赤ちゃん殺してしまう

  • 乳児・幼児
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/05/17 22:14:30

見てくれてありがとうございます。
長くなるので申し訳ありません。
今日の夕方、娘(4ヶ月)と一緒にお風呂に入っていました。なぜか、「この子をお風呂に沈めたらどうなるだろう?(当たり前に泣く嫌がる、下手したら死ぬ)」と思い、顔を一瞬だけ、つけました。
1秒もつけてはいませんが、当然のように泣きました。
その後も「手を離したら」と沈めたくなりましたが、やめました。
今考えるととも怖いです。
頭がおかしいんです。別にイライラしてたわけじゃありません。最近は笑うようになってますます可愛くなりました。
旦那も積極的に育児に参加してくれていると思います。
こどもがなかなか授からず、4年近くの不妊治療を経て、顕微授精にて苦労して授かった子です。
とても嬉しくて、生まれた時もとても感動しました。
なぜこのような心理状況になったのか自分でもわかりません。
今日の夜、旦那にすぐに相談しました。
しっかりと聞いてくれ、怒ってもくれました。病院へ行ってほしい。殺してからだと遅い。もしお前が治らないなら、娘とお前を離すことも考えると言われました。
旦那に話を聞いてくれた後、少しスッキリした気持ちになりました。また、ほんとにいけないことを仕出かしたんだと認識しました。
けれど、どうしてこんな心理になったか、わからないまま。
友達にも相談できるはずがなく、ここへ書き込みさせてもらいました。
いつか殺してしまうんじゃないか。
これは、育児ノイローゼなのでしょうか?
昔、私が小さい頃とても寂しい思いをしていました。
両親が共働きで、保育園では、必ずと行っていいほど延長で、お迎えが最後の方で暗くなる頃。
小学生に入ってからは、児童保育所に預けられそこでもお迎えが最後の方。
夏休みもそこへ通いました。
中学生になって反抗期を迎えた頃に父親と言い合いになっても、母親は、「お前が悪いから、謝ってこい」と、私の話を聞くこともなく、追い立てて、居場所がないとまで感じました。
父は怒ると怖く、今でも震えさえ感じます。
そのような昔の事も影響しているのでしょうか。
病院へ行こうと思いますが、その前に他の人の意見も聞きたいです。
というより、話をただ聞いてほしいだけなのかもしれません。
よろしくお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/17 22:33:14

    主です。
    おかしいと言ってくださり、とても胸が痛くなりました。
    今横で寝ている我が子に申し訳なさで涙が出ます。
    それと、温かい言葉。今の私には勿体ないです。
    皆さん、子供に〇〇したらどうなるだろう?と思ったことがあるみたいですが、実際に、行動にうつしてしまった私は、やはりおかしいんだと思います。
    きちんと自分と向き合おうと思います。
    明日病院へ行ってきます。

    • 10
1件~1件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ