世田谷ってダウン症や障害者の人が多いんだけど

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/17 11:05:26

地方から世田谷に越してきました。
歩いてるとダウン症の人や障害者(知的や精神っぽい)の人が多いみたいです。
ダウン症の人は結構な確率で出会います。
ただ単に人口が多いからなんでしょうか?
障害者差別じゃなくてただの疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:35:44

    >>16多いんですか。
    よく親子連れで歩いてるのもみますよ。
    微笑ましいです。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:34:39

    >>6求人があるかは分からないです。
    芸能人の豪邸があるのは成城とか二子玉あたりかと。

    • 0
    • 18/05/17 14:34:25

    人口密度は明らかに濃いからね。世田谷区の人口は90万だから。
    あと病院や福祉施設がそばにあったりすれば見かける頻度も増えるし、
    住民意識も若干は影響してるかも。ハンデを負ってるからと言って内にこもらず、どんどん外へ出ましょうって意識。
    良い事よ。

    • 3
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 14:33:31

    超有名企業の社長さんや経営者とか結構裕福なお家に多いよ。

    あまり大っぴらにはしてないけど、施設とか上手に利用しながら可愛がっているよ。

    • 3
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:33:12

    >>8狙われやすいのかも?
    越してきてトラブルに巻き込まれるとかないし変な人に絡まれたりもないし
    治安は良いほうだと思いますよ。
    個人的な感想ですけど 汗。

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:30:34

    >>5そうかもしれないですね。だから多いのかもしれないですね。

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:29:51

    >>4そうかもしれないですね。

    • 0
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:29:30

    >>4そうかもしれですね。

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:28:56

    >>3施設があるかは分からないんですが
    近くにもしかしたらあるかもしれないです。

    • 0
    • 18/05/17 14:28:44

    >>1
    江戸川区は治安いいけどね

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:27:47

    >>2井の頭線ですか。私は小田急線沿いです。
    毎日のように見かけたりすれ違ったりします。
    作業所や施設が近くにあるのかもですね。

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 14:27:18

    >>7
    治安いいの?
    世田谷区の犯罪率って都内2位だよね

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 14:25:52

    >>1回答ありがとうございます。
    確かに治安は良いほうかもです。
    だからですかね。

    • 0
    • 18/05/17 11:12:18

    芸能人の豪邸たくさんじゃないの?
    福祉系の求人たくさんあるんじゃないのー?

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/17 11:10:55

    福祉がシッカリしているのかもね。

    • 4
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/17 11:10:04

    障害者施設が充実してるから見かけるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 朝里ダム
    • 18/05/17 11:09:49

    世田谷なんか施設だかなかったっけ?

    • 1
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 11:08:45

    世田谷の井の頭線沿いに、独身時代住んでたけどあまりいなかったような。。。
    気にしたことなかった。
    だけど結婚して西東京の方に引っ越して、周りに病院や作業所が多く、障害者が多いなと感じる

    • 1
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 11:07:37

    治安がいいから落ち着いて住めるんじゃない?
    お金があるなら落ち着いた住宅地の方がいいじゃん。
    うちママスタでは徹底的にバカにされる江戸川区住みで、ヤンキーとか頭悪そうな人はたくさんいる。
    でも障害者ってあんまり見ない。
    ヤンキーとか多い地域に住むと絡まれたり揉めたりめんどくさいからじゃないかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ