学校で使う材料。ある人だけと指定されているから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/16 23:45:40

うちは持って行かせてませんでした。
今日授業で使うからビニール紐を持って来るようにと指示がありました。
でもこのような指示がある時は毎回全員強制ではなく家にある人だけです。
学校で無くされても困るしうちは持って行かせてませんでした。
持って来ない子は学校が用意したものや持って来た友達から分けてもらうんですが、うちの子がもらおうとしたら友達数人から「またー?どうせわざと持って来なかったんでしょ?本当ケチだよね」と言われたそうです。
子供はその言葉にショックを受けてました。
すぐに担任に相談はしましたがちゃんと指導してくれるか不安です。
こう言う事をすぐ言う子って何なんでしょうか?親の影響ですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 22:24:12

    主は持たせる必要ないと思ってるなら、子供に友達から貰うのやめさせなよ
    授業で1人だけなかったとしても、困るのは主の子なんだし、それが分かってて親が用意しなかったんだから仕方ないよね

    • 5
    • 18/05/17 22:25:36

    >>419 私なら確実に皆にLINEしてる

    • 1
    • 18/05/17 22:26:13

    こんな親、同じクラスにいたら無理ー。

    言いたくないけど、子供には関わらないでって言っちゃうレベル。

    • 8
    • 18/05/17 22:28:01

    >>398 私だったら言い返してるわ…親のあんたがケチだから子供が悪口言われるんだよってね…

    • 7
    • 18/05/17 22:29:17

    >>396 お前は分け合って無いやん…

    • 6
    • 18/05/17 22:33:42

    いっそうの事、貧乏だから買えないって言えば皆同情してくれるよ(笑)
    貧乏だからこそプライドまで高かったらおしまい。

    • 7
    • 18/05/17 23:02:40

    分け合う(笑)?
    貰う目的のくせに、先生の違いますよ!って訂正してもらわなきゃ
    トラブル防止で自分の分だけ用意するってすればいいのにね
    集りのために子供が叱られるのは嫌だし

    • 5
    • 437
    • アムステルダム
    • 18/05/17 23:37:43

    >>422
    無理してるかな?
    100均で売ってる物だし、余って帰ってくれば家で使えばいいだけだし。
    無駄遣いではない。
    これからどうするつもり?
    意地でも主の考え変えない気?
    このままだと子供は肩身狭くなるだけど。
    いくら主が親に電話しても、子供は思ってることは変わらないと思う。
    口に出して主の子供に言わなくなるだけで、友達の中では悪口言われるんじゃない?

    • 6
    • 18/05/17 23:53:54

    >>398
    あんた異常だよ!
    よくそんな事言ったなぁ。

    • 6
    • 18/05/17 23:57:04

    主みたいな保護者いたら教師なんか
    やってらんないわぁ

    • 5
    • 18/05/17 23:58:04

    誰1人と主と同じ意見はいないよ?
    世間とズレてる

    • 5
    • 18/05/18 00:01:39

    私の認識は、持っている子だけ持っていく消耗品を持っていけない子は学校が用意してると思っていたから、毎回友達に貰うのが当たり前な子にあげていることが学校に不信感だわ。子どもには助け合いの気持ちもあるから止めはしないけど。
    そんな電話かかってきたら、二度とあげるなと言いたくなる。

    • 3
    • 18/05/18 09:24:03

    毎回持っていかないの?
    ありえないわ、自分の子供が学校で使う物なんだから、親がそろえるのが当たり前だと思うけどな。
    そりゃ毎回他の子にもらってたら、言われるわ。家にあるんなら持たせりゃいいのに。
    同じクラスだったら関わりたくないね、で、いちいち親がしゃしゃり出たら余計揉めるよね、子供達で話あって解決させるわ、いちいち担任に電話するなんて、面倒くさい親だわ

    • 6
    • 18/05/18 09:30:00

    うちは毎回持って行くんだけど、買って持たせてるのに自分が使うより人にあげてる量のが多くて毎回全部無くなってくるとイラッとする。

    月初めのお便りで「◯日くらいに使うので教科書◯ページを見て用意お願いします。」とあってせっせと箱とか用意して子供も作りたい物のイメージしてたのに、持ってきた子が少なかったのか回収されて前の席の子から早い者勝ちにされて、沢山持っていった我が子が石鹸箱1個しか取れなかったと聞いた時は頭にきたよ。

    持ってきてない子に限って沢山使うんだよね。

    • 12
    • 18/05/18 09:33:32

    >>398
    えええ、頭大丈夫?
    この人マジでずれてる

    • 5
    • 18/05/18 10:13:03

    主は多分、発達障害か何かだね。

    • 2
    • 18/05/21 17:17:25

    モンペ主どこ行った

    • 1
    • 18/05/30 17:26:37

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/30 17:29:20

    >>447バッグの話?

    • 0
    • 18/05/30 17:30:43

    これ学校がある人だけなんて書くからいけないんだよ
    全員強制にすべき

    • 3
    • 18/05/30 17:39:21

    別にあげてもいいけど、
    どんなものも、お父さんが働いて買ったものなのよ。
    うちなんて、無ければ買ってきて持たせる。

    いただいたら、ありがとうでしょ?

    主の子はちゃんとありがとうって言ってる?

    毎回毎回、
    他人ちの子の分まで、お父さんは働いてるわけじゃないのよ。


    • 1
    • 451
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 17:51:37

    友達から貰うなら買って持たせるべきでしょ
    タダじゃないんだから
    学校で用意してるわけじゃないんだったら今度から買って持たせなよ

    • 2
    • 18/05/30 17:56:35

    うちも毎回なかったら百均とかででも買って持たせてる。
    そして持ってきてなかった子には分けてあげるように言ってるから分けてるみたいだけど、持ってきてない子は大抵決まってる子だよね。

    • 1
1件~23件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ