お友達ができないから幼稚園に行きたくない

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 玉川ダム
      18/05/17 20:16:51

    活発で社交的でけっこう仕切ってきた子なら
    遊び思い通りにいかなかっただけで
    つまらないが遊んでくれないに変換される可能性あり
    例えばおままごとで自分がママで張り切ってたのに子供役の子同士で盛り上がり始めたとか
    ふざけだして別の遊びにシフトしておままごとじゃなくなったとか
    年中さんが入ってきてみんなが年中さんをもり立てて自分が主役になれなかったとかね
    この時期の年少なら押しの強さでお友達を集められるから
    こういうタイプの子は仲間外れっていうのにはならないと思うよ

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ