【Supreme渋谷暴行事件】警備員を集団暴行した中国人男性ら6人を逮捕

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/05/17 04:50:33

人気ブランドショップで暴行、中国籍の男ら6人逮捕 相次ぐ買い物トラブル

2018.5.16 07:31

 東京都渋谷区の路上で3月、人気ファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」の警備をしていた男性が襲撃される事件があり、警視庁組織犯罪対策2課が15日に傷害などの容疑で中国籍の男ら6人を逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。買い物の列に入る際のルールをめぐり反発し、暴行を加えたとみられる。組対2課は他に関与した人物がいる可能性も含め、暴行の経緯を慎重に調べる。

 捜査関係者によると、6人は中国籍の学生や日本人を含むグループ。通行人が撮影した動画や、防犯カメラの画像などから関与が浮上した。

 事件は3月9日午後、渋谷区神南の店舗前の路上で発生。男らは同ブランドの限定商品の販売を待つ客の列に並ぶ際に警備に当たっていた男性とトラブルになり、集団で暴行を加えた。「ツイッター」などのSNS(会員制交流サイト)には、男らがパイプ椅子や傘などで激しい暴行を加える動画が複数投稿された。

 事件をめぐっては、在日中国大使館が同月15日、在日中国人に対して日本の法律の順守や、ルールに従った節度ある買い物などを呼びかける異例の声明を発表していた。

■頭抱える、中国人の“マナー”

 「こいつの態度が悪いんだろ」「バカヤロー」。渋谷の集団暴行事件を撮影した動画では男たちが警備の男性に罵声を浴びせ、次々と殴りかかる様子が映し出されていた。今回の事件では中国大使館が節度、ルール順守を呼びかけたが、背景には相次ぐ中国人による買い物トラブルがある。

 平成26年9月、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」の新製品販売時、大阪市内の「アップルストア」が「中国人100人が店に押しかけてきて一部が暴れている」と110番通報。中国人客は品切れに納得せず、片言の日本語や中国語で一斉に抗議し、店員に詰め寄った。

 中国で人気のある日本製の紙おむつや化粧品など日用品の転売目的での買い占めも各地で問題化。小売店などでは販売数を限定する動きもある。26年10月には紙おむつを大量に買い付けた中国人が兵庫県警に入管難民法違反容疑で摘発されている。

産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/180516/afr1805160006-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 14:40:56

    日本人は修羅と慈悲を知らないの(笑)

    • 0
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/17 18:41:03

    こういうキチgイが海外各地でトラブルを起こすと、まともな中国人まで悪くみられがちだよね。いい迷惑だよほんと。自国ならまだしも他国で何してんだよ。もう入国禁止だろ。塩撒いとけ。

    • 3
    • 18/05/17 18:24:02

    >>2一応撮ってる人、周りの仲間に止めに入ろうか?!って言いながら撮ってたよ

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 18:21:29

    >>23
    バーカ

    • 0
    • 18/05/17 12:47:15

    >>23おばかちゃん

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 12:32:23

    帰れや中国に

    • 5
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 12:28:59

    本当に気分が悪い。
    何でこんなにマナー守れない人が多いの?
    豪に入れば郷に従えって言葉知らないのかね。
    日本人になり切れない中途半端な人間が
    日本語振りかざして日本人攻撃すんじゃねーっつーの。
    こういう奴は自分が中国籍だって事にコンプレックス抱いてるんだろうね。
    みっともないわ。強制送還でいいっしょ。

    • 6
    • 23
    • フリーダム
    • 18/05/17 12:28:10

    このブランド、スーパーマンだと思ってた

    • 0
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 12:27:53

    警備員殴るとなるとあれだねもう。

    • 1
    • 18/05/17 12:26:05

    もう帰れ!!

    • 1
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 12:25:36

    マジキモいよね。
    鎖国しろ。

    • 1
    • 18/05/17 11:52:48

    >>9
    土地も旅館も色んなとこが中国人に買収されてるし日本じゃなくなるよ

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 11:37:53

    >>2
    でも動画のおかけで警察が動いて逮捕出来たんだけどね
    これ3月のことだよ
    動画という証拠がなかったら逃げられてたと思う

    • 7
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/05/17 11:35:55

    こいつら目当てのシュプも買えず警察にも捕まり残念でしたー。ざまぁw

    • 3
    • 18/05/17 11:33:59

    一人を大勢で攻撃して情け無い。頭沸いてる
    国へ帰れ

    • 5
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 11:26:18

    いくら消費が活性化されるとしても、得より害のほうが多すぎる。
    ほんと、迷惑だし怖い。チャイナの関わってる事件がどれだけあるかちゃんと統計だしてよ。

    • 3
    • 18/05/17 11:22:13

    むなくそ悪いわ、中国人なんて日本に来るな!

    • 9
    • 18/05/17 11:12:54

    麻酔銃打ったれ。

    • 3
    • 18/05/17 11:09:05

    中国のイメージは悪くなる一方だね(^_^;)

    • 2
    • 18/05/17 10:43:51

    中国残留孤児は大嘘だよね、遺伝子出自分析調査無しで日本で犯罪やスパイし放題チャイニーズドラゴンで治安悪化の犯罪天国とか日本政府は頭おかしい
    こんな事させてる国は日本だけ、アメリカなら虐殺か戦争レベルだよ。
    外国人殺人は死刑でいいよ、じゃないとやられ放題の外国人犯罪大国になるもう既にかな

    • 2
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 10:16:07

    >>8
    未成年は列べないみたいなルールがあったから、身分証を使い回してたみたいね。

    • 2
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/17 10:12:34

    中国人入国禁止にすれば?
    今日本にいる中国人も返してやりゃ良いよ。

    • 12
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:50:16

    >>6
    並んでる人たちに本人確認できる物の提示を求めてて、この中国人の一人は見せてから未成年の子に渡したんだって。使い回し。
    それを警備員が注意したら暴行された。

    • 4
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/17 09:47:22

    言葉の割に
    着てる奴がダサいんだが・・・
    いつ見かけても

    • 1
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 09:41:07

    どうせ仲間の1人が並んでる所に複数人が割り込みしたのを注意されて逆上したんでしょ。中国人の買い物ってモラルがないから嫌い。

    • 3
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 09:08:58

    >>2
    通報してから動画撮ればいいのにね。
    動画自体は暴行の証拠になるから撮ったほうが被害者のためになる気がする。

    • 6
    • 18/05/17 09:08:55

    同じようにボコボコの刑にしてやれ。

    • 4
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:05:52

    これだから嫌い中国人

    • 13
    • 2
    • サタナエル
    • 18/05/17 09:04:42

    動画見たけど中国人にリンチされてる警備員を同僚が助けに入ってた。
    さすがに6対2だからボコボコにやられてたけどそれでも通報もせず動画撮ってるだけの腰抜け共より助けに入った彼に敬意を評する。無関心の腰抜け共には反吐が出る。
    奴らは日本人の恥。

    • 16
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/17 05:05:19

    また中国人か…

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ