福島産のお米って嫌ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 01:32:11

    嫌なら中国産食えば?

    • 0
    • 18/05/17 01:26:48

    申し訳ないんだけれども、国産って表示のものも敬遠するようにしてる。
    米も野菜も肉も魚もほぼ九州産しか買わない。

    • 1
    • 18/05/17 01:20:47

    >>106
    教えてくれてありがとう。
    ふーん、茶番で人の首切ったりするんだね、怖っ。
    アメリカの、いや違うユダヤのやりたい放題な世界な訳だ。

    • 0
    • 18/05/17 01:12:17

    >>103

    日航航空機のときは円ドルの値が関係してたぽいね。強気な日本政府にアメリカが見せしめでやったって説。当時の政府も「真相は墓場まで持ってく」って言ってたし。

    フクイチは人体実験か軍兵器の使用実験かガン患者の統計取るとかいろいろじゃん?金の動きもそうだろうし。東京オリンピックするのもおかしくい感じがするしな。

    ISISもアメリカとイスラエルの茶番だし、戦争って儲かるんだね!

    • 0
    • 18/05/17 00:57:58

    >>101
    信じるか信じないかはあなた次第!

    • 0
    • 18/05/17 00:47:50

    >>103
    ぴよぴよもされず、削除されてしまう案件なのかね。

    • 0
    • 18/05/17 00:38:45

    >>101
    アメリカは日航機墜落事故や、今回の大地震と大津波を起こして、
    どういうつもりでやっているのだろう?

    • 0
    • 18/05/17 00:33:50

    >>101
    何を仰る丹沢ダムさん?
    あんな大地震を人工的に起こしたと?
    あんな大津波は人口地震の影響だと?
    そして東電は被害者?

    • 1
    • 18/05/17 00:29:18

    >>99

    あれ自然に起きた地震じゃないでしょ
    人工地震だよ

    そしてアメリカ軍の仕業ね(日本航空機が墜落したのと一緒)
    東電は被害者

    • 0
    • 18/05/17 00:25:26

    放射能って見えないものだし、ただちに影響はないものだから、
    政府も真実を伝えないし、
    味も見た目も変わらないし、いつまでもこだわっていても・・・と
    いう事で、なめこは買った。でもお米はまだ買えない。
    主食だもん。
    福島の人はどう思ってるんだろうね。
    海沿い(原発)の人と、会津とかの人とか。
    海外経由で真実が分かりますように。

    • 0
    • 99
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 00:23:28

    >>90東電が悪いし放射性物質も悪いだろ

    • 1
    • 18/05/17 00:23:02

    風評被害になるから言えないが、北より南のお米がまだ安心だろうね。

    • 0
    • 97
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 00:22:07

    >>96大手チェーンのレストランとかならホムペにどこ産使ってるとか書いてあるよ
    コンビニも

    • 0
    • 18/05/17 00:20:30

    わざわざ買わない
    けど外食のお米なんて、どこ産地か分からないよねー

    • 0
    • 18/05/17 00:17:44

    主さんのような優しい方がいるから、福島産のお米&諸々が消費されてるんだなって、気づかされましたよ。
    私は買わないけど。(__)
    神経質になれば、千葉だって茨城だって神奈川だって群馬だって東京だって
    やばいのかも、しれません。

    • 0
    • 18/05/17 00:13:27

    美味しいとかの問題じゃない

    • 0
    • 18/05/17 00:06:57

    原発のこと少し調べれば、政府が隠蔽してるってわかること...。
    ニュースにならない(規制されてる)からって安心しないほうがいいよ。

    • 7
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 00:06:15

    >>84
    安全と安心は違うからね。食べたい人が食べたらいいのよ。
    いくら安全といっても、消費者には選択する権利があるんだから
    福島県だけでなく他県にも米はあるんだし、食べることを強制はできない。
    福島県の人が傷つくのはわかるけど、福島県の人が他人の身体の健康を
    保証してくれるわけじゃないんだから、主さんの旦那さんはいい旦那だよ。

    • 6
    • 18/05/17 00:04:39

    >>90誰も悪くは無いけどさ、放射性物質は身体に悪いんじゃないの?

    • 2
    • 18/05/17 00:02:19

    >>89
    気にしてないなら食べたらいいんよ。
    一生懸命にお米作ってくれた農家の方に感謝して。
    産まれてくる子供たちに感謝して。
    何も誰も悪くないんよ。

    • 4
    • 18/05/16 23:58:20

    >>87
    すみません、無知でした。
    私自身は全く気にしていなかったので、旦那の反応に驚いてしまって、トピを立てました。

    • 0
    • 18/05/16 23:57:38

    嫌だよ。妊娠中とか絶対口にしない方がいいよ!
    福島の農家には悪いけど事実色々とあるし。

    • 1
    • 18/05/16 23:47:02

    >>52
    意外?
    ココで福島産のコメント食べる?食べない?って質問したら食べない!って意見が多いのは分かるじゃん。
    こんな質問する度に福島の人がどれだけ傷つくか考えて欲しい。

    主自身はどう思ってるの?
    旦那さんや人の意見ではなく主自身の意見。

    • 5
    • 18/05/16 23:45:31

    >>52
    ワタシも名古屋だけど、福島トマト福島はんぺん買います
    美味しいよ

    • 1
    • 18/05/16 23:44:07

    >>79私は絶対食べないわ。

    • 3
    • 18/05/16 23:40:31

    >>79
    安全だよ。でも、気になるなら親や気にしない人にあげてもいいんじゃない。

    • 0
    • 18/05/16 23:40:01

    どこかに寄付したら?

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 佐久間ダム
    • 18/05/16 23:38:12

    私は食べてるよ。ただ、妊娠中なら無駄な不安作る必要はないと思う。体を大事にね!ただコメ食べないともったいないね。旦那に違う米ということにして私なら出す(笑)

    • 4
    • 18/05/16 23:36:49

    >>79
    頂きものだったのね、勿体ないと思うなら食べたら良し。
    私なら食べない。
    価値観は人それぞれ。

    • 0
    • 18/05/16 23:33:50

    お米は自分で選んで買ったのではなく、知り合いから送られてきました。

    • 0
    • 78
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/16 23:33:25

    絶対食べたくない!

    妊娠中ならなおさら

    • 6
    • 18/05/16 23:31:44

    >>52
    愛知で福島産売ってるんだね!わざわざ買わない

    • 1
    • 18/05/16 23:30:36

    発ガン性に関してはポテトチップスの方が遥かに上だからね

    • 1
    • 18/05/16 23:30:34

    妊娠中は特に影響あるから止めた方がいいと思う。けど
    食べたいなら食べればいいのでは。
    旦那様が何と言おうと、食べたいなら福島さんのお米&食物すべてOKかと思いますよーヽ(^o^)丿

    • 0
    • 74
    • ロッテルダム
    • 18/05/16 23:30:03

    わざわざ妊娠中に取り入れたいとは思わない。あとこどもにも食べさせたくはない。

    • 2
    • 18/05/16 23:29:55

    ん?、、、



    。。。



    、、


    どうしてそんなこときくの?


    、、

    • 1
    • 72
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/16 23:29:53

    ご主人が気にするなら福島のお米にする必要ないのかなとは思うけど
    個人的には気にしないよ、事故前にも放射性物質は検出されてたからね

    • 0
    • 18/05/16 23:28:47

    絶対食べない!
    気分的に無理!

    • 6
    • 70
    • フリーダム
    • 18/05/16 23:28:44

    少しでも、不安あるものは嫌です。

    • 1
    • 18/05/16 23:28:21

    >>59「福島がきらいじゃないけどぉ~」って言ってるのが綺麗事すぎて

    • 1
    • 18/05/16 23:27:32

    まぁ。大丈夫なんだけどね。あえて食べようとはしない。
    外食とか実家で出れば食べる

    • 1
    • 18/05/16 23:25:17

    やめた方がいいに決まってるよ。

    • 6
    • 66
    • 奥只見ダム
    • 18/05/16 23:23:52

    買ってる!野菜もお米も。あと福島はお酒と果物も美味しいよね

    • 2
    • 18/05/16 23:20:19

    放射能がどうとかではなく、福島の米が美味しくないから買わない。
    野菜は気にしないから普通に買う。

    • 0
    • 18/05/16 23:16:41

    いくら安全ですって言ってようが
    汚いとしか思えないです。

    • 4
    • 18/05/16 23:16:38

    でも、お米も果物もびっくりするぐらい美味しかったよ。
    安いからお金ない時に仕方なく買ったけどね。
    ホントびっくり。旦那も義母も、感動ものだった。

    • 1
    • 18/05/16 23:16:01

    安全だから売ってるんだよね?
    普通にかう。

    • 0
    • 18/05/16 23:15:21

    >>29
    えー!逆だよ。若い人はわざわざ食べなくていいって言われた

    • 0
    • 18/05/16 23:15:12

    >>29
    米農家?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ