面倒なママ友の特徴とは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 03:46:56

    あの人とも友達、この人とは飲み仲間、と知り合い多い自慢が始まると止まらない人。そして必ずその人達の職業とか家族構成とか聞いてもいない背景まで喋り出す。私の中では要注意人物。

    • 6
    • 18/05/20 00:46:42

    発達障害の我が子に普通に習い事させてる親。

    • 1
    • 18/05/20 00:15:49

    子供の習い事を一緒にやりたがる人

    • 4
    • 18/05/19 23:52:06

    人によって態度を変える人
    すぐ人を見下す人

    • 6
    • 67
    • アムステルダム
    • 18/05/19 23:50:38

    攻撃的な人

    • 8
    • 66
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/17 14:01:50

    挨拶しない人は曲者。

    • 8
    • 18/05/17 14:01:47

    お金ないお金ないっていって豪邸に住んでる近所のママ友

    • 3
    • 64
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 13:53:13

    >>61
    大変~とか言いながらあれもこれもって、仕事増やす人いるよね。

    • 0
    • 18/05/17 13:39:04

    モンペの虚言癖

    • 6
    • 18/05/17 13:32:20

    人によって態度変える人ほんと嫌いー
    強そうな人には猫なで声で決して否定しないのに、普段から下手に出るような人やのんびりした人には上からで否定しまくり。

    • 9
    • 18/05/17 13:25:14

    役員の時に色々提案してくる人。

    • 11
    • 18/05/17 12:32:22

    会話の内容が役員話
    家の行き来をしたがる

    • 10
    • 18/05/17 12:29:15

    インスタのストーリー頻繁にアップする人。
    いちいち今なにしてる何処にいるってみんなに知らせてどーすんだよ?って冷めた目で見ちゃう。人と一緒にいる時にスマホ手放せない人が嫌だ。

    • 9
    • 58
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 12:27:34

    全学年の情報を仕入れてるママ

    • 14
    • 57
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 12:22:41

    ママスタにいる特定の知人の母親
    怪しい占い師の母親
    マウンティングする母親
    女子力が高すぎるw?母親
    パチンコ屋依存症の母親
    監視する母親

    • 4
    • 56
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 12:21:58

    私はタイムラインにいちいち投稿する人
    ラインが長くて絵文字たっぷりの人が面倒

    • 8
    • 55
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 12:19:47

    パチンコ屋依存症の母親が占いサイトや掲示板を使ってる人


    不倫、浮気はパチンコ屋用語で実際はババアだから肉体関係がある訳がないw

    • 0
    • 54
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 12:13:43

    >>9
    年齢くらいたいしたことないでしょw

    • 0
    • 18/05/17 12:12:48

    馴れ馴れしくしてくるやつ。ころしてやりたいわ

    • 4
    • 18/05/17 12:11:34

    人によって声のトーンが違う人

    • 7
    • 18/05/17 12:08:21

    ママスタで決めつける人結構いる。

    • 6
    • 50
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 12:08:06

    その場にいない人を褒めると、粗探しするやつ。大概 自己愛か演技性。
    すぐ離れよう。

    • 10
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 12:06:17

    家買うかなんて私は聞かない。面倒そうなママだね。

    • 0
    • 48
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 12:04:50

    話を最後まで聞かないで、自分の思った事を話すママ。それも的外れな事を言う。頭弱いのかね。

    • 10
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 11:52:19

    自分の考え方を他人に押し付けてくる人は本当に無理。面倒臭すぎる。
    あと噂話、らしいよ話、ここだけ話をよくしてくる人は面倒臭い。
    おしゃべり、口軽い、うるさい人も面倒。
    自分は自分、他人は他人って距離感をしっかり保ってくれる人が好きだわ。

    • 17
    • 18/05/17 11:49:21

    毎度、自分の家は近いのに話も長いのに立ち話にしかしない人。そんな話すことあるならせめてお茶しようと家に招いてからして。
    紫外線怖くないのかな。

    • 3
    • 18/05/17 11:47:04

    >>28
    多少プレッシャーかも(笑)
    私はこんな素敵なおもてなしできないけど、良かったらうちにもきてねって言う
    え?これくらい当然よ~みたいな反応されたら呼ばない(笑)
    あなたみたいな人なら呼ぶ

    • 4
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 11:42:40

    >>32
    毎回じゃないなら気にしないかな。毎回だと私はお礼は必ずしなきゃと思ってちゃうから重いなって思って。

    • 4
    • 43
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 11:41:22

    友達LINEで。

    ドコドコにいる。行ってる。忙しいアピール。
    散々みんなに意見聞いて、結局自分の意思を通す人。
    自分の子供の出来事、頑張ってること細かく報告。写真つき。
    自分の具合が悪いアピール、自分の子供が具合悪くて可哀想アピール。
    友達が多いアピール。

    • 12
    • 18/05/17 11:40:30

    運動会や音楽会で、よその子の写真を撮りまくって配る人。

    • 7
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 11:40:21

    >>40
    落ち着きなよw

    • 0
    • 18/05/17 11:39:06

    >>38
    何を卑屈になる必要、あるの?
    誤解される書き方したから悪かったって言ってるじゃない。
    頭悪いの?

    • 0
    • 18/05/17 11:33:48

    一緒に出掛けてるのに知り合いを見つけたら、しばらく立ち話をする人。自分だけで出掛けてるなら全然かまわないけど人と居るなら挨拶程度にしてほしい。相手の気持ちも考えずに行動する人と一緒に居るの疲れる。毎回だとうんざりする。

    • 15
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 11:28:55

    >>28
    やりたいからやってるんだよね?
    わたしは心遣いが素敵だと思う!
    見習いたいな。
    気持ちに余裕がないとできないことだよね!
    嫌がる人は卑屈になってるだけだから気にしないで

    • 3
    • 18/05/17 10:57:23

    やたらランチしようバーベキューしよう
    ピクニックしようと誘ってくる人
    それをSNSにあげていいねをたくさんもらったと
    話してくるあたりリア充アピの為に利用されてる
    気がする

    • 16
    • 18/05/17 10:56:09

    言い訳ばかりして謝らない人

    私〇〇さん(役員)と知り合いなのよ~←だから何?

    ママ友といつもベッタリの人

    • 22
    • 18/05/17 10:51:10

    いろいろ近況などを聞いてくる。別に、あなたに話す事ない。

    • 13
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 10:31:44

    >>29
    ありがとう。
    やはり人によるんだね考え方。勉強になります。
    難しいなあ人付き合い。

    • 3
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 10:29:56

    >>20
    誤解されるように書いたから仕方ないけど毎回ではないよ。で、初めから「お互い気遣いなしで!」って言ってくれる人もたまにいて、それには合わせます。
    でもやっぱ、やられた方は自分もやらなきゃいけないのか?って思っちゃうんだね。菓子折りどーんてわけじゃないから気遣いいらないんだけどね…こっちも癖みたいなもんで。
    まあ「面倒に感じる」=「価値観も合わない」んだから、付き合い長くは続かないよねきっと。どちらが悪いわけでもなく。

    • 3
    • 18/05/17 10:26:49

    自分の事、自分の家の事は棚に上げて、他所の家の粗探しする人。

    • 13
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 10:24:51

    どの学年にも顔が広いママ

    • 21
    • 29
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 10:24:17

    >>18
    面倒じゃないよ。私なら凄い嬉しい。
    大切にされてるなって気持ちになれるし
    仲良くしていきたい。

    • 5
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 10:23:44

    >>16
    そっか、やっぱりそう思わせちゃうかなあ。確かに逆の立場なら、やってもらったら返さなきゃって思うしそうだね。
    でも嬉しいって気持ちになってくれる人もいるんだね。嬉しいです。

    • 6
    • 18/05/17 10:22:08

    朝から 今日子供に傘を持たせる?とか 電話やLINEしてくる人。
    親なら自分で決めろよ。

    • 23
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 10:21:05

    >>18
    言うと思った!長くてごめんw

    • 3
    • 18/05/17 10:20:48

    >>24
    私、面倒だと思わない


    親に頼って生活してる人
    考えがちょっとおかしい

    • 7
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 10:19:31

    車ない、免許ない人

    • 2
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 10:19:00

    我が家は金持ち自慢な話ばかりする人

    • 2
    • 18/05/17 10:18:03

    スポ少にいるんだけど威圧的な人。そしてガン見してチェックしてくる。

    • 13
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ