完全母乳からミルクにしたい

  • 乳児・幼児
  • 有峰ダム
  • 18/05/16 21:58:04

生後5ヶ月で今まで完全母乳で育てています。
4ヶ月頃から歯が生えはじめて、乳首を噛まれる事が増えました。
カバーをすると余計に噛むし、飲まないし、
3回流血して心が折れたのでミルクに変えようと思い、母乳実感を買ったのですが噛み付くだけで飲まずです。
皆さんが使って良かった哺乳瓶、おすすめなどありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 01:03:00

    母乳実感使ってますよ~!
    早産で低血糖など問題があって体重の増えやすいミルクをメインにNICUで飲ませてたから哺乳瓶になれちゃって生まれたときから使ってます!
    ミルクははいはい使っていて粉を切るときサラっとしてるのでおすすめですよー。便秘気味の子に特に!
    ほほえみは、他のミルクより甘くて美味しいみたいですが、ちょっと体重が増えやすい。
    ビーンスタークも普通に良かったです。
    はぐくみは缶じゃないものもあるのでゴミ捨てが楽ですよ!
    粉が細かくてスプーンにくっつくのが気になりますが。

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:33:18

    ビンスタークの乳首部分が平べったいやつ

    • 0
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 00:31:22

    痒いのかな?辛いですね。うちも今9カ月。流血はしませんが噛まれるのは痛すぎます。
    仕事が始まるのでどちらにしろ断乳予定ですがミルク拒否です。
    最初は中身を搾乳した母乳にして色んな哺乳瓶を試しました。うちはヌークはダメでした。母乳実感が1番良かったです。
    哺乳瓶嫌いではなかったので、次はミルクを色んな種類買って試しました。アイクレオだけは少しだけ飲んでくれました。
    ですがほとんど飲みません。今の時期脱水も心配なので結局母乳あげちゃうせいか、拒否ってれば貰える!って思われるのかも。
    救いなのが、ベビー用のお茶は飲むんです。哺乳瓶でもコップでも。もうすぐ10ヶ月なのでいっそのこと離乳食とお茶でやっていこうか、
    とも思いつつ日々断乳にむけて特訓してます。
    月齢違うし参考にならなかったらごめんなさい。あと長くてすみません。

    • 0
    • 18/05/17 00:20:10

    >>12
    うまくいくといいね。おっぱい噛まれるの辛いもんね。私も長男にやられて、流血したの思い出した。

    • 0
    • 18/05/17 00:16:07

    >>6
    私、大きな病院の産科で産んだから、そこの病院の売店で売ってたんだよね。普通のお店で売ってあるのみたことないよね。

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:15:33

    >>10
    わざわざありがとうございますm(__)m
    早速と思い、瓶と一緒に買ってしまいました!
    慣れてくれればいいのですが、、本当にありがとうございます!

    • 0
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:13:32

    >>6
    情報ありがとうございますm(__)m
    ネットで注文してみました!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/17 00:12:29

    >>5
    母乳相談室のちくびって、たしか母乳実感の哺乳瓶にも使えたと思うけど……。だから、ちくびだけ買えばいいんじゃないかな?
    2年前の記憶だからちょっと曖昧。
    調べてみてね!

    • 1
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:11:42

    >>2
    やはり母乳相談室ですね、ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:10:46

    >>1
    まだミルクは試していません。
    搾乳機で母乳を絞って哺乳瓶に入れてあげるのは半月前から試しています。
    大号泣されると可哀想で結局母乳をあげてしまうのですが、流血してる母乳っていいのかわからず、、やっぱり母乳やめようと思いました。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:05:38

    >>3
    色々試してみます!4ヶ月で混合に出来たなんて素晴らしいですね!!出来る事なら私も一ヶ月前からしたかったです。。
    やり方としては、搾乳して中身は母乳で哺乳瓶に慣れてもらいましたか?
    それとも、今日から君はこれだ!ってな感じでいきなりミルクにして腹が減れば飲むだろう、と待った方がいいですか?

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/17 00:05:18

    相談室って普通にお店に売ってる?
    前に必死でお店探したのにどこも置いてなくて結局ネットで買ったんだよね。

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:00:53

    >>4
    母乳相談室、買ってみます!ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/16 23:53:35

    うちは混合だったから、母乳相談室→母乳実感の順番で使ってた。母乳相談室のちくびは新生児用だけなんだけど、おっぱいに一番似てるって助産師さんに言われて、そこからスタートしてみた。次男は母乳相談室の方が飲みやすそうで、だいぶ長いことそっち使ってたよ。

    • 1
    • 18/05/16 22:22:15

    歯が生え始めたの早いですね。
    うちの子もうすぐ5ヶ月ですがまだ全然。

    今、完母だと多分哺乳瓶めちゃくちゃ嫌がります。

    うちの子は母乳足りず4ヶ月最初から混合にしましたが、哺乳瓶の乳首に慣れ始めたのが最近です。

    うちの子にとっては母乳実感が1番良かったようで今ではしっかり哺乳瓶加えてくれます。

    赤ちゃんの好みもあるので一概にコレ!と言えませんが、すすうのは赤ちゃんですので赤ちゃんに合わせた哺乳瓶、赤ちゃんの好みにあった硬さやわらかさの乳首を選んであげて下さいね。

    • 0
    • 18/05/16 22:15:31

    うちは母乳相談室使ってたー。
    ちょっと硬いけど吸う力つく。

    • 0
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/16 22:12:20

    母乳実感使ってた
    同じメーカーでも乳首の大きさによって飲まなかったりミルクも味が嫌いで飲まなかったりするよ
    いつからミルク始めたの?
    すぐ飲める子もいれば一ヶ月かかって哺乳瓶になれる子もいるから根気よくやるしかないよ
    飲めなくて泣いてもおなか空けばいつかは飲むって思えるくらい構えてないといけないかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ