お子さんあせもで皮膚科に行ったことある人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 21:40:44

    汗疹にヒルドイド?

    • 3
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 21:45:03

    ヒルドイドは保湿剤だから、塗っても塗らなくてもそうたいして、あせもには影響ないと思うよー
    多分、皮膚科にいけば、ステロイドじゃないかな?ロコイドかキンダーベートか、その辺。
    痒さで掻きこわしをしないようにするのが優先だからね。
    家で対処しようと思うなら、ムヒとかのかゆみ止めを痒そうな時にこまめに塗ってかかないようにして、水とかお湯とかでマメに洗って、押さえるようにしてタオルで水分をとってあげてね。かきこわさなきゃ1週間もすれば治るよ。かきこわすととびひになって、またステロイドとは違うとびひの薬を塗らなきゃいけなくなるからね。

    • 2
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/17 21:46:09

    なんで勝手な判断で塗っちゃうの?
    血流よくするから痒くなるかもしれないよ

    • 1
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 21:49:34

    1歳ならポリベビーでも良いのに。ヒルドイドはダメじゃない?

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 21:52:41

    勝手に判断して薬を塗ったらダメだよ。汗疹じゃないかもしれないし。
    うちは汗疹で出された薬はリドメックスって塗り薬だよ。
    ヒルドイドは乾燥の時だけ。

    • 2
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 21:53:28

    ヒルドイドは保湿剤だからダメなはず。確か、ベトノバールG軟膏を処方されて塗ってたかな?これからの季節(夏)は、ヒルドイドのスプレータイプ使ってるよ。

    • 0
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/17 21:54:05

    病院いったけど、何もされなかったよ。
    なんか、制度変わったらしく薬出なくなったって薬剤師さんが言ってた

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/17 21:54:20

    >>2
    あせもだったらとりあえずロコイドやキンダベートはなしよ。

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 21:55:06

    >>6汗疹は痒みがありから行けるなら皮膚科に行ってね。うちの子は、飲み薬も処方されたから。

    • 0
    • 18/05/17 21:55:27

    ありがとうございます!
    ヒルドイドは2週間前に皮膚科受診した時に処方されたもので、毎日塗ってましたが
    余計痒くなることもあるんですね…
    汗かいたら洗ったりして皮膚清潔にして酷くなりそうだったらまた皮膚科行ってきます!

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 21:56:22

    >>10
    何ですぐに病院に行かないの?

    • 1
    • 18/05/17 21:57:07

    >>10
    普通は酷くなる前に行くべきかと。

    • 1
    • 18/05/17 22:01:09

    今日できたばかりなので明日は様子見ようかと思ってました
    だめな母親ですね
    早急に行ってきます

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/05/17 22:14:41

    あせもくらいなら薬局の薬で様子みるけどなあ
    程度によるけどね

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 22:16:22

    収斂作用のある、亜鉛の入った軟膏か、それにステロイド混ぜたものが出ることが多いかな。

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 22:31:31

    >>14
    汗疹じゃない場合もあるからね。
    まだ1歳7ヶ月だし。

    • 0
    • 18/05/17 22:38:00

    パルデスクリームっての処方されたよ。
    市販のは一切使ったことない。医者じゃないから何の症状か分からないし。

    • 0
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/18 05:32:59

    >>10
    うーんと、かゆみ止めとか炎症作用がヒルドイドにはないんじゃない?
    ようするに、大人が痒くてボディクリーム塗っても変わらないように。

    冬場に乾燥してる時に処方されるのがヒルドイド。
    たまたまこの前に行った時は感想性の湿疹とかで処方されたのでは?

    かゆみに効くような薬にはならなくて、かゆみに効くのはやはり軽い皮膚麻酔薬みたいなのが入ってたりステロイドが入ってたり。

    あせもくらいなら、とりあえず薬局の子供向けのものなら塗ってもそんなにひどいことはないかとしれないけど。

    あせもじゃなくてシャワーやお風呂の熱で出る蕁麻疹もあるし、かゆみを早めにとめて涼しくしてあげるための薬もあるし。

    股間あたりに塗るのはなんでも気をつけなきゃだけどね。
    カンジダでかゆかゆな時にステロイド塗ると悪化することもあるから。

    • 1
    • 18/05/18 05:37:47

    >>4それは貴女の子供の体質がそれでいいからでしょ。
    ポリベビーが合わない子もいるんだよ。

    • 1
    • 18/05/18 05:42:53

    うちはこの時期は皮膚科でヒルドイドローションとリドメックスが処方されます。
    全身をヒルドイドで保湿して、膝裏などのあせもになったところにリドメックスを重ね塗りしてます。
    うちはリドメックス塗るとキレイに治ります(^-^)

    • 1
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/18 23:02:54

    ヒルドイドにリドメックスが弱く混合されたものを塗ったら次の日には綺麗に治ります!
    最初に行った皮膚科では、カビが生えてるからって検査もしてないのに抗真菌薬出されまし
    た。
    次の日も良くならなくて病院を変えたら、検査もしてまっったくカビじゃなくただのあせもと乾燥でした。
    最近の医者は信用ならない!
    話逸れましたが、あせもと言えどもきちんと病院にいくのをお勧めします(^^)

    • 0
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/05/19 00:12:24

    >>4 うちの子達は合わなかったな

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 11:05:39

    一歳半だけど、お昼にシャワーして着替えさせてるよ。
    あとはアルメタ軟膏塗ってるよ。

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 13:10:32

    亜鉛華軟膏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ