子どもの熱が下がらない

  • 乳児・幼児
  • iruca31684
  • wyFTbOz4HS
  • 18/05/17 13:53:16

9ヶ月の娘、今日で5日39℃超え5日目。
月曜日にかかりつけの小児科で診てもらって昨日は夜間救急で診てもらった。
全然熱下がらなくて心配。
でも子どもの治癒力を信じて見守るしかないんだよね…
昨日から母乳も飲まなくなった。
このまま卒乳かも…
それも寂しすぎる…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下久保ダム
    • trTrmvOj80
    • 18/05/17 13:56:12

    釣りじゃなくて?

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • DsaX5ABVru
    • 18/05/17 13:56:42

    なんて診断されたの?

    • 0
    • 3
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:00:14

    どうして釣りだと思われたんですか?

    • 3
    • 4
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:01:27

    気管支炎だそうです。
    上のお兄ちゃんが先週風邪引いてたので、うつったんですが、お兄ちゃんはRS(-)マイコ(-)でした。「そういう風邪でしょう」とのことでした。

    • 0
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 1OH536GHzI
    • 18/05/17 14:02:07

    母乳以外に水分とってますよね?

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • vqcyUezsKQ
    • 18/05/17 14:02:59

    救急じゃしっかりみてもらえないじゃん

    総合病院に行ったら?

    小さいのに可哀想に

    • 4
    • 7
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:03:20

    少しずつですが、イオン水飲ませてます!喉が痛いのか、ホントにちょこちょこしか飲めません。いつもはがぶ飲みなのに…
    そして薬を飲ませると吐いてしまいます…どうしたもんか、悩みます。

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • vqcyUezsKQ
    • 18/05/17 14:03:57

    週末になる前に病院言った方がいいよ

    心配

    • 5
    • 9
    • 摺上川ダム
    • rzYo5pcP/A
    • 18/05/17 14:04:07

    総合いけばいい話じゃん
    子供可哀想

    • 0
    • 10
    • 丹生ダム
    • ObQUWXnRwh
    • 18/05/17 14:04:33

    気管支炎という診断の根拠は何と説明されましたか?
    5日目なら検査すると思うけど。

    • 0
    • 11
    • 新冠ダム
    • 9P1ZyiKBBF
    • 18/05/17 14:04:45

    尿は出てる?脱水に気をつけてね。
    看病大変だと思うけど頑張ってね。

    • 1
    • 12
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:04:58

    総合病院の夜間救急でした。
    しばらくおしっこが出なかったので脱水になったら大変だと思い行きましたが、脱水にはなっていないとのことでした。

    • 0
    • 13
    • 富士山
    • C2I3NEYx/n
    • 18/05/17 14:04:58

    我が子も10日続いたことある

    • 0
    • 14
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:07:04

    明日まだ熱が下がらなかったらまた診てもらいます。10日も続いた方いらっしゃるんですね。やはり、「そういう風邪」だったのでしょうか…?

    • 0
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 1OH536GHzI
    • 18/05/17 14:07:40

    私この間夜間診療行きましたけど、夜間診療はとりあえずの治療なのでしっかり診察したり、検査したりはしない。夜間を受診した次の日または週明けは必ずかかりつけに行ってくださいって言われましたよ。
    皆さんの言う通り、もう一度病院へ行った方がいいんじゃないかと思います

    • 5
    • 16
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:07:59

    気管支炎の根拠は、胸の音だそうです。

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 9XKxoPqwfw
    • 18/05/17 14:08:20

    違う病院行ってちゃんと検査してもらいなよ。
    そんな高い熱が5日間も出てて水分とちゃんと取れないなら入院とかにならないかな?
    見守るのがいい時と悪い時あるよ。

    • 5
    • 18
    • 黒部ダム
    • vqcyUezsKQ
    • 18/05/17 14:09:39

    >>12

    夜間は医者が少ないし(研修医の事も)総合病院でもピンキリあるからね。

    • 0
    • 19
    • 富士山
    • C2I3NEYx/n
    • 18/05/17 14:09:49

    >>14
    そういう風邪の可能性もあるし、弱ってるところでの病院で、違う病気もらって来たのかもねって。
    本当に心配だったけど、今は何もなく元気です。

    • 1
    • 20
    • 黒部ダム
    • vqcyUezsKQ
    • 18/05/17 14:10:54

    ん?検査的な物は1度もしてないの??

    • 0
    • 21
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:12:27

    ちなみに昨日の夜間救急は研修医の先生でした。ちょっと不安でしたけど、仕方ないですよね…

    • 0
    • 22
    • 下久保ダム
    • trTrmvOj80
    • 18/05/17 14:13:27

    >>3母乳飲まない卒乳か、寂しいなんていってるから。
    そんな場合ではなくない?体調悪くて飲めなくなってるんじゃないの?呑気というかなんというか。川崎病の可能性はないの?

    • 6
    • 23
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:13:40

    >>19
    今は元気になったんですね!それはよかったです!

    • 0
    • 24
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:15:01

    川崎病、上の子で経験していますが、その時のような症状は今のところありません。
    呑気なつもりはないのですが。すみません。

    • 0
    • 25
    • 有峰ダム
    • sq4cmTc0tB
    • 18/05/17 14:15:17

    川崎病やアデノとか高熱続くよ。
    そろそろ入院になるかと。

    • 0
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • nGsHWSOWE6
    • 18/05/17 14:15:58

    うちの子は二週間位続いたことあるよ。
    4歳の時だったけど、初めの一週間は近所のかかりつけ受診して様子見てたけど、さすがに辛そうで咳も酷かったしで総合病院に行ったら血液検査もレントゲンも悪いとこなくて、急性気管支炎ってことで入院になった。
    あとから鼻水の培養検査で分かったんだけど、子供の体に耐性菌がいたから抗生剤が効かなかったみたい。
    あと、下の子も1歳代の時に熱が続いて総合病院行ったらこれまた鼻水の培養検査でヒブや肺炎球菌のウイルスが見つかったよ。
    その他にもウイルスのオンパレードだったみたい。
    主さん、ドーンと構えてるけど総合病院でちゃんと受診したほうがよくない?
    まだ9ヶ月なのに高熱が続いたらお子さんが辛いよ。

    • 0
    • 27
    • 糠平ダム
    • x6R79Up+Ma
    • 18/05/17 14:16:38

    >>21
    仕方ないで済ませて子供死んだらどうすんの?
    午後から病院行ってきなよ。
    救急だと1日分の薬の処方と次の日はかかりつけへ行ってくださいって言われない?

    • 3
    • 28
    • 新丸山ダム
    • MNLDiJTWTJ
    • 18/05/17 14:17:31

    卒乳どうこう言う前にかかりつけ医に連れて行きなよ。

    • 4
    • 29
    • 匿名
    • nsyJFzrTPR
    • 18/05/17 14:17:44

    >>16
    それ肺炎なってるやろ。
    手遅れになる前に早く総合病院行った方がいい。
    入院になるよ。

    • 5
    • 30
    • 黒部ダム
    • vqcyUezsKQ
    • 18/05/17 14:17:48

    >>21

    じゃやっぱりダメじゃん

    明日昼間に病院行きなよ

    • 0
    • 31
    • 有峰ダム
    • +47jFVu5pN
    • 18/05/17 14:18:52

    無駄に大きく構えてるけど 総合病院行って検査してきたら?

    • 3
    • 32
    • 風屋ダム
    • uZdd3EzpwP
    • 18/05/17 14:19:06

    病院行かれました?私事ですが、小さい頃、高熱が続いて下がらず、片耳聞こえません…。両親は病院行ったみたいなんですがダメだったみたいで、詳しくは聞いてません。本当なら両耳聞こえなくなるとこだったらしいです。
    病院行きましょう…

    • 0
    • 33
    • iruca31684
    • wyFTbOz4HS
    • 18/05/17 14:20:36

    明日また受診しようと思います。
    早くよくなることを祈ります。
    みなさんコメントありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 34
    • 下久保ダム
    • trTrmvOj80
    • 18/05/17 14:21:36

    >>31ほんとそれ…治癒力信じてないで医者行って検査してよ

    • 1
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 2DXYZFKkp6
    • 18/05/17 14:23:48

    ん!?哺乳力低下はまずくない?

    • 0
    • 36
    • イルカ
    • 2DXYZFKkp6
    • 18/05/17 14:23:48

    ん!?哺乳力低下はまずくない?

    • 1
    • 37
    • 津軽ダム
    • zjFdmpVFIE
    • 18/05/17 14:26:03

    >>6
    同意
    週末入るし、もう一度受診した方がいい
    水分足りてないから、熱も下がらない可能性もあるよ。
    結構、点滴打ったら下がること多々あるしね

    • 1
    • 38
    • 御母衣ダム
    • Ix017RHq0F
    • 18/05/17 14:26:40

    その小児科の診断は大丈夫なんでしょうか?
    気管支炎ってことは、上気道炎症状が起きてるっていうことです。
    血液検査をして白血球の数値が高かったら
    リンパ節炎が疑われるので点滴治療してもらう方が安心ですよ。

    • 0
    • 39
    • 阿武川ダム
    • b3OPYoXL96
    • 18/05/17 14:26:48

    病院何時まで?今日行ってあげなよ!

    • 2
    • 40
    • アムステルダム
    • BGHIfcH7uK
    • 18/05/17 14:27:24

    アホか
    今日にでも病院行かないでどうする

    • 1
    • 41
    • 風屋ダム
    • uZdd3EzpwP
    • 18/05/17 14:29:21

    え?いや…今日行った方が良くないですか?
    まぁ人様の事なので強くは言えませんが、取り返しつかなくなるかもですよ…

    • 3
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 2DXYZFKkp6
    • 18/05/17 14:30:06

    >>36話ずれるけど何で私急にイルカに変わったんだろ?しかも連投になってる。不思議

    • 0
    • 43
    • 有峰ダム
    • sq4cmTc0tB
    • 18/05/17 14:33:37

    >>42
    ほんとだね。なぜ?笑




    主さんは明日行くってもう決めてるんでしょうね。言っても無駄そう。

    • 2
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 7WW1L1ElBZ
    • 18/05/17 14:34:37

    何故明日。。さすがに子供かわいそうだよね。
    かかりつけは木曜休みとか?
    総合病院とかなら今日、午後もやってるよね?
    呑気と言われるわこりゃ。

    • 1
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 2DXYZFKkp6
    • 18/05/17 14:35:40

    夜中、呼吸が悪化しないことを祈ります。

    • 2
    • 46
    • 奥三面ダム
    • +uI/3UQA/A
    • 18/05/17 14:39:30

    水をいれたペットボトルを冷して(又は凍らして)脇と首とおまたにはさんでおくと冷えるよ。

    • 0
    • 47
    • 奥只見ダム
    • ufn//Fqnc4
    • 18/05/17 14:41:06

    >>33
    まだ病院空いてる時間だよね。なんで明日まで待つの?子ども心配じゃないの?

    • 3
    • 48
    • 美希医師
    • +uI/3UQA/A
    • 18/05/17 14:42:21

    母乳のまなくなったって早く病院いって
    脱水になるじゃない点滴だわ

    • 1
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 0dqhZ79W+X
    • 18/05/17 14:43:03

    月曜日にかかりつけの小児科で診てもらって昨日は夜間救急で診てもらった。

    医師はなんといってるの。
    お薬は?

    • 0
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 2DXYZFKkp6
    • 18/05/17 14:43:18

    あれ?そういえば夜間救急行くと、毎回次の日掛かりつけ受診してくださいって言われるけど、主言われなかったんだね?研修医大丈夫かしら

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ