旦那に離婚されそうです

  • 旦那・家族
  • 寒河江ダム
  • 18/05/17 11:49:36

些細な喧嘩から実家にプチ家出した旦那が署名捺印された離婚届持って帰ってきて嫌いになったから離婚してくれと言われました。
義親も離婚に賛成しているそうです。
理由が一方的すぎるので離婚も別居も拒否して少し考える時間をもらっています。
夫の意思は固く顔も見たくないそうなので家庭内別居状態になっていますが毎日少しずつ旦那の荷物が減っており別居も時間の問題だと思います。
離婚はしたくないのですが今自分にできることはなんでしょうか?やはり離婚するしかないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 12:18:14

    プチ家出して実家の方が居心地良くなったんだろうね。マザコンなんていらない。

    • 4
    • 18/05/17 12:11:16

    >>6
    今のところスーツケース1個分くらい持っていってます。

    • 0
    • 18/05/17 12:09:53

    みなさんコメントありがとうございます。
    理由はここに書けないのですが女性関係はないと断言できます。子供はいません。
    できた嫁とは言えないところがあったので今までの不満が積もりに積もってるのはそうだと思います。
    ただ何カ月か前に話し合いをして改善に取り組んでいるところでした。
    私自身の不貞や家事放棄などもありません。
    子供もいないので離婚は簡単なのかも知れませんがまだ気持ちがあるのでやり直したいです。

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/17 12:01:20

    本当に一方的なら、慰謝料もらって離婚したら?
    愛のない家庭はジワジワやられるよ

    • 1
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 12:00:30

    女でしょ。
    探偵を雇って調べる。
    黒なら慰謝料ふんだくる。

    • 2
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 11:58:50

    子供いる?いないなら、離婚した方がいいのかもって思う。旦那にも義親にも嫌われながらの結婚生活なんて悲しすぎるよ。


    ただ、向こうのペースで離婚するのは絶対に損だから、勝手に離婚届出されないように、離婚届不受理の申請を出しておいて、婚姻費用もきちんと払ってもらう。別居はあり。

    向こうがどうしても離婚したいなら、できるだけこちらに有利な条件を引き出すべき。

    • 3
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 11:58:45

    旦那の荷物は実家に運ばれてるの?

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 11:57:22

    >>3
    えっ、それだけ?

    • 2
    • 18/05/17 11:57:02

    些細な喧嘩から離婚まで行くかな?今回の喧嘩だけじゃなくてずっと積もり溜まった分が爆発したんだろうね。けど、話し合いもしないでいきなり離婚届送り付けるとか子供みたい。向こうから一方的に言ってきたんだから慰謝料貰って離婚したら?離婚の影に親が絡んでそう。

    • 5
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 11:55:10

    >>1
    具合の悪い時にねぎらいの言葉がなく寂しく感じたのでちょっとくらい心配してほしいといったら、もうお前を嫌いになったと言われました。その後すぐ家を出て帰ったら離婚届を持ってきて呆然としています。

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 11:52:39

    そこまで固い意志なら今まで積もり積もってたよじゃない?
    それかよそに女がいて別れる口実を狙っていたか。

    • 2
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 11:50:47

    喧嘩の理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ