アメリカ「北朝鮮が望むなら会談の準備を整えるが、会談したくないならそれで構わない」

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/05/17 17:52:46

米が核放棄強要なら首脳会談「再考」 北朝鮮外務次官

2018年5月16日 13:02

 金外務次官は談話の中で、トランプ政権が「我々を追い詰め、核兵器を放棄するように一方的に強要するのであれば、我々は協議にはもはや関心を持たず、来る朝米首脳会議に応じるかどうかを再考せねばならない」と述べた。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3174789

********

米報道官「会談望まないなら我々は最大限の圧力かけ続ける」

2018-05-17 07:33

 「これは我々の想定内です。大統領は厳しい交渉の用意をしているし、北朝鮮が会談を望むなら準備を整えます。もし望まないなら、それでも構いません。その場合は、我々は最大限の圧力をかけ続けます」(ホワイトハウス サンダース報道官)

 ホワイトハウスのサンダース報道官は16日、記者団にこのように述べ、北朝鮮がトランプ大統領との首脳会談を望むのであれば準備を整えるが、望まないなら北朝鮮に対して、最大限の圧力をかけ続けるという考えを示しました。サンダース氏はその上で、「我々はなお、首脳会談の開催を期待しているし、何ら変更の発表はしていない」と語りました。(17日01:31)

毎日放送
https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20180517/3371387.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 関連トピック
    • 18/05/25 08:11:56

    トランプ米大統領、米朝首脳会談の中止を通告 理由は北朝鮮の「あからさまな敵対心」【要約あり】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3064724

    • 0
    • 18/05/25 08:10:45

    >>41
    他のトピに記事が貼られてたけど、北朝鮮が爆破した核実験場の坑道って、元々壊れてて使えなかったんだって
    結局はただのパフォーマンスで、結局核放棄するつもりなんかないんだよ
    やっぱり北朝鮮は相変わらずの嘘つき国家

    • 6
    • 18/05/25 08:09:23

    >>46分かりやすい(笑)

    • 2
    • 18/05/25 08:08:08

    アメリカ「核放棄すんなら経済制裁といて北朝鮮が韓国程度になれるように援助してやるよ。ただしお前今までさんざん『核放棄する」って嘘ついて金持って行ったから信用できないわ。今回は核放棄が先な。先に核放棄するんなら、その手順について会談してやってもいいぜ」

    北朝鮮「はあ?米国が北朝鮮に対し核兵器の放棄を主張するなら、北朝鮮は会談への参加するのやめてもいいんだよ?北朝鮮は米国に『対話してほしい』なんて頼んでないし、これからも頼まないから!あと、お前んとこの副大統領はマジでクソ!」

    アメリカ「あっそう。じゃあいいよ。会談やめるわ」

    北朝鮮「えっ…」←今ココ


    さあ、おもしろくなってまいりました!(*゚∀゚)=3

    • 5
    • 18/05/25 08:07:56

    >>42
    凶暴でバカな奴が爆弾を持ってたら怖いよね?違いはそこだと思う

    • 3
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 08:07:51

    >>42
    簡単に戦争が起こせないように色んな法律が整備されている民主国家のアメリカと、
    貧乏で金に困って核兵器を他国に売りまくる危険性がある上に、1個人の裁量で簡単に核ミサイル発射できちゃう独裁政権の北朝鮮を一緒にするのはアホすぎんよ…

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 06:04:44

    アメリカは北朝鮮の非核化を求めてるのに、
    自分たちアメリカが核を持ってるのはいいわけ?

    • 1
    • 18/05/25 05:43:47

    >>24
    まだ核はつくれるんじゃない?
    北朝鮮は「核実験場の坑道」を爆破したっていう報道だったから、坑道以外の場所は爆破してないんだと思う
    今までさんざん「核放棄するからお金ちょうだい詐欺」をやってきた北朝鮮が、すんなり核を手放すわけがないし

    • 6
    • 40
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 01:00:28

    >>34
    日本には飛んでこない。

    • 0
    • 18/05/25 00:51:38

    また緊張の毎日が始まる

    • 4
    • 18/05/25 00:47:15

    >>37
    えーん
    可愛すぎたからハート1ポチっ

    • 1
    • 18/05/25 00:45:44

    日本もアメリカくらい強気になりなさいよ!この弱虫!
    えーん

    • 5
    • 18/05/25 00:44:49

    >>33
    いやいや日本海を渡ってお隣の国ですよ アメリカさまがおっしゃるならついて行きますの日本ですから

    • 0
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 00:44:15

    暗殺者でも潜入させてさくっと黒電話殺っちゃえば国民も嬉しいだろうし丸くおさまるのにね。

    • 4
    • 18/05/25 00:41:34

    >>33
    ミサイルは日本に飛んでくるぜ

    • 3
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 00:38:58

    あー、6月始まるかな。
    やだな戦争なんて。
    でも日本にいれば安全。

    • 2
    • 18/05/25 00:33:57

    米朝会談なんて
    初めからやる気はなかったりして

    • 1
    • 18/05/25 00:16:08


    ムンは本物のピエロだった
    プーさんは黒電話の後ろ楯だった
    上手だったのはトランプ
    アメリカの出方次第では日本も また狙われるかも その前に何とかしてほしい

    • 4
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 00:07:45

    又ミサイル飛ばすのかな?

    • 2
    • 18/05/25 00:04:37

    よくわかんないけど韓国と手繋いだり米と会談したりで段々と平和になってくるかなぁなんて思ってたのに

    • 0
    • 18/05/25 00:02:45

    >>27
    シンガポールまで何で行こうとしたか知らないけど燃料費が無かったんじゃない?(笑)

    • 0
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 00:00:30

    歴史的な会談を見てみたかったなぁ。

    • 1
    • 18/05/25 00:00:26

    >>24
    私はもうとっくに廃炉になってるとか使ってないのを爆発してカムフラージュするような気がする。

    北朝鮮は自分たちが正義とか思っているのに敵のアメリカの思い通り動いていてそれが気持ち悪かった。

    • 7
    • 18/05/24 23:56:25

    >>24
    表向きはね、過去の父親と同じことをするかも知れない 裏切り者の血筋だから

    • 3
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 23:50:11

    >>15
    爆破したから、もう核兵器作れないんだよね?

    • 1
    • 18/05/24 23:35:09

    北朝鮮から中止って言われる前に先手を打ったなw

    • 4
    • 18/05/24 23:34:56

    >>15
    他にもたくさんあると思うけど
    素直に言うことを聞く訳がない

    • 1
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 23:33:43

    ついにトランプ怒らせちゃったね
    黒電話は地下に潜るのかな

    • 2
    • 18/05/24 23:15:00

    >>15
    トランプそれが狙いだったとか?

    • 0
    • 18/05/24 23:09:36

    やっぱりな。
    なんとなく中止になるだろうなとは思っていた。

    北朝鮮がアメリカの言うとおりに進んでやるはずがないと思っていたし。

    • 3
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 23:04:07

    なんで中止?

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 23:03:27

    あらら、中止になったのね。

    • 0
    • 18/05/24 23:02:21

    また北が暴走しそうだね

    • 1
    • 18/05/24 23:01:29

    中止して大丈夫なの?
    北朝鮮は核施設だか爆破したんでしょ?

    • 1
    • 18/05/24 22:59:12

    さっき速報流れた。会談キャンセルするくらいなら最初から
    発表しなければ良かったのに。日大アメフト部の前監督といい、大人のすることは本当に
    身勝手すぎる。

    • 3
    • 18/05/24 22:58:51

    誰もがわかりきっていた結末

    • 4
    • 18/05/24 22:54:02

    トランプが会見蹴ったってこれからどうなっちゃうの?

    • 1
    • 11
    • 関連トピック
    • 18/05/21 19:39:05

    アメリカ「核開発のデータ廃棄して技術者は海外移住させろや」 北朝鮮「えっ…」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3053845

    北朝鮮「核放棄を要求するなら米朝首脳会談やめよっかなー」 米国「応じないなら制裁続けるけど?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3058906

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 18:58:41

    日本を守る気あるなら世界一の核弾頭配備で核の平和利用でいいよ
    じゃないと一生奴隷国家、拉致反日敵国に、学校やパチンコって
    政府は日本守る気あるの

    • 2
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/20 15:00:01

    そりゃ大変だトランプさんがノーベル平和賞をもらえないよ(笑)

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 14:05:08

    昨日テレビで専門家が、トランプより北の方が一枚上手と言ってたけど。結局どうなるのかな…

    • 0
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/20 10:48:15

    >>1
    経済制裁だけで済むかな

    • 1
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 10:46:48

    命乞いにアメリカが耳を傾けてくれるだけ、まだ幸せだということを北朝鮮は理解していないよね
    立場をわきまえるということを知らない奴は、総じて身を滅ぼす

    • 6
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 18:31:19

    北朝鮮は自分の置かれた立場がわかってないのか。

    アメリカは、あくまでも北鮮が核廃棄を打ち出したから、それを実行する為の打合せ的な意味で話し合いに応じただけ。
    核完全廃棄を前提としなければ、アメリカは最初から話し合いに応じるつもりは一切ない。

    アメリカは最初から「核完全廃棄なら話をする、しないなら武力行使な?」ってスタンスを貫いている。

    • 10
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 18:14:45

    今頃ムンはどう思うんだろう。

    • 1
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 18:14:41

    アメリカ合衆国は別に会談しなくても、軍事攻撃で物理的に北朝鮮の核施設と研究員をこの世から消し去ればそれで済むからね。
    黒電話頭のデブは現実を直視するべき。

    • 11
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/17 17:58:31

    もはや選択の余地なんかないのに、なんで上から目線なんだろうね、北朝鮮って

    • 14
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/17 17:58:07

    そりゃまあ、会談しようと言い出したのは北朝鮮側だしね
    アメリカとしては、会談やめるなら元の状態(全力で経済制裁)に戻るだけ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ