旦那が昼ごはん食べてから出勤、自分は朝から仕事

  • 旦那・家族
  • 田子倉ダム
  • 18/05/17 19:12:39

旦那のお昼ご飯、どんなもの用意してますか?
これから私も働くことになったのですが、朝からなので、旦那の昼ごはんの用意が必要です。
朝に作ってレンチンすればいいようにしてる?
旦那にやらせてて、これとこれ炒めて食べてね!ってしてても、毎日材料は必要ですよね?
パスタやクックドゥ系(+カット野菜と肉)で乗り切れるかな?
旦那も、俺も自分のことはやらないとね!とは言ってますが、結局バタバタで作れなくて行きがけに外で食べた、とかになりそうな気もする。
今は専業なので、お昼できたよ~!て出来立て食べさせてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 00:07:17

    弁当にするわ。

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/18 20:58:29

    自分の食事くらい自分でさせればいいじゃん。

    • 3
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 20:56:08

    私なら朝作るの嫌だから、夜に次の日の昼ごはん分作るかなー
    自分のお弁当にも入れられるように。

    • 0
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/05/18 04:09:33

    普通にお弁当作って置いてたらいいんじゃないの。
    せっかく家にいるなら、レンジでチンできるように、アルミカップとかは入れないようにして。
    朝に作って保冷剤の上に乗せておけばいいよ。

    お皿で食べてもらいたいなら、常備菜をいくつか作っておく。
    でも白米は早朝に炊くか昼に予約して炊いておかなきゃだよね。

    あとは600円くらい置いてお好きにどうぞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ