アルプスの少女ハイジについて語ろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/17 17:02:04

    それは知らなかった 笑
    オンジんちの夕飯食べたい

    • 6
    • 18/05/17 17:03:50

    ゼーゼマンがクララ!!!と言いながらのドアバーーーーン!!は、子供ながらにギャグだと感じだね。

    • 2
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:04:09

    靴みたいなパンだよね

    • 3
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:05:01

    >>2 回想しただけで笑えるね

    • 1
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 17:05:35

    2回ぐらい通して見ているのに、覚えているのはアルムの山に連れて行かれるハイジと、クララの家で夢遊病みたいになるハイジと、その後アルムの山に帰って綺麗な服を脱ぎながら駆け上っていくハイジと、クララのバカ!のハイジ。

    • 2
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/17 17:06:20

    あのブランコどうやって乗るんだろう

    • 1
    • 18/05/17 17:07:15

    >>5 夢遊病にみたいになったとき
    ロッテンマイヤーさんに
    キ◯ガイって言われたんだよね 笑

    • 0
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 17:07:20

    セバスチャン。

    藁のベッド、色々好きだったけど…CMやめてほしい

    • 5
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 17:09:06

    犬がでんでん虫食べるのびっくりしたなぁ。

    • 4
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 17:10:02

    >>9
    うちの犬、数日前に食べた…

    • 2
    • 18/05/17 17:11:20

    >>10 でんでん虫はおやつ 笑

    • 0
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:13:42

    クララって金持ちで優しいのに
    友達がいないって不思議だよね
    私なら毎日行くのに

    • 1
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 17:14:56

    >>8
    わかる!
    今ではハイジ=トライだよね
    ハイジは家庭教師のトライのキャラクターだと
    うちの子は信じてるよ

    • 1
    • 18/05/17 17:15:51

    >>13 お母さん、原作見せてあげて 涙

    • 3
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 17:16:21

    >>6
    中学の時に数学の先生がハイジの年齢や雲の高さからロープの長さを想定し
    ブランコの角度などからブランコの時速を計算して「これは人が乗っていられるブランコではありません」と真顔で話していた

    難しくてよく分からないけど、私はこの先生が好きだった

    • 2
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 17:16:39

    >>12
    柔らかい白パンもいただけそうだしね!


    あなたのハンネ、斬新だわね‥(笑)

    • 1
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 17:17:31

    >>14
    ラジャー!( ゚Д゚)ゞ

    • 1
    • 18
    • タッポイダム
    • 18/05/17 17:18:32

    クララかわいい

    • 2
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 17:19:32

    日本人だから気になるのかもしれないけど
    お風呂はいつ入ってるんだろう???
    小さい頃からずっと気になってた。

    • 1
    • 18/05/17 17:20:05

    >>15 せんせぇ… 夢が 笑

    • 0
    • 18/05/17 17:21:06

    >>19 ママスタで流行ってる
    ダムかな 笑

    • 3
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 17:22:17

    ドイツの名医が診察しても、歩けなかったクララを、歩けるようにした、オンジ&ハイジ

    • 3
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:22:53

    >>16 私のハンネ、真名川さんにも
    回ってきますわよ 笑

    • 2
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 17:23:56

    ハイジとペーター結婚したらしいね。

    • 1
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 17:24:37

    パンに火であぶったチーズそれと黒パン何気に食べたかったなぁ~。

    • 7
    • 26
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 17:24:45

    原作だと、クララの車椅子を、ぶっ壊すのは、ペーター(^^;

    (クララに、焼きもちをやいた結果)

    • 2
    • 27
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:25:28

    >>24 え、ホントにー!?
    なんとなくクララのほうが
    お似合いだったけど

    • 1
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 17:26:28

    >>24 ペーターは学校行ってないしあんまり稼げない感じだから
    ハイジも働くしかないね。

    • 1
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 17:26:58

    クララのおばあちゃんがクマの着ぐるみで登場した時、真顔で逃げるハイジがすごく可愛かった

    • 3
    • 18/05/17 17:27:41

    >>26 えー!ペーターとんでもないね
    今なら器物破損の容疑だよ~

    • 2
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 17:28:31

    ハイジは勉強の面白さに気づいて
    もくもく勉強して学校の先生になるよ~

    • 3
    • 18/05/17 17:29:53

    >>31 アーペーセーでタヒんでた
    ハイジが!?ヒェー
    トピ立ててみるもんですな(^^)

    • 2
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:32:38

    ハイジはペーターと結婚して子供も産まれるよ。
    私はハイジの上下と、それからのハイジの
    文庫本を持っていたよ。

    • 1
    • 34
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:35:00

    >>33
    あと、ハイジの子供たちも。

    • 1
    • 18/05/17 17:35:06

    >>33 へぇそこまで話が続いてるんだね!
    明日本屋さん行って探してみる!

    • 2
    • 18/05/17 17:39:51

    アニメと原作じゃ違うから語ろうってのは無理があるわ。

    • 1
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 17:44:49

    オンジが村の人から変人と言われて恐れられていて
    その理由?が描かれている場面を見たら
    麓の村で、パンがいつもより小さーい!!ってブチ切れていて
    え?キレるとこそこ?
    オンジの変人ポイントそこ?
    そんな小さいところにこだわる?
    って目が点になってしまった

    • 4
    • 18/05/17 17:50:35

    >>37 ワイルドっぽいのに
    細かいんだね…オンジ…

    • 2
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 17:56:12

    今テレビ神奈川で夕方4時からやってる。でもクララが山に来ちゃったからもうすぐ終わりかと思うと悲しい。
    今日のお話でクララを背負って上の山に行ける力がある事を見せるためにペーターがハイジをおんぶしてはしゃぐとこ、節子と清太さんに見えたわ…

    • 2
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 17:57:47

    私も干し草のベッドで寝てみたいと何度も思ったわ
    そして窓から星空を観察…

    • 4
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 17:58:14

    セバスチャン

    セバスちゃんだと思ってた(笑)

    • 6
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 17:58:22

    ぼぐらは陽気な 村の山羊飼い
    今日もたのしくヤギと遊ぶ~

    この歌好きだったなぁ

    • 3
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 18:00:43

    お嬢様になりきって、父親をセバスチャン、母親をチネッテとふざけて呼んでたなあ

    • 4
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 18:04:11

    >>38
    自作の家具を作ったりするから、パンの寸法にもこだわりがあるんですね

    • 3
    • 45
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 18:05:07

    こどもの頃はロッテンマイヤさん嫌いだったけど、おとなになってから見ると全然憎めないんだよね。クララの事心配してあれだけ必死になってるんだもん。
    マイヤーさんだけ、スイスからフランクフルトに帰らされた時はちょっと可哀想にみえた。
    結果クララは元気になったんだけどね。

    • 2
    • 18/05/17 18:06:55

    私はハイジの物まねが出来るけど大声のせいで近所迷惑になるので車の中
    運転中等にしか出来ない

    • 4
    • 47
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 18:08:30

    ハイジが病気になって山に帰りたがってるのに、クララはハイジの気も知らずに「ヤダヤダ、帰らないで」って時は見てて辛かった。
    去年再放送やってたからよく覚えてるよ

    • 2
    • 18/05/17 18:08:53

    >>37
    原作だと、おんじが変人扱いされてる原因は、キリスト教への信仰心を持ってないことだった気がする
    ハイジはフランクフルトで、クララのおばあさまによって敬虔なキリスト教徒として教育されて、そのハイジがアルムに戻ってからおんじに信仰を取り戻させて、おんじが泣きながら今までのことを悔い改めて村人と和解…みたいな感じだったような…
    アニメ化にあたって宗教色を排除した結果、矛盾が出ちゃった部分なんだろうね

    • 2
    • 18/05/17 18:10:32

    >>48
    アニメでもクララがペーターのおぼあさんに聖書読んであげてたね。
    泣いてたねおばあさん。

    • 2
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 18:13:05

    昨年公開されてた実写版ハイジもすごく良かったよhttps://www.youtube.com/watch?v=nIj2MGG_Eo0

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ