オマルと補助便座と便座だけどれがオススメ?アンパンマンどう?

• 乳児・幼児
    • 9
    • アムステルダム
      18/05/18 04:55:10

長男はオマル→直便座。
    小さい時は落ちていかないように反対向きに座らせてた。タンクに向き合う形。
    3歳すぎくらいからは手で踏ん張れるようになったから真正面向いて。

二男3歳はオマル→百均の補助便座→直便座。前向きが好きみたいで自分の手で踏ん張ってる。

三男2歳はまだあんまり興味ないけど、オマルよりは上の子達を真似したくて補助便座が気になるよう。たまに座らせるけど、まだ出ない。
    もっと真剣にしたら出るんだろうけど。

二男からは便器の前に百均の椅子みたいなの置いてるから、ステップとして使ってる。
    長男がスムーズだったから2人目からはゆっくりしてたけど、気づけば二男は3歳数ヶ月。
    今年の夏には日中はオムツとろうかな。
    年子だから、ついでで三男も真似してとれるのかもなって思ってる。

長男の時に、公園とかのトイレはしたくないっめ泣かれたりしたよ。
    でも立ちションもまだへたで。
    慣れない間はチンコ持ってあげてさせたこともある。。そういう時に限って旦那いないし(^_^;)

今の子はほんと立ちション苦手な子が多いから、ある程度大きくなったら練習させた方が外出時は楽かもね~。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません