子供には片親育ちとは結婚させたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 13:36:51

    いいと思うよ。人それぞれ偏見なんてあるし。

    • 15
    • 18/05/16 13:37:03

    はい、さよなら~

    • 1
    • 18/05/16 13:37:12

    意味わかんねーよ

    • 1
    • 18/05/16 13:37:18

    トピ立てる事?
    独り言で言ってなよ

    • 11
    • 18/05/16 13:37:18

    ちょっとわかる。

    • 20
    • 6
    • アルパカ
    • 18/05/16 13:37:49

    どうでもいい

    • 1
    • 18/05/16 13:39:49

    わかるよ。けど最近は片親育ちも増えたし我が家も今後なるかもしれないし、最終は本人達が決めることだし
    口には出せないよね。

    • 20
    • 8
    • モルモット
    • 18/05/16 13:40:09

    死別ならいいの?

    • 3
    • 9
    • モモンガ
    • 18/05/16 13:41:01

    結婚させたくなくても、本人たちに任せるよ。親が決める事じゃないし。そう思わない?

    • 7
    • 18/05/16 13:42:17

    わかる。特に娘にはそう思っちゃう。男側にお金がないと苦労が増えるだけ。

    • 14
    • 18/05/16 13:43:17

    片親でもいいけど、公営団地は嫌。

    • 7
    • 18/05/16 13:43:48

    >>10
    旦那親が貧乏って夫婦仲の悪化の理由になったりするしね。

    • 14
    • 18/05/16 13:44:07

    死別はあー大変だったんだなーってくらいしか思わないけど、離婚したってなるとうわーって思っちゃう

    • 25
    • 18/05/16 13:46:24

    >>10
    え、うちは逆。
    女側がシングルだと、実家依存になり母親も娘依存で息子が苦労しそうと思っちゃう。

    • 8
    • 18/05/16 13:47:33

    >>14
    女側なら、親と同居の条件を出されそうだね

    • 5
    • 18/05/16 13:47:34

    うちは男兄弟しかいないうちとは結婚させたくないわ

    男しかいない親っておかしいのが多いし娘が苦労するのが目に見えてるわ

    • 7
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/05/16 13:50:09

    うん、わかる。

    • 4
    • 18/05/16 13:50:17

    それを理由に反対はしないにしても、わかる。
    親が離婚してると、子供も離婚率高いし。

    • 11
    • 18/05/16 13:52:07

    離婚は三代続く説は本当?

    • 2
    • 18/05/16 13:53:06

    >>14
    旦那である息子がしっかりしていれば嫁が実家依存にはならないんじゃ??

    なんだかんだと生活費を稼ぐのは男なのだから、その親にお金がないとなると、娘が苦労する事は目に見えてるよね。

    • 0
    • 21
    • カンガルー
    • 18/05/16 13:54:52

    一概には言えないけど
    経済的に安定していない家なら両親がそろっていても
    反対する

    • 10
    • 18/05/16 13:56:15

    >>16
    旦那が2人兄弟の長男だけど。
    義理親は常識人で優しくて大好き。
    産後、お願いして1ヶ月泊まり込みで食事から旦那の弁当から私のパンツの洗濯までお世話してくれた。
    これって珍しいの?

    • 3
    • 18/05/16 13:57:43

    そんな事言わないで欲しい・・・うちの娘気立ての良い真面目な娘だよぉ(◞‸◟)

    • 3
    • 18/05/16 13:58:36

    >>16

    娘の小姑はうるさい。
    男兄弟のほうがすっきり。

    • 5
    • 18/05/16 13:59:54

    >>23だよぉとかいう母親に育てられて、気立てがいいとはおもえない

    • 3
    • 18/05/16 14:00:38

    片親というより、貧乏な家にはちょっと…と思ってしまう。
    私が今それで苦労してるから。
    経済力のない義母を義弟2人に押し付けられて同居中。
    娘にはこんな苦労させたくない。
    逆に私たち夫婦も息子に迷惑かけないようにしたい。

    • 9
    • 18/05/16 14:02:25
    • 0
    • 18/05/16 14:03:32

    再婚家庭は?

    • 0
    • 18/05/16 14:03:55

    私も。特に母子家庭は嫌。
    ただし死別で片親の場合は別。

    • 6
    • 18/05/16 14:03:57

    家は資産家
    病死により、死別(少3)
    大卒
    結婚持参金5000万家頭金2000万
    これでも嫌?

    • 0
    • 18/05/16 14:04:05

    >>22

    小姑の娘がないって本当に楽だよね。

    • 1
    • 18/05/16 14:04:13

    いいえ。
    そうはっきり言ってもらった方がいいです。

    わたしシングル。

    • 1
    • 18/05/16 14:04:14

    >>28もっと嫌かも。

    • 3
    • 18/05/16 14:04:31

    両親不仲のほうがイヤだよ。そうすると子どもが命って感じになって口出し手出しが多くなる

    • 6
    • 18/05/16 14:04:57

    >>30父と死別ね

    • 0
    • 18/05/16 14:05:01

    片親でも貧乏でもいいけど…頭がいい子と性格がいい子がいい。

    • 9
    • 18/05/16 14:06:38

    >>16え、私は小姑いる子のとこには娘を嫁がせたくない。まあ口は出せないけどさ。

    • 2
    • 18/05/16 14:09:01

    片親は相手の子と親による
    両親揃ってても身内に精神疾患や障害者がいるお宅とは結婚させたくない

    • 6
    • 18/05/16 14:10:08

    ここで意気揚々と言っててこの先自分が想定外の離婚とかしたらどうするのよ。

    • 9
    • 18/05/16 14:11:07

    片親とは、死別も?

    • 0
    • 18/05/16 14:11:12

    ここ毒親の塊だね

    子供の結婚口出す気満々なんだね

    • 8
    • 18/05/16 14:11:18

    小姑居なくてもうちは次男嫁が一番威張ってる。義父母も頼ってる。嫁ぎ先は運だなと思う。
    片親でも、同居とか後々子供たち夫婦に迷惑かけないならいいやー

    • 0
    • 18/05/16 14:13:25

    私も嫌だな。子供に依存してそうな親がもれなくついてくる感じ、式代や住居も両親揃ってる方がだせとか言ってきそう。

    • 6
    • 18/05/16 14:13:29

    孫のお祝いとかに普通にお金出せるならいいけど、貧乏母子家庭は嫌だね。

    • 7
    • 18/05/16 14:14:17

    きっと主の子供だもん。一生結婚できないわ。

    • 9
    • 46
    • コビトカバ
    • 18/05/16 14:14:31

    再婚もいや。

    • 1
    • 18/05/16 14:14:36

    私は子供の結婚に口挟む姑いる人とは結婚させたくないなー。

    • 5
    • 18/05/16 14:15:32

    片親だろうが両方いようが、結婚する時はお嫁さんのためにお金だけ渡して絶縁してあげるのが旦那側の親のマナーだよね

    • 2
    • 18/05/16 14:15:33

    結婚出来ないかもしれないよ。

    • 5
    • 50
    • モルモット
    • 18/05/16 14:15:40

    それより旦那の兄弟が引きこもりニートとかそっちの方が考えものだと思うよ。

    • 5
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ