一歳半 熱だけ。切れ痔って関係ある?

  • 乳児・幼児
  • 18/05/17 21:11:36

38・5℃の熱が夜からでてます。ただ、症状は熱のみです。関係あるかわかりませんが、3日に一度うんちが出ますが、うんちがかためで切れてしまって血がでます。夕方もうんちが出て、うんちのあとにちょっと便器に血がたれました。
いつもは咳や鼻水のあとに熱がでるのですが、今回は熱のみです。なにが原因でしょうか?突発性発疹は6ヶ月でやっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 21:22:18

    便秘は病院連れていった方がいいよー。うんちするときに痛みがあると、どんどん便秘になっていくらしいよ。
    関係ないけど、一歳半でオムツ取れてるの?すごいね。

    • 0
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/17 21:21:36

    最近暑いから熱中症とかは??
    切れ痔からの発熱は聞いたことないなぁ。

    我が子も便が固いんだけど、
    市販のおやつを果物に置き換えて、
    ご飯には野菜たっぷりスープを必ず添えるようにしたら快便になってきたよ。
    すでにしてたらごめんね。

    今後、食事で改善が難しそうなら
    トイトレとか始めると便意と痛みの関係が分かってきて我慢して余計切れる悪循環になるから、小児科での相談も視野に入れるといいかも。

    参考までに。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 21:19:21

    >>2
    これ。
    切れ痔の怖いところだよね。

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/17 21:18:00

    切れ痔からばい菌が入って熱が出てるとかは?

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/17 21:17:05

    突発性発疹も2回なる子がいるらしいよ。

    インフルエンザ同様に型が違えばかかるため

    2回目は軽いとか聞く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ