子ども食堂の放送に違和感

  • なんでも
    • 212
    • 池原ダム
      18/05/18 10:01:06

    みんなが行けるところって開いていたら、お金がある人は払えるんだよ?
    たった何百円ってタダ同然って思うかもだけど、実際の収入になるわけだよね。
    お金ない人に限定したら補助金頼み、それだって増やしてくれって言って増えるわけじゃないだろうから本当に続けていくのは無理だよ。
    お金払える人がある程度入るからやっていけるんじゃない?
    キツイ中でも税金払ってる、そんな無駄に使ってほしくないってさ。それこそ誰にでも開かれてるなら利用できるでしょ。きついなら。
    それに行ってる普通の家庭批判してても何百円だけど対価ちゃんと払ってるじゃん。税金は払えないひとのお代に宛ててるって考えならないかな?

    このママスタでご飯メンドーってコメ毎日出てるじゃん。適当でいいやって。でも栄養考えて食事出してくれるところがあるんだよ?みんなで利用しようよ。
    もっと広がってみんなで食べに行っていいと思う。
    家でちゃんとしなきゃ、親がちゃんとしなきゃ、ってなんか日本的っていうか。自分のことを思ってくてるって親だけじゃなくていいんだよ。どっかでおやじゃないの?みたいなのあったけど。
    みんなで育てるって意識広がればいいのになって思う。そしたら母親だけで抱え込まない。

    ここで批判してる人ってすごく閉鎖的な考えだし偏見。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ