泣いたらミルクを与えていたが、泣かなかったら与えなかった1歳児が死亡、体重4キロ 両親を逮捕

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/05/16 13:39:08

去年10月、埼玉県桶川市のマンションで1歳の男の子が衰弱した状態で死亡していたことが捜査関係者への取材で分かりました。
男の子の体重は同じ年齢の子どもと比べて半分程度しかなく、警察は、十分な食事を与えず放置したために死亡したとして、20代の両親を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、埼玉県桶川市の会社員、山邊拳士郎容疑者(25)と、妻の仁美容疑者(25)です。
捜査関係者によりますと、2人は去年10月、桶川市の自宅マンションで当時1歳1か月で三男の晴くんに十分な食事を与えずに放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いが持たれています。
自宅の布団にいた晴くんが意識がないのに気づいて消防に通報したということで、体重は同じ年齢の子どもの平均体重と比べて半分程度のおよそ4キロしかなかったということです。
これまでの調べに対し、2人は「子どもが泣いたらミルクなどを与えていたが、泣かなかったら与えていなかった」と供述し、容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

05月16日 12時17分
埼玉 NEWS WEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 13:42:10

    頭おかしいのか…?
    こいつらに食事は与えなくていいよ

    • 67
    • 18/05/16 13:43:31

    可哀想。うちの1歳児は10キロくらいある。
    本当は泣いてても食事させてあげてなかったんじゃない?というか1歳児にミルクしかあげてなかったの?

    • 37
    • 3
    • ペンギン
    • 18/05/16 13:44:05

    二人とも傷害あるのかな?考え方が普通じゃないよ。

    • 26
    • 4
    • カンガルー
    • 18/05/16 13:45:31

    え…

    奥さん、知的か何かあるのかな…

    • 23
    • 5
    • ペンギン
    • 18/05/16 13:46:19

    知的障害者?
    単純な虐待とかじゃなさそう

    • 19
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/05/16 13:47:50

    四キロってちょっと大きめの赤ちゃんくらいだろ…。この夫婦大丈夫?

    • 21
    • 18/05/16 13:48:15

    10ヶ月健診はどうしてたんだろう?ない自治体もあるの?

    • 12
    • 8
    • ペンギン
    • 18/05/16 13:48:36

    三男って事は兄妹がいるんだよね。子供の育て方分からないってわけじゃない。この両親、餓死すればいいのに。

    • 38
    • 9
    • ペンギン
    • 18/05/16 13:48:38

    >>5
    長男と次男はご飯食べてたんじゃないのかな?
    障害なら兄弟もやばそうだよね

    • 6
    • 18/05/16 13:49:21

    ちょっと待って3男?上2人は普通に育ってるのかな

    • 29
    • 18/05/16 13:49:41

    離乳食は…?

    てか、長男と次男は?同じように育ててきたの?
    それとも三男だけ食費浮かせるために、泣いたらミルクだけだったの?

    • 17
    • 18/05/16 13:49:46

    25歳で子供3人
    なんか、あーってなっちゃう
    ほかの子供保護して

    • 51
    • 18/05/16 13:50:47

    おいおい…うちの子の生まれた時の体重と一緒とか…ありえない親も餓死しろ

    • 20
    • 18/05/16 13:50:57

    子供餓死させるような親って自分はデブだったりするよね

    • 36
    • 18/05/16 13:51:06

    いやいや、離乳食というより普通にご飯やっていい時期だろ

    • 13
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 13:52:37

    >>12この夫婦のした事は絶対に許せないけど、25で3人は、、、と言うのは偏見だからやめて欲しい。

    • 26
    • 18/05/16 13:53:19

    殺すなら里子に出せば良いのに

    • 9
    • 19
    • ハムスター
    • 18/05/16 13:56:58

    • 2
    • 18/05/16 13:57:40

    >>19
    間違いなく知的…

    • 9
    • 18/05/16 13:57:47

    三男てことは、少なくとも3人子供いたのか。
    欲しくてできたんじゃないの?
    なんなのこの夫婦。

    • 18
    • 18/05/16 13:58:42

    あと、二人どうなってるの?

    • 4
    • 18/05/16 13:58:52

    >>21
    セックス依存症

    • 4
    • 24
    • ハムスター
    • 18/05/16 14:00:07

    プリクラ

    • 2
    • 18/05/16 14:01:54

    お前らもご飯食べるな!上の子たち無事なの?
    本当にかわいそう…

    • 9
    • 18/05/16 14:03:12

    >>24
    やっぱり障害

    • 9
    • 18/05/16 14:05:26

    何なのこれ………。
    泣いたらミルクって、この二人頭おかしいの………?

    • 23
    • 18/05/16 14:06:18

    安定の鳶職か(笑)

    • 9
    • 18/05/16 14:07:32

    こんなバカ親の元に産まれてきた子がかわいそう。

    • 34
    • 30
    • ハムスター
    • 18/05/16 14:08:24

    信じられない。。。一歳なんてもう離乳食もおわりかけてるこほじゃないの?

    • 13
    • 31
    • コビトカバ
    • 18/05/16 14:09:10

    こいつだ。

    • 3
    • 18/05/16 14:09:29

    療育されていない軽度知的障害?

    • 9
    • 18/05/16 14:10:49

    知的?お世話できないくらいなのに保護者は同居してなかったのか?

    • 11
    • 34
    • ハムスター
    • 18/05/16 14:11:15

    >>24
    暇だから調べたんだけど2014年のツイッター画像です。
    一応書いておきますが、亡くなった子ではありません。

    亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りします

    • 16
    • 18/05/16 14:11:42

    どんどん衰弱して、きっと泣ける気力も無くなっちゃったんだろうなぁ。想像したらわたしが泣きたくなってきたよ。こんなオババ(私)が泣けるのに、この子は辛いのに泣けなかったんだよね。。。

    • 42
    • 18/05/16 14:12:12

    知的障害のある方は、ヘルパーを頼みましょう。

    • 5
    • 18/05/16 14:12:24

    >>14
    子供の食事より自分の食事を優先するからだろうねw

    • 5
    • 18/05/16 14:13:37

    泣いたらミルクってどこから来た発想なの?
    病院で出産もせず独自の育て方してたの??
    そんなやせ細ってたって泣く元気もなくなってただけじゃないか。

    • 7
    • 18/05/16 14:14:07

    >>31プリクラに自分たちの名前は書いて、子どもの名前書かないのも愛がないよね。
    この赤ちゃんはお兄ちゃんかな。
    今、どうしているんだろう。

    • 13
    • 18/05/16 14:17:00

    今、1歳男児の昼寝オンブをしながら見てビックリした。10キロあるよ。
    4キロって新生児~1ヶ月の赤ちゃん並じゃん。

    • 2
    • 18/05/16 14:17:12

    >>14
    飯!飯!今食わなきゃ!腹が減った何か食わなきゃ!ブヒブヒって感じなんだと思うよ。常に胃袋が危機的状況の大食らい。

    • 1
    • 18/05/16 14:18:18

    >>31
    幸せアピールするやつにロクなのいないよね。
    自分たちはお腹いっぱい食べて幸せかよ。

    • 9
    • 18/05/16 14:19:22

    >>7

    うちの自治体は1 3 7ヶ月検診の次は1歳半の集団検診だから10ヶ月検診はないよー。

    • 0
    • 18/05/16 14:20:32

    >>31子供餓死させておいて自分らはデブやないかい

    • 16
    • 18/05/16 14:21:46

    >>44
    虐待親あるある

    • 19
    • 18/05/16 14:21:53

    うちの、8キロしかない。。一歳7カ月。
    検診でご飯いっぱいあげてくださいって言われたけど、あげてるのに。。

    • 2
    • 18/05/16 14:22:41

    虐待、餓死…
    本当に胸が痛い。
    日本の未来も暗いな…

    • 22
    • 18/05/16 14:23:21

    言っちゃ悪いけどその年齢で子供3人(もしかしたら3人以上かもしれない)ってなると察しってなるわ。もちろんしっかり育児できてる人もいるのは知っているけどさ。

    • 23
    • 18/05/16 14:30:21

    豚夫婦もご飯食べるな。
    泣かないからミルクあげない離乳食あげない?完全に放置じゃん、ご飯以前にオムツもあんまり替えなかったりスキンシップもなかったんだろうなって思う。本当にかわいそうだよ。

    • 18
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/05/16 14:32:19

    >>46
    うちも一歳七ヶ月!
    10キロ

    • 2
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ