子供の頃高級だと思ってたおやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 19:09:26

    シルベーヌ

    • 2
    • 18/05/17 19:08:38

    ゴーフル

    • 2
    • 18/05/17 19:03:27

    つぶつぶいちごポッキー

    • 1
    • 18/05/17 18:25:49

    グリコのカフェゼリー。

    • 1
    • 18/05/17 18:17:34

    ナボナ

    • 1
    • 18/05/17 18:09:53

    >>198ブルボンのシルベーヌかな。
    わたしも田舎でケーキ屋さんが周りになかったので三角のケーキなんて高級過ぎて!!お客さんが来るとき出してたし、戸棚の上のほうに隠してあったし、わたしも高級なお菓子だと思ってた。

    • 2
    • 18/05/17 18:01:42

    ハーゲンダッツ

    • 1
    • 18/05/17 18:01:02

    >>189
    ありがとー森永ね
    けっこうビエネッタあげる人いるね
    見つけて絶対食べるぞ

    • 1
    • 18/05/17 16:09:31

    青い丸い缶に入ったクッキー。
    貧乏でアホな子なので、これはきっと2,000円はするに違いないと思っていた。
    大人になってそんなクッキーの存在を忘れて結婚して、ある日スーパーの菓子コーナー棚の下段に700円位であったのを見た時の衝撃ったら。

    • 1
    • 18/05/17 15:47:40

    ユーハイムのフランクフルタークランツ。
    あの白いクリームに粉砂糖ふわふわの見た目に憧れた。

    最近久々に食べたけどバタークリームなんだね、苦手だけど子供の頃からこれは好きだった!今でも懐かしく美味しいわ。

    • 2
    • 18/05/17 15:46:12

    >>189私もこれ。懐かしい。最近見掛けないけど、まだ売っているのかな?

    • 0
    • 18/05/17 15:45:18

    波うっててチョコ挟まったアイス。名前度忘れ(笑)

    • 1
    • 18/05/17 15:43:37

    レディーボーデン

    • 3
    • 18/05/17 15:40:32

    名前が曖昧だけどシルベスタ?だかのチョコケーキ。豆みたいなのが乗ってる三角型のが、そりゃもう美味しくて美味しくて。たまにしか出して貰えなかったから高級菓子かと思ってた。
    あと、アンコがギッシリ詰まってる鯛の形の甘いやつ。たい焼きじゃなくて引き出物に入ってたような。これがまたクソ甘い!たまらないほど好きだった。でも引き出物の時だけだから高級だと未だに思ってる笑

    • 0
    • 18/05/17 15:28:36

    >>189
    これすごく好きだったやつ!ごくたまにしか食べさせてもらえなかった。今度探してみよーっと!

    • 0
    • 18/05/17 15:26:49

    シャウエッセン

    • 1
    • 18/05/17 15:26:38
    • 0
    • 18/05/17 15:25:25

    シルベーヌ

    • 1
    • 18/05/17 15:23:35

    ヴィエネッタ
    ゴーフル

    • 1
    • 18/05/17 15:15:19

    おやつとは違うけど
    出店の綿菓子

    • 2
    • 18/05/17 15:07:29

    ケーキと桃

    • 0
    • 18/05/17 15:04:55

    カントリーマアム

    • 1
    • 18/05/17 15:04:18

    >>179 ちなみにメーカーは森永だよ

    • 4
    • 18/05/17 15:02:25

    森永のビスケット。森永マリー、チョイスなど

    • 0
    • 18/05/17 15:01:14

    メロン

    • 0
    • 18/05/17 15:00:49

    エリーゼ
    お客さん(といっても近所の人)がきたときにおばあちゃんがよく出してたから

    • 1
    • 18/05/17 14:55:50

    ヴィエネッタ

    • 3
    • 184
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 14:55:15

    レディボーデン

    • 1
    • 18/05/17 14:54:40

    >>176
    ルマンド・・我が家には無くて、おばあちゃんの家にはあった。
    おばあちゃんはこのルマンドを、キレイな丸い缶に入れてくれてあったので
    より一層、高級感を醸し出していた。
    その頃は、ルマンドが元々その高級そうな箱に入って売られていものだと思っていた。


    • 0
    • 18/05/17 14:33:37

    カントリーマァム

    • 0
    • 18/05/17 14:32:45

    >>11分かる
    あの大きなバニラアイスとコーンを買ってくれたときは特別な感じがした。
    うちにはなかったけどアイスを丸くすくうスクープ?は憧れだった笑

    • 1
    • 18/05/17 13:59:55

    スニッカーズかな

    • 0
    • 18/05/17 13:46:50

    >>172
    おー!!探してみよっと
    ありがとー
    >>173
    エスキモーの響き懐かしいw

    • 1
    • 18/05/17 13:46:29

    たけのこの里は地味に高いなーって思ってた

    • 0
    • 18/05/17 13:44:43

    >>32 私もこれ待ってるんだけどいざ復刻して昔と味が変わってたら嫌だ。レディボーデンみたいにさ。

    • 0
    • 18/05/17 13:41:40

    エリーゼ、チョコリエールとかのブルボン系。パッケージのつた?やら草花の柄が高級感を演出してて小学生までは高級だと思ってた
    100均にあるのを見て、うちにある菓子だもんなーって納得した。

    • 1
    • 18/05/17 13:40:10

    >>167
    泉屋のクッキー!頂き物があるとテンション上がったな~
    ドーナツ型のクッキーに赤と緑のゼリー?みたいなのがのってて
    固めの食感がまた良いのよね

    • 1
    • 18/05/17 13:33:58

    同じくチョコパイと思ってトピ開いたわ

    • 0
    • 18/05/17 13:32:18

    >>171
    販売している会社が変わったよね?会社名が変わったのかな?
    エスキモーってもう無いね

    • 0
    • 18/05/17 13:27:16

    >>171 ビエネッタ、今でも売ってるよ。

    • 2
    • 18/05/17 13:26:36

    ビエネッタ
    アイスなんだけどケーキのような見た目で子供の時は興奮したなーでも何年も食べてない。生産中止?

    • 3
    • 18/05/17 13:26:05

    シルベーヌ

    • 3
    • 18/05/17 13:18:41

    高級ってほどじゃないけどキットカット
    CM見て食べてみたかったんだけどあんなちょっとで100円て高くね?って思って買えなかった、大人になって大袋タイプの安売りを見つけて初めて買った

    • 1
    • 168
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 13:14:26

    うん、チョコパイ。まる缶やしかく缶に入ったクッキーも隠れて盗み食いしてた!笑
    たまーに食べるとあれ?あんまり美味しくないって思うけど、それ以上に美味しいものが増えたんだな~となんだか寂しくなる。

    • 1
    • 18/05/17 13:11:41

    ヨックモックのシガール。お祖母ちゃんがたまに買ってて、お祖母ちゃんちに行った時にタイミングよく有るとメッチャ食べまくった。

    泉屋のクッキー詰め合わせ。お祖母ちゃんが(以下略

    風月堂のゴーフル。お祖母ちゃん(以下略

    • 4
    • 18/05/17 13:05:14

    ビエネッタ
    パックンチョ
    小枝
    VIPチョコレート

    • 0
    • 18/05/17 13:02:36

    >>164
    名前教えていただきありがとうございます!画像調べたらそうでした!!懐かしいです。今も売ってるんですね。

    • 1
    • 18/05/17 12:58:56

    >>163
    レディボーデンのことかな?
    私も高級だと思ってたし今も思ってる。

    • 6
    • 18/05/17 12:56:17

    茶色いでかいカップに入ったバニラのアイスクリーム。真ん中に英語書いてあるやつ。

    • 6
    • 18/05/17 12:53:11

    ティラミスアーモンドチョコ
    大人になった今でも高級だな~と思うけど
    おばあちゃん家に行くといつもあってよく食べてた

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ