避妊の仕方

  • 妊娠・出産
  • そら
  • 18/05/17 01:28:19

先月1人目を出産したのですが、避妊していたのに妊娠をしました。避妊方法としては相手がピルや避妊リングなどを体調面を考え使って欲しくないという理由でコンドームだけです。最初から付けていて安全日にHをしていました。1度も生でHをした事はないです。批判を受けるかもしれませんが現在お互い学生でデキ婚をしました。そこで質問なのですが、今後またHを再開し、避妊方法をコンドームのみにした場合装着したまま中で出さなければ避妊確率は上がるでしょうか?ピルや避妊リングは使って欲しくないという反応でした。またコンドームのみの避妊で妊娠してしまうかと思うと怖くてHをする気分になれません。回答の方よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 02:03:14

    安全日なんか信じてるの?基礎体温つけて排卵日を把握すればいいだけの事。

    • 3
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/05/17 02:10:05

    中で出さないようにしようとして焦って破けたりもあるからなぁ。

    ピルがダメならパイプカットかな?
    ピル、生理痛の緩和にも使うから医者に相談してみたらいいと思うけど。

    あとは、基礎体温つけて、排卵検査薬で自分の体を管理するくらい。

    • 1
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 12:59:07

    きちんと基礎体温つけてる?
    つけてないのに安全日だの言ってるとしたら知識なさすぎじゃない?
    妊娠したくないならエッチしなかったらいい

    • 2
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 13:09:27

    一週間以上生きてる精子もいるみたいだよ。
    だから排卵日過ぎてからのみが一番安全なんじゃない?基礎体温出にくい人もいるから、排卵検査薬とかの方が正確だと思う。

    ゴムのみでも妊娠する可能性あるとは言われてるけど、まさかね…って感じだよね。
    私はデキ婚アンチだけど、あなたたちみたいにきちんと避妊してたのに出来たなら本当に仕方ないよね。

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 13:10:05

    >>2
    パイプカットはゴムより妊娠の可能性高いよ。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 13:14:46

    >>1
    把握してるからこそ安全日がわかるんじゃないの?
    排卵がいつかわからなきゃいつが安全日かわからないじゃん。

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/17 13:27:16

    そんな勝手な男には、
    ピル飲ましてくれないならセックスしませんといいなよ。
    あなたの体だよ、なんで旦那に指図されなきゃいけないの?
    ピルはそんなに恐ろしいものじゃないよ。

    • 4
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 13:38:07

    >>6
    そりゃ正確な安全日なら基礎体温計ってるだろうけど
    最終月経が◯日だから~このへんかな?って程度で安全日だと言ってる人もいる

    • 0
    • 18/05/17 14:48:51

    >>8
    すみません、私の書き方が悪かったのですが、基礎体温を毎日付けて排卵検査薬を使用してこの日なら確率は低いという日にコンドームを付けてHをしていました。

    • 0
    • 18/05/17 14:53:26

    >>7
    主人の意見としては、どんな副作用があるかわからないから不安という理由で出来れば服用して欲しくないという事でした。ですが、生理周期が安定したり色々とメリットが多い部分もあるため主人と婦人科の先生の所へ行って相談しようと思います……。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ