負債発覚、夫との離婚

  • 旦那・家族
  • ママ
  • 18/05/17 21:51:26

はじめまして、現在私20夫25息子生後6ヶ月です。長文失礼します。

債権会社を知らなかった私はつい最近夫宛てのはがきを全部開けてみたところ
総額170万円の借金、未払い金がありました。
問い詰めたところ払わなくていいの一点張りです。

結婚前に就職、引っ越しをすると話していた夫に対してアルバイトのワンルーム住まいが私は不満でいつ就職するのか引っ越すのか聞いたら引っ越したら就職する。民間ではなく、市営がいい。一番治安の良いところがいい。だのわがままばかりで呆れました。一番治安が良い市営は50倍なのでいつになるか分かりません。その後逆ギレしてスプレーで息子を抱っこしているのに私の頭を殴ってきました。俺に話しかけてくんな、うるさい、○ねだの言われました。

7月に遠方の親が一戸建てに引っ越すので帰ってこいと言われていて離婚を考えています。
ただ、父と母は私が生まれた時から喧嘩ばかりであまり良い雰囲気ではありません。
母が家を飛び出したり、離婚するする詐欺は慣れっこです。
妊娠発覚後も実家に居たとき、理由も説得もされず頭ごなしに結婚を反対されたので反抗したら父が
殴ってきました。父曰く、親は子供に暴力を振るって良いのだそうです。(弟もたまに蹴られていました)

そんな両親なので同居を躊躇います。義両親は離婚しており、市営住みです。
夫に逆らえないような義母なので頼りにはしていません。

自分で働くにしても大学中退で資格もほぼ無く、不安しかありません。
相手を想って、言うタイミングや言い方にも気をつけているのに話し合いできない人たちばかりで困ります。借金は私たち家族に関係ないので良いのですが暴力やモラハラをする夫と長続きするとは到底思えません。顔面は上の中なので年齢が若いうちに再婚も考えたいです。でも自活する術もありません。専業主婦で離婚に踏み切った方、以上で離婚するか離婚しないか、別居からするかアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 07:35:00

    登場人物全員底辺…

    これが底辺ループか…

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 07:30:41

    上の中なのにそんな男しか捕まえられなかったの?

    • 1
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 02:36:52

    カエルノコハカエル

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 02:23:54

    娘は父親と似たような男を選ぶって本当だね。

    • 2
    • 18/05/18 02:23:19

    ワーキングママなんて言葉が流行していますが、それは実家や周りに頼る人がいなく、ひとり親の家庭だと思っています。働けという声が多いですがせめて幼稚園入るまでは子供といた方が良いと考えています。決して働いている方を非難しているわけではありません。現に質問文に経済的困窮は書いてません。ひとり親になるのを勧めている方が多いのでしょうか。

    • 0
    • 18/05/18 02:19:13

    主自身おかしな人だよ。
    再婚も考えたいって言うけど、幸せな結婚は出来ないタイプだね。

    • 3
    • 18/05/18 02:17:01

    たくさんの声ありがとうございます。保育園の話は聞いてきました。
    育休から復活する人が1歳から多いため入園は厳しいと言われました。
    それに幼稚園に入るまではできるだけ息子の面倒を見たいです。経済的に苦しいというわけでは無いので。幼稚園に入るお金や諸々は貯金があります。
    母子シェルターの話が参考になりました。調べてみようと思います。

    • 0
    • 18/05/18 01:06:32

    顔面は上の中でアドバイスする気失せた。笑

    • 3
    • 18/05/17 23:56:00

    本当に顔面が上の中ならこんなことになってないよ多分…

    • 3
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 23:50:34

    クズ相手なら再婚は出来るでしょ(笑)
    離婚して実家に帰って働く。

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 23:42:52

    >>7 ほんとこれ。種違いの子供ばかり増えそう。笑

    • 3
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 23:06:17

    主さんが成長しないと、次の男も似たようなのが寄ってくるよ。

    • 4
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 22:39:35

    再婚のことは今は置いといて、まず殴られたなら診断書でも貰っておいたら?後々役に立つかもしれないし。
    保育所も順番待ちの可能性あるけど地域で違ってくるから市役所に行って保育所の話を聞いてみたらどうかな。

    あと実家にも頼れそうにないなら母子シェルターて選択肢はどうかな?
    これもすぐ入居できないし、誰でも入れる訳じゃないから調べて問い合わせてみたらいいと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/17 22:34:25

    あのーもう6ヶ月なら保育園預けられますよ。
    そのぐらいから預けて働いて母子家庭で頑張ってる人知ってます。

    • 4
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 22:33:44

    殴られてでも父親に結婚とめてもらったらよかったのに。結局こんななんだし反対されて当然だったように感じるけど。
    離婚して別の男と再婚したいけど次の寄生先がみつからないと自分じゃどうにかできないどうしようってことよね。旦那に寄生しつつ次の寄生先さがせば?こんなまともじゃない主なら不倫くらい平気でするでしょ

    • 2
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 22:08:13

    離婚する前から再婚もしたいとか……ばかなの?

    • 11
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 22:01:43

    別居するとして、その際の生活費は?
    そんなモラDV旦那なら多分くれないよね?

    20歳なら職を選ばなければ資格無しでも就職は出来る。
    それプラス手当で何とか生活出来るとは思うけど
    就活とか保育園とか、諸々やる事は沢山あるよ。

    • 3
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 22:00:46

    なんかまともな人間がいないんだね。
    主自身も。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ