看護師(女)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 18:47:13

    看護師より助産師のほうが、給料はたかい
    看護師が高給取り?
    平均は500万弱、これも年齢によります。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 18:40:06

    25だけど
    先輩で年配の方が、離婚して1人になったら別の病院いく、ここは給料安いからねと言っていた…

    • 0
    • 18/05/17 18:39:11

    私の病棟は離婚率未婚率少ないよ
    休みも多いし残業ほぼないし、連休も取れるからかな?
    ただ、給料も多くないけどね

    • 0
    • 18/05/17 18:39:05

    経済力があるもんね。
    私も看護師さんくらいの収入と安定があれば離婚するかも。

    • 0
    • 18/05/17 18:35:25

    私もそうだ。離婚してから看護師になった。

    でも、看護師だと経済面にそこまで心配ないから離婚のハードルが下がるのもあるとは思う。師長さんクラスとか理由は何であれ独り身の人も多いから感覚も麻痺するのかもしれない。

    • 0
    • 18/05/17 18:03:08

    私は離婚してから看護師になった。そういう人も結構いるから離婚率が高いんだと思うよ。

    • 0
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 15:58:21

    未婚率と、シングルになってからの看護師率が高い。

    • 0
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 15:55:05

    自分自身も看護師だけど、離婚率高い気がします。それなりにお給料もらうし、そういう面での躊躇が少ないのかも。離婚後に看護師になる人も多い気がします。
    大学病院の師長、副師長クラスは独身も多い。

    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 15:29:26

    私、バツイチだよー。でもバツイチになってから看護師になったけどね。
    私の職場の病棟、看護師30人くらいいるけど、離婚してるのそのうち4人。そんなに多いかな?

    • 0
    • 18/05/17 15:23:30

    結婚している人も多くないかな。
    一人で生きていけます!みたいな。
    私含め、私のまわりは結婚生活続いてるよ!

    でも、以前の職場は離婚→再婚で幸せになってる人がたくさんいてびっくり。

    • 0
    • 18/05/17 15:23:13

    うちの親類に、一人離婚したのが、いる・・。

    • 0
    • 18/05/17 15:16:02

    >>14
    そっかぁ。
    私の周りだけか笑

    • 0
    • 18/05/17 15:13:24

    >>13
    そしたら私の周りが多いのかもねぇー

    • 0
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 15:12:16

    私の周りはそれぞれ幸せにやってるよ。離婚はいないや

    • 1
    • 18/05/17 15:09:22

    >>11

    残りの人はみんな結婚してるよ
    しかも夫婦仲はみんな良さそう

    • 1
    • 18/05/17 15:09:06

    >>10
    未婚もかぁ

    • 0
    • 18/05/17 15:08:13

    >>9
    うーん…15人中3人かぁ。少ない…のかなぁ?

    • 0
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/17 15:07:18

    離婚するか、未婚のままか
    が多く、結婚したままの人少ないんでしょ?

    • 1
    • 18/05/17 15:06:18

    15人看護師いて3人が離婚している
    これは高いの?

    • 1
    • 8
    • 油木ダム
    • 18/05/17 15:05:08

    >>7
    今更って?

    • 0
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/17 15:03:56

    今更…

    • 1
    • 6
    • 油木ダム
    • 18/05/17 14:52:16

    >>3
    あぁー納得かも!!
    福利厚生かぁ

    • 0
    • 5
    • 油木ダム
    • 18/05/17 14:51:19

    >>2
    ですよね

    • 0
    • 4
    • 油木ダム
    • 18/05/17 14:50:47

    >>1
    やっぱり私の周りだけか。
    看護師してる人全員離婚してる人ばっかりで
    偶然?にしては多いなって

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 14:50:07

    就職先も収入も福利厚生も良いから、一人で生きていけるもんね。
    夜勤とかあると旦那と生活時間帯が噛み合わなくて溝が生じたりするのかもしれないけど。

    • 2
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 14:49:50

    多いかも

    • 1
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/17 14:48:38

    主のまわりだけじゃない?私の周りの看護師は私含め友達、同僚、先輩、後輩誰も離婚してないよ、結婚しない人は結構いるけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ