娘がテストで90点を取って泣いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 19:01:54

    アドバイスありがとうございます。
    娘も落ち込んでいましたが少し気持ちが落ち着いたようです。
    同じ塾の子たちはみんな100点ばかりで90点は相当悪い点だと思ったみたいです。
    先生からも今の時点で満点が取れないならこれから苦労するよと言われてるみたいで。
    お恥ずかしい話ですが私は小学生の時から算数は苦手で90点でもすごいじゃないと娘に言ったんですが…
    見直しをしっかりして次のテストは頑張って欲しいと思います。

    • 0
    • 18/05/17 16:53:51

    すげぇ…
    私なんて小6の時に90点代なんて取ったの片手で足りるわ…
    そして80点以上だとやったった感出してたw

    • 3
    • 18/05/17 16:52:33

    わからなかったところを理解すれぱそれで良し。
    二度と同じ間違えをしないように、似たような問題を解いておく。

    それと、どう励ましていいかという主さんは今まで自分は勉強してないの??

    • 0
    • 18/05/17 16:51:21

    うちの子もこの前92点かそこらだった。
    笑ってたわ、、、

    • 0
    • 18/05/17 16:49:55

    90点でも泣くのは良い事だと思います。
    悔しいと思う事は次に繋がると思うので。

    • 3
    • 18/05/17 16:48:02

    次は頑張ろうで良くない?そこまで追い詰められてるなんて色んな意味で大丈夫?
    各校の学年トップが集まる塾に通ってた時に1位とれなくて悔しがってる人はいたけど流石に泣いてる子は見たことないな。
    あと、賢い子だけの集まりでそれ言うのはまだいいけど、学校とか色んな子がいるところでは絶対に言わないようにしないとね。

    • 2
    • 18/05/17 16:38:25

    普段からプレッシャー感じてるんだね

    • 8
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 16:36:19

    そんなこといってないで勉強しなよ
    しなきゃ点数上がらない
    無駄な時間だからほら、早くって急かす

    • 2
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 16:34:44

    足りないところが分かってよかったじゃん。しっかり復習して次は間違えないようにすれば100点だよ!っていう。

    • 4
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 16:21:34

    泣いてる暇あるなら勉強したら?
    と言うかな。

    • 4
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/05/17 16:18:22

    塾に行かせて勉強だけできてメンタルの弱い子を育てたいの?
    え?塾に行かせてるのに何やってるの?泣きたいのは親の方だわ。泣く暇があったらなぜ間違えたか、次に活かせるか考えなよ。恥ずかしい思いをしたくないなら頑張りな。みんな努力しているんだよ。泣いて済んだら頑張って100点を取った子の意味がないでしょうよ。
    くらい言ったら?受験ってかなりメンタル面にで強くないと病むよ。

    • 2
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 16:07:33

    まだ五月だよ!今ミスしたって、これから気をつけたら受験にはなんの問題もないよ。
    テストで満点目指すのはは塾に報告するためじゃなくて、当面の目標は受験に合格することなんだから。
    …って、中受前提で書いたけど、どうかな。
    元気になれー!

    • 1
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 16:02:48

    そういう発言する場所はわきまえるように言う

    • 1
    • 18/05/17 16:01:41

    いるよね、そういう子

    • 3
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/17 16:01:21

    次、同じ間違いをしなければいいのよ、って言う。

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/17 16:01:10

    偉いね

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 15:58:10

    次、頑張ろう

    • 1
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/17 15:56:56

    泣いても100点にはならないよって冷めた目で言う

    • 13
    • 1
    • フリーダム
    • 18/05/17 15:56:01

    泣く時間がもったいないから間違えた箇所を復習しなさい。と言う。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ