれば気分はよくないよね。
    当然、いろんな物に対して、はばにされても何も言えないと思うんだけど。
    自業自得ってやつだわ。パートだろうがアルバイトだろうが企業で働く以上、自分が間違えているなら指示に従うのは当然。
    主の言う様に仕方ないだろうね。
    意地目じゃないでしょ。新人の女の子の方が、よっぽど常識がないわ。
    そんな人は、そんな職場から自ら退社して貰った方が会社にも仲間達からも、せいせいすると思うけど。

    • 1
    • 96
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 14:23:27

    過労自殺してしまう可能性も捨てきれませんが
    追い詰めて何がしたいんだ?

    • 0
    • 95
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 14:10:27

    それをいじめと呼ぶのかはわからないけど、いじめようとしてやってるならやってる方もクズ

    • 1
    • 94
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 14:09:18

    さすがいじめするクズ

    • 1
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 14:08:25

    「虐め」という認識をもったままそれを楽しんでるってことね。

    • 1
    • 18/05/18 14:07:22

    その新人くそじゃん

    • 3
    • 91
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 14:05:37

    >>89
    少なくとも私は
    トピでかかれてる状態なら
    私は新人の子を助けたいとおもった

    主みたいな人がいくら仕事出来ても世話になりたくない

    • 1
    • 90
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 13:48:10

    主の例なら、上司に相談する。
    いじめ脳の人は、自分が正義だと勘違いしてるんだよね。根っからの悪なのに。

    • 1
    • 18/05/18 13:43:13

    自分に相当の実害があったとしても、いじめは悪~って言えるのだろうか?

    • 1
    • 88
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 13:29:28

    その理屈がまかり通ったら、

    財布から目を離したから、盗まれる方に原因がある。

    肌を出した服装だから、レイプされる方に原因がある。

    …こんな風に、正当化しているのと同じ。

    主は、大人に必要な教養や道徳観が養われないまま、体だけ大人になってしまったんだろうね。
    育ちが悪いんだろうね。

    • 2
    • 87
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 13:23:39

    >>81
    相手に原因があるからといって
    嫌がらせするならいじめッ子の典型
    相手の性格を理由にいじめるのと
    人種や障害者を理由にいじめるのはなんら変わりません。
    陰口は言っても挨拶、仕事上の連絡しっかりしてるならいじめにはならない。

    • 0
    • 18/05/18 09:42:18

    原因はあるかもしれないけど、責任はないんだよ。いじめる方が絶対的悪なの。

    • 2
    • 18/05/18 09:38:45

    原因があるからイジメて良いにはならない。

    • 1
    • 84
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 09:38:20

    大人げない

    • 0
    • 18/05/18 09:36:48

    教え方が悪いから覚えられないの。
    覚えられるように作業にして教えてあげればいいんだよ。

    • 2
    • 82
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 09:09:04

    イジメと嫌われ者の線引きって難しいよね。

    • 0
    • 81
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/18 09:05:29

    トピ文みたいなのっていじめっていうの?

    • 2
    • 18/05/18 09:03:33

    >>14
    たまたま1回してたのを勘違いしたんだね。
    違ってるよ~
    でうちの職場は終わるわ。

    • 0
    • 18/05/18 08:52:35

    それはいじめではなく

    適材適所
    役にたたない人に仕事は回せない

    いじめてる訳じゃないじゃん

    • 3
    • 18/05/18 08:50:04

    仕方ないと良いは違うからね。

    • 1
    • 77
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 08:36:05

    この状況ならポツンになる事は仕方ない。
    でもだからと言って、仕事を与えないのは違うよ。
    って言うか主や周りは他者に仕事を「与える」立場の人間なの?
    なのに仕事を与えないならパワハラになるよ。
    ポツンさんが訴えたら主達は負ける。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ