旦那の両親との同居で死にたいです

• 旦那・家族
  • 18/05/17 18:08:53

長文になりますが、心が限界で自分が自分で無くなりそうなので聞いてください。

私の生まれ育った東京から、4月に旦那の実家の東北で同居することになりました。
遊びに行っていた時は、良いご両親でした。
いずれは長男の実家にとの事だったので引っ越しました。子供は3人です。

完全同居なので、朝ごはん昼ごはん夜ご飯は全てみんなで食べる。
全て義母が作る。私は少しの手伝い。
洗濯も、義母の都合で周す。買い物も行かせてもらえない。食材が何があるのかわかりません。
子供と旦那の弁当も全て義母が作る。
旦那もマザコンなので、母親は私なのに頼み事も全て義母に頼む。
お風呂は、働いてる人からと言われ、いつも最後。私のご飯はいつも残り物で、野菜とお味噌汁。それを義母に監視されてます。体重6キロ減りました。
旦那のお給料と義実家のお金で養ってもらってるので、私はどこにも出掛けられない。
自分の存在価値が分からなくなりました。

毎日夜、布団で泣いて過ごしてます。辛くて、働きに出ようとしたら、旦那に、
おふくろに一言言うのが筋だろ。

と言われ、意味がわからなく、子供が学校へ行っている間だけで何も迷惑をかけるつもりはなかったのに、一緒に義母に報告。
義母も、何時までだとか、色々と言ってきました。
子供にも、ママ変わったね。
と言われるようになりました。
何も興味がなくなり、笑うことすらしんどくなりました。

旦那に辛い気持ちを言っても、はぁーとため息をつくだけです。
子供の為だけに生きてますが、もう子供の事も考える余裕も無くなり、自分を保つことだけで精一杯です。
離婚を考えてます。子供はこの土地に慣れ、学校にも慣れ、連れて出て行くのも躊躇しています。
どうしたらよいでしょうか。

• 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています