お友達ができないから幼稚園に行きたくない

  • 乳児・幼児
  • 真名川ダム
  • 18/05/17 20:07:29

四月に入園した年少の娘ですが、わりと活発で社交的な性格で入園式翌日にはお友達ができてその後も仲良しがたくさん増えて毎日楽しいと通っていました。

ところが、いつも今日は誰と何して遊んだ、こんな事があったとか話してくれるのに今日は何も話してくれなくて、寝る前に、明日は行かない、お友達が出来ないから行かない、ママと一緒がいいと言い出しました。

今日は誰とも遊ばなかった、あそぼ!って○ちゃんに言ったけど遊んでくれなかった。
いつも名前が上がってる何人かの名前を出して○ちゃんは?と聞きましたが、ううんと首を振って誰も遊んでくれなかったと言います。

まだ年少だし今日一日のことなのでもう少し様子見かなと思うのですが、いつもはたくさんのお友達と楽しく遊んで過ごしてるみたいなので何だか心配になりました。

こういう事ってわりとあるのでしょうか?
毎日続いて幼稚園嫌がるようなら先生に相談した方がいいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ