お友達ができないから幼稚園に行きたくない

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 有峰ダム
      18/05/18 09:48:51

    年少なんて一緒に遊ぶって言っても実際一緒に遊んでなくて側で違うことしていたり、個々で遊んでる事が多いよ。
    約束とか「入れて」も変に律儀な所があって、誰かと約束してたら他の子は入れたらダメみたいな風に思ってたりするらしい。仲間外れと言うより「義理堅い」感じなんだって。

    あまり深く考えない方が良いよ。
    私は子供に園時代から「一人でも楽しそうな事をしていたら自然とお友達は寄ってくるよ。」って言ってる。一人が嫌だからって無理に一緒に遊ぶことも無いと思うし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ